ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケット83レポ

<<   作成日時 : 2013/01/07 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

あけましておめでとうございまーす
マヤ歴の地球滅亡とやらを楽しみにしてたんですが、何も起こらなかったぜ...ちぇ。

さて今回のコミケはご存じの通り、我々マク女子チームで合同誌を出しましたですよ。
らんこもがんばって10ページ描きましたよ。
サークルの方はみんとさん、ゆばさん、衿子さんががんばって下さいました。

以下、レポまんが↓(クリックで大きくなるよ)

画像

画像

画像


今回は旅行ジャンルが1日目ってのがちょっとネックでした...
(旅行以外にもメカ、ミリタリー系、鉄ちゃん、廃墟...などがひとかたまりにされて、何日目になるか定まってない。3日目が多いんだけど...)
ホントはもっと店番して、どんな人が買ってくか見たかったんですが...
コスプレ広場も行けんかった...
ともあれ、会場売りの方はめでたく完売いたしました。ありがとうございました。

例によって打ち上げいたしました。
お店のおねいさんが「今日のおススメはこちらです」って見せてくれたのが、
でっかいマグロのカマ!
マクロス本売った日にマグロおねぃさん、気ィききすぎや!!
もちろん、おいしくいただきましたとも。
画像

相変わらず、みんな健啖家やねぇ...



さて、2日目からはらんこ一人です。
2日目はあんま見るトコなかったんだけど、お昼ぐらいに来て、動物サークルのあたりをちょっと見て、コスプレを見に。
しかし、この日はあいにくの雨
西館のアトリウムが写真撮影可になってたけど、もんのすごい人!
朝の山手線とか埼京線とかと同じ。行きたい所に行けないwww
てきとーに切り上げて帰りました...


そして3日目。
11時ごろ会場着。
評論系をじっくり回って(お目当ての寄生虫サークル(!)さんは居なかった次回はぜひ!)、
コスプレ広場へ。雨やんでよかった。
がんばってねばったんだけどねぇ...今回はらんこ的にうれしい懐かしアニキャラには出会えなかったです
いや、きっとこの広い会場のどこかに居るかも...と期待して、ウロウロ歩くんだけど、運だからねぇ...
自分でも段々キツクなってくのが分かったんで、15時前に切り上げました。
(お正月用の買い物もしなきゃだし...)

そんなワケで、今回も、勇気をもって「ブログに載せていいですか?」と訊きました...!
(みんなOKしてくれたんだけどね)
どうぞご覧下さいw

画像ボールwwww

一応、HGらしい...



画像こ、これは......

例の「残念なキリストの修復画」....

よくまぁ、こんなの思いつくな......



画像
人w 体w 模w 型www


しかもこの人、女性なんだぜぃ。
(「写真とっていいですか?」って訊いて女性の声が返ってきたからマジびっくりした)
いや、すごいエンターテイナー魂に満ちた人だ!!!

しかしなぜ人体模型.........



さて、今回はこれでレポ終わりざます。
みなさん、本当にお疲れ様でした〜
今年もよろしくお願いしますね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コミケお疲れ様でしたー!
私も売れていく様子が見たかったどす…。

ボールのコスプレ、この発想はなかったわー(笑)
かりな
2013/01/07 22:37
●かりなさん
ありがとうございます。
私も、売れてくところが見たかった...ハイ。
コスプレはホント、「この発想はなかった」ってのに毎回出会います。
それこそ残念なキリストとか、みんなよくやるわ...(笑)
だからコスプレ広場めぐりは面白いのですwww
らんこ
2013/01/08 23:51
相変わらずらんこさんの実録漫画はおもろいな…

コミケお疲れ様でした!
当日こっちにちょくちょく顔を出してくれた時は何も言ってなかったけどそちらでは色々あったんですな…(;´∀`)
いろいろ準備はしていったつもりだったけど、何かと想定外の事は起こるもんで、おかげでらんこさんからお借りしてた道具袋が重宝いたしましたですよvありがとうです。
うちの本が売れていくところは見られなかったとはいえ、スペースに本が置いてある状態をナマで見たのは、メンバーのうち私達3人以外はらんこさんだけだから!(笑)

残念なキリスト修復画コスプレワロタwwwwwwwwww
発想の勝利よね…みんなよく思いつくなぁ。
今回は自スペべったりで見られなかったけど、夏はまた色んなコスプレに出会いたいわ〜。
ゆば
2013/01/09 22:40
●ゆばさん
ほんに、お疲れ様でした〜
イラストに表紙にサイト作成etc...ゆばさんの八面六臂の活躍のたまものです〜
道具袋が多少なりともお役に立ててよかった。ホントは↑のマンガにもあるポップを挟むクリップとか、本立て(?)が余ってたんで持ってこうかと思ったんですが、上記の事情でずっとペーパー作りに...
今度は夏に向けて体力作りましょう!
らんこ
2013/01/09 23:27
らんこさん、コミケお疲れ様でした!
いつかは行ってみたいコミケ!(迷子になりそうですが)
人体模型・・・うーん。すごい。いろんな人がいて面白いですね〜
COW
2013/01/13 07:40
●COWさん
ありがとうございます。
迷子www なるかもしれませんね〜
現に76才のおばあちゃんの迷子放送が流れてました(笑)。
でもぜひおいでください!楽しいですよ。
らんこ
2013/01/14 23:34
もしかしてらんこさんが一番お店番している人でしょうか(笑)
貴重となったペーパーももらっちゃって、嬉しかったです。

コスプレ広場、らんこさんセレクトが冴えてる(笑)
もう少し混雑が緩和されれればなー(泣)

>健啖家
昨日も食い荒らしましたねー(あくまでイメージ)。
いつか、らんこさんの永井先生考が聞きたい(読みたい)でーす!
みんと
2013/01/20 18:15
●みんとさん
そう、あの時点ペーパーまだ読んでなかったんですよ...
(そしてまだ読んでない...)
あーでも店番は交代してましたから、一応、最低限行きたい所は
回れました。
2日目は雨だったから、激込みは仕方ないですね...

>永井先生
ありがとうございます。食い入るように(笑)読んでます。
永井作品はアニメは親しんでましたが、マンガの方は
デビルマンの最初の方しか読んでないんですよ。
(全部読んだら鬱になるんだろーなー...w)
今となっては絶対表に出せなさそうなのも色々ありますねw
らんこ
2013/01/23 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケット83レポ ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる