ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏コミレポだぞよん

<<   作成日時 : 2017/09/13 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遅っ(笑)

8月は何も書いてるヒマなかったのね〜
なんかすっかりタイミング逸して、レポなんか読んでくれる人もいないかもだけど、
よかったら読んでくれるとうれしー。

思い起こせば7月は頭おかしくなりそうなぐらい暑かったのに、
8月になってからえらく夏らしくないお天気になっちゃったよねぇ。
...いや、コミケ的にはその方がいいんだがw

今回は2日目、3日目だけの参加ですー。
1日目はアクセサリーをちょいと見たかったんだけど、
それだけのために行くのはちとキビシイ状況で、
実は、応仁の乱の次の企画の仕事があったんで、あまり体力を
削れないのだよ.......

2日目は、例によってかーこさんトコのお手伝い−。
朝5時半に目覚ましセットしといたんだけど、
5時ぐらいにすごい雨音で目が覚めた。
「うへー」と思ったけど同時に「徹夜組ざまぁww」とも思ったね(笑)。

なんと今回は、新刊があるんだぜい!しかも2冊!!
5月にコミティアってゆー、オリジナルや創作オンリーのイベントがあって、
そこでかーこさん、本出したのね。インコの。

かーこさんは、ウッカリ「(飼ってる)鳥さん元気?」なんて聞こうものなら、
語る語る......(だからウカツに聞けない)そのぐらい鳥好きなのよ。
私も鳥飼ってるけど。頭良くてかわいいよ!鳥さんは。
愛でてよし。食べてよしの生き物だね

そんな鳥好きのかーこさんに敬意を表して、ニワトリ柄の服を着てったぜ(笑)

そんで、そのトリ本と、前回間に合わなかった旅行の本もちゃんと出ましたよ。
意外とセットで買ってく人は多くはなかったが.....
やはり「よっから亭」に訊ねてくる人は、あくまで旅行の本が目当てなのだな...

私にとってはコミケでの売り子ってのは、まぁ、お店屋さんごっこみたいなもの(?)で、
それ自体が大変とか思ったコトはなく、とても楽しいです。
それでもやっぱり新刊がナイよりある方が断然楽しいのです。
ああ、売るモノがあるっていいよねー、そうだねー。
...なんて同じく売り子のゆうきさんと話してました。
新刊ないんです。ごめんなさいー より、
新刊こちらでーす。の方が張り合いあるでしょ?


一方、ゆばさん達は例によってのんびり入場(笑)。
ぶぃさんはすでにどっぷりハマったユーリのあたりで戦ってたらしい(笑)
関係の戦利品の詰まったバッグを抱えて幸せそうだった....
欲しい本があるって幸せなことだと思うのよ。
「らんこさんもハマろーよー♪「と言われたけど、
   ........ごめん、私、基本的にスポーツは..........(見るのもするのも)

一方、自分の方は今回、収穫が少なかったです....
いつも行ってるサークルさんは新刊出てなかったし、
みんなでしばらくブラブラしたものの、コスプレ広場には行かなかったし。
「どうするー?コスプレ見に行くー?」
「んー...................」
みたいな感じで、イマイチみんな気が乗らない感じ.....

...................みんな(私もだけど)、もう疲れたのか?年齢のせいか??


そんな感じで、いつものようにゆるやかに一旦解散し、私はサークルの撤収までつきあって、
後から飲み会参加しましたよ。
いつもながら、遅くまでパワー全開でオタクトークしたぜ!!
(コスプレ広場回る元気はなかったのに.....)


さて、サークル撤収の後、かーこさんとちょっとどっか寄ろうという話になって、
私はベローチェ行こうよ〜と誘った。
前回でベローチェのおもしろさ(笑)に気づいたらしいかーこさん、
(カタログのまんレポにかーこさんのベローチェネタが載ってたぞ)
今度はすぐ賛成してくれたぜぃ

お店に向かって近づいて行くと、出入り口の前で張ってた店長さん、
(注:コミケの日にベローチェにいる人は全員店長)
「いらっしゃいませ!お二人様ですか?」
...........って、まだ5mぐらい離れてるんですけど!!!!!

ちょっと、射程距離長すぎでしょ!
画像

この距離だと十分「ただ通りがかった人」である可能性もあるんだけど...........
てか、フツーだったらこんな距離ある人に声かけないよな(笑)
そんなにノド乾いた顔してたのか?
それとも、お店に入りそうな人を見分けられるのか?やはりベテラン精鋭店長...........
コミケの日はこういうワンダーな出来事が起きたりします(笑)




さて、次の三日目ですが、
目当ては評論系だけだったんで手短に済ませました。
なにしろ体力温存が大事だったんで。
ゆばさんが欲しいと言ってた「萩の月に似たお菓子」の本と、
あといくつか回って撤収〜

ちなみに、「萩の月」というお菓子を知ったのは割と最近で、
鹿児島銘菓「かすたどん」(萩の月とほぼ同じ)の方が前から知ってたのよねー。

んで、やっぱりコスプレ広場を見ずにコミケを終えるのはどうしてもアレだったんで、
帰り際、がんばってちょっとだけ突入しましたですよ。
しかしまぁ、前々から文句タレてたけど、以前よりさらに「一列並び」してる人が
増えてる........
そんな風にしてると、一人のレイヤーさん撮るのに何十分も待つワケさ。
コスプレ撮影が主眼で来てる人はそれでいいかも知れんが、私みたいなのは......
もうついていけんかも...........

そんな中で、がんばって撮った写真をご覧ください。

画像
関羽どの〜

まだ身支度中途だったのをじいっと待って撮らせてもらったww



画像
きょえ〜

かっこいい次元だぜ!!




あっけないですが、今回はこれで終了だす〜〜
とにかくすごい人なんで、疲れるのも早いのよ。
早めに見切りをつけて帰って寝ました........

さぁ、次はサークル参加(できたら)でがんばるぞー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏コミレポだぞよん ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる