ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケット82レポ

<<   作成日時 : 2012/08/16 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 10

毎度のコトながら、夏コミが終わると「ああ、夏も終わりだな〜」と思いますね。

夜にはコオロギの声が聞こえはじめ、海水浴客もいなくなる頃…
なんというか、晴れ晴れとした寂しさというか…(笑)

画像さて、今回は3日間とも一般参加です。
一般といっても11時ぐらいに会場に着くので、すんなり入場できて、
5時起きさせられるサークル参加よりよっぽど楽…かも…
とか思っている今日このごろ(笑)。

この時間だと京葉線もりんかい線もあまり混んでなくて楽勝です。
それでも国展駅の改札付近はスゴイ人だぞ。


あ、あれー…?
国展駅前のサンクスが…ローソンに変わってる!?

   ……芸風は変わってないようだが……



1日目はアニメ系です。
今回もマクロス女子の方々とご一緒です。

今回、カタログを見て気になっていたのが、サークルカットに柿崎の絵が描いてあったサークルさん(笑)。
行ってみると…本当にあった。柿崎の本が!!
なんかすげぇ…(もちろんお買い上げ)

いや実はですね、前回のワンフェスの時になんと柿崎のレイヤーさん(しかも女性)に出会ったんですよ。
(明らかに初代を見てない世代の方)
どうして柿崎…?との質問に、「なんかネタキャラっぽいところがイイ」と答えてくれました…そーかそーか、今はそういう解釈なのか…
柿崎、30年目にして初のモテ期!?


それでですね、例によってヤマトの辺りとか見たんですけど…
………R18とか書いてあると手に取りにくいんだよカンベンしてよ!

しかもデスラー受とかですねェ……違うの!! 私の総統はもっとこう…尊大で傲慢でワガママで…
 …と、ここまで言ったら、マク女子のどなたか(忘れた)から「そういうキャラが受になりやすいんだ」と………


………工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚д゚lll)


………しかも、しゃなさんにも同じ事言われたし………………………


   …………ちがうの。私の総統はもっとこう………………




2日目はあまり見るトコロがないので、ちょこっとお友達の所に寄ってコスプレ広場見て早めに帰宅。爆睡。




3日目、
一般的にはコミケ3日目は、エロ本目当てのキモヲタ共があふれかえる日と認識されておりますが、
  …事実そうなんですが(笑)、
でも、評論とか動物とかも3日目なのよ〜
買う本は多くないけど、「へぇー、こんなんがあるんだー…」とか思いながら見て回るのが好き。
時にはサークルさんとお話したり。
そういう楽しさって、コミケという「場」があってこそですよ。
だからコミケは楽しいのよ



さて恒例のコスプレさん探索ですが、
1日目はゆばさんと一緒にコスプレ広場を回ってたんですが、
ゆばさんが「写真UPしていいですか?」と訊いて下さったので助かった!
ありがとうゆばさん!あなたは女神


…というわけで、許可をいただいたものの中から厳選したのは……!


画像
テw ルw マw エwwwww



ルシウスと仲間達のコス(映画版)した人たちもいたんだけど、これはスゲェ…
………まずコレを思いつくのがすげー…



他にはですね、
■懐かしのクリーミーマミ
■みすず学園←爆笑させていただきました(関東ローカル? 総武線使ってる人は知ってる)
■貞子(!!)
  ↑「(撮って)いいですよー」と、カワイイ声が出てきたのでびっくりした(笑)

        …とか。


2、3日目も溶けるような暑さの中、ずいぶんねばったけど、
今回はちょっと不作かな…
毎回同じ事言ってるかも知れないが、あまり知ってるキャラがいなかった…
用心して日焼け止めを追加塗りしましたが、なんかホッペの辺りがチリチリかゆいのは…日焼けだろうか…


…そんなワケで、今年の夏も終わりでございます。
無事終わってよかった……
3日間、ようがんばったよ。自分。

1日目は、その後マク女子の皆様と第二イベント突入だったのですが、
それは次回に回しますねー。














画像
……カオナシ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
諸事情により今回は3日目のみの参加で、「男性向け創作」じゃないサークルさんは2つしか回りませんでした、エロ本目当てのキモヲタでございます。
で、その男性向け創作のあたりで見かけたんですが、小さな女の子を歩かせてる保護者らしき女性がいてたいへん驚きました。
みすず学園のコスプレって、コスプレのそのまたコスプレですか? 発想がナイス!
西ホールエスカレーター付近のスタッフさんは、自信ありませんが多分『図書館戦争』シリーズの図書隊ですかね。
帰りのバス車内にジョン・レノンっぽい方がいらしたんですが、あれは素なのかコスプレなのか……。

2012/08/16 06:46
うほ!みんなレポ早え〜!www
私も貞子さん撮らせていただきましたv
R18…ねぇ。相棒本でもほとんど腐系で手を伸ばす気が出なかったですよ(´・ω・`)←だから買い物も早く終わってしまった。
散財しなくて済んだと考えておこうwww
かりな
2012/08/16 10:12
どうも。女神ゆばです(笑)
レポお疲れ様でーす!

みすず学園て、よく電車のドアに電波広告が貼ってある「怒涛の合格!怒涛の合格!」っていう予備校ですよね。そんなんいましたっけ!?
そういえば歩きながら隣でらんこさんが絶叫&爆笑してた記憶がうっすらとあるような。(笑)
見てすぐわかるキャラっていうとなんとか太郎だかいう原始人みたいなヤツかな…
なかなか私達の世代のツボにヒットするようなキャラに遭遇する機会は少ないですが、今回はらんこさんに第二広場に連れて行ってもらったおかげでたくさんコスプレが見られて楽しかったですよ。ありがとうございました。

2or3日目はカオナシなんていたんだ、いいな〜v
私も気になるジャンルが3日間に分散してるので出来れば全日行ってみたいけどなかなか気力体力が…
なので、いつもらんこさんのレポで楽しませていただいてます。
暑い中3日間参戦お疲れ様でした!
ゆば
2012/08/16 15:29
なんかみすず学園、食い付きがいいぞ.....

●類さん
お互い、おつかれさまでしたー。
>小さな女の子
よりによっての場所を......
私も小さな子を連れたフツーの感じの親子連れ(母親はどう見てもオタクに見えない)をいくつか見かけたんですが、なんか間違えて来ちゃったんでしょうか...
入口あたりで空気違うの感じ取って引き返してほしいです。

>西館のスタッフ
今回は分からなかったんですよねぇ...
>ジョン・レノン
ジョン・レノンなら素でもよく似た人は居そうですね(笑)

●かりなさん
余計なイラスト描こうとしなければ、割と早めにレポできるみたいです^ ^;
なんだか最近は腐じゃない方を探す方が難しいですね。
やってる事同じ(笑)だから、内容は薄い.....
散財しないで済んだと考えるのがイイですよ。マジで。
らんこ
2012/08/16 21:09
●ゆばさん
おお、女神さま(笑)

>みすず学園
そうです。あの総武線や埼京線のドアに貼ってあるハジけた予備校の広告を再現してあったんですよー。
>絶叫&爆笑
し、してましたー??
(記憶がない)
テンション高くなってるんで、奇声を発したかもしれませんが、ごカンベンを(笑)。
私の案内がお役に立ったのなら幸いです。

>出来れば全日行ってみたい
そうですね。私もぜひ3日目の面白さを味わっていただきたいんですが、
お忙しいでしょうし、ムリは申せません。
体力も使いますよー(笑)。
ゲットした本、今度お見せしますね
寄生虫本の続きも出てましたよん。
らんこ
2012/08/16 21:20
らんこさん、三日間お疲れさまでした!
今夏もコミケレポ、楽しませていただきました(^^)/

柿崎本、僕も見たかったなぁ〜(笑)
実際、フロンティアに撃墜エピソード(バルキリー乗りのジンクス)が登場したり、ゲームでも結構扱いがよかったりしてますからね!

いまがモテ期の柿崎に、今後も注目ですね(笑)
名も無きパイロット。
2012/08/17 18:32
コミケレポ、お疲れさまでした〜
あの真っ白な人…何度か遭遇したけど、最後まで誰だから分からんかった。。
一緒に映画見に行ったのにねぇ。

いつかは3日間制覇したいとは思うものの、何せ体力がないもんで。
あっ、第2会場で早々とリタイアしてたの見られてたもんね^^;


次回、是非戦利品のお披露目を楽しみにしてま〜す♪
衿子
2012/08/17 21:43
●名も無きパイロット。さん
柿崎本の作者さんも若い方みたいでしたよ。
ゲームとかで親しんでくれてるんですかねぇ(笑)。
よかったね...カキザキ...

●衿子さん
真っ白な人....私も最初もしかして...いや...?な感じだったんですが、
股間に阿部ちゃんの映画のパンフ(?)貼っあるの見て確信しました(笑)
体力に自信ない方は、休み休み、休憩をとりながらだといいですよー。
戦利品と写真、楽しみにしてくださいねー。
私も確信
らんこ
2012/08/19 09:51
らんこさん、先日はありがとうございました。この夏コミは、みなさんと廻れたおかげで、とっても楽しかった!
今度はわたしも、コスプレさんの写真をいっぱい撮とりたいです。今度は一眼レフで参加とか・・ワンフェスもおもしろそうですね(^o^)
michy
2012/08/20 20:32
●michyさん
こちらこそお世話様でした
コスプレ広場はアツイ(色んな意味で)ですが、面白いですよ。
一眼ならカッコよく撮れると思います。あとはひたすら、運!ですね。
ワンフェスも今度行ってみましょーよ。千葉だけど...(笑)
らんこ
2012/08/21 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケット82レポ ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる