ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケット79レポ

<<   作成日時 : 2011/01/04 01:52   >>

トラックバック 0 / コメント 7

みなさま、あけましておめでとうございます。
なんというか、一年って早いですね.................

さっそくですが、今回の冬コミのレポを簡単ながらまとめますー。


一日目は、ゆば様、瑛理子様とご一緒でございます。
11時ぐらいにのんびり行ったので、すぐ入れました。
マクロスをはじめ懐アニ系などを回ったのですが、
実は私、この一週間以上前からひどい咳に悩まされておりまして...
...うん、風邪じゃないんだけどね。熱もないし.....
突然ゲホゲホ発作めいた(?)ものを起こしてしまいました。
ゆばさん、瑛理子さん、ご心配おかけしてごめんなさいでした.....m(_ _)m

それにしても、例の、国際展示場駅の横のサンクス!!
確実に年々グレードアップしています!
今回はこんなモノも.....↓
画像
神の字に×がしてあるのは、それまでの35センチ超長ウインナーが売り切れて、25センチになったかららしいが......
それでも、「小さくない」ので大丈夫だそうです(笑)。

そういえば、一日目はコレ「食べないか」って書いてあった.....

お店の中もスゴイ。
栄養ドリンク系が棚一面を占拠してたり、POPに萌え絵が描いてあったり、折りたたみイスがあったり...普通コンビニじゃ売ってないだろ、そんなもの!
あと「痛茶」に加え、「萌えプリン」だとか、あとこの店限定ナントカとか.....
一体キミはどこに向かおうとしているのだ、サンクス...!!!


二日目はしゃな嬢と一緒に一般に並びます。
6時起きですー。
前の晩、12時前に寝たんだけど、咳で起こされるので正味3時間ぐらいしか寝てないな...
8時半に着いたんだけど、なんか東館のはるか遠くの、駐車場の果てに並ばされたぞ。
恐るべし、一般列..........
入場に並び、着替えて荷物を預けるのに並び...疲れた...
.....なんか去年の冬より人が多いような気がする.....
咳のせいで体力に余裕がなくなってたんで、早めに解散しました...


三日目は売り子するんで、5時起きです
会場着、7時半ぐらい(ひ〜)。
例によって例のごとく、友人のワタナベちゃんの手伝いです。
...といっても、あんまり役には立ってないのだけど.....(笑)



さて、今回もカメラ抱えてコスプレ広場に行ってきました。
ところで、チキンならんこは「撮っていいですか?」と聞くのが精一杯で、
「ブログに写真載っけていいですか?」とまで聞けないの.....
だから毎回、写真そのものじゃなくてイラストで載っけてます。
かぶり物系の人は構わないかなとも思うんだけど、一応ね...
今回も素敵コスプレさん達に出会いましたよ。


画像
中国の黄色いヤツ。

爆笑!てか、タイムリー企画はやったもん勝ちだね!
チープさがまさしくチャイナクオリティで泣けてきます。
背中にはちゃんと made in China と書いてあるのだ(笑)



画像ここここここれはすごい!!
「空也上人像」ですっ!
え?知らない?
知らない人はゆとり。
教科書に載ってたぞ。美術か歴史かの...


参考画像↓
画像



この他目撃したのは、
■戦場カメラマンの人(そっくり)
■サウザー&シン&ユダ(女性。美しかった...)
■「はやぶさ」擬人化(?)
■メチャ気合いの入ったピッコロ(緑に塗った顔が...)
■大村崑のオロナミンCと由美かおる(女装)のアース蚊取り線香(の看板)
などなど。

みんなすごいよね......いつも感心してるよ.....



さてところで、今回というか、ここ最近気になってるコトが。
座り込みの多さなんですよ。
昔から通路とかに座り込んで買った同人誌読むヤツはいたけど、こんところトコロかまわず集団で座り込み、みんなでやれば怖くないとでもいうのか、みんなが通る所に同人誌どころか企業ブースの戦利品をダーッと広げてる奴ら、めちゃ増えてる!
三日目の終わった後、ワタナベ&しゃな嬢&私は夕飯を食べにゆりかもめ駅の近くにあるTFTビルへと入ったのですが、なんとここのフードコートにも座り込み軍団がごちゃーーーっ!といるワケ。
フードコートだからテーブルはあるんだけど当然足りない。だからってみんなが土足で通るトコに何も敷かずにべちょっと座り、それどころかラーメンの乗ったトレイを地べたに置いてかがみ込んで食ってんのよ!?しかも女の子が。
もうね、とても文明人とは思えないよ
ハッキリ言って生ゴミ見てる気分だったよ
そいでもって当然、通行のジャマ
同人誌読みたいなら家帰ってから読めよ!!!
せっかく、タクシーの運転手さんとか警備の人とか、「コミケの人はマナーがいい」って言ってくれてる人もいるのに、これじゃ帳消しどころか、悪評倍増じゃないか!!
ただでさえ、世間様からはキモオタの集まりとか思われてるってのに...
ホント、恥ずかしいマネはやめてくれ!!!!!




...と、新年早々怒りをぶちまけてしまいましたので、お口直し(?)に、
今回のコミケの戦利品で一番のお気にを。

画像
かえるのマスコット。


体はビーズみたいのが入ってて、クタっとした感じで実にカワイイのです。
超気に入りました。手に乗せてあそんでますー。



.......それでは、ほんに、今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
m(__)m
コミケは、高校生の時だけしかやった事がないので、きっと今は、もの凄い事になっているんでしょうね〜。
ゆばさんからも、初代マクロスの他の同人誌もあったと聞いていますので、私も見てみたかったなぁ。
絵での紹介も大体想像出来てウケましたが、また、次にお会いした時に、コスプレ会場で撮った写真など見せて下さいね〜!
ヽ(´▽`)/


理沙
2011/01/04 12:09
●理沙さん
こちらこそよろしゅうお願いいたしますー。
コミケ、そうですねぇ、我々が高校生だった頃より、それはそれはスゴイ事になってます。確かに。
あの時は晴海時代でしたか。今よりアットホームな感じだったような気がします。
コスプレイヤーさんが集まって花いちもんめやったり(笑)。
マクロス本はゆばさんが購入していたので、見せてもらって下さいネ。
写真はたくさんありますので、今度ぜひ見てください
らんこ
2011/01/04 23:11
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
コミケのマナーについてはわたしあんまり自身がなくて(一応気をつけてるつもりですが)、MRの「ひんしゅく」や「お願い」のあたりにもしも自分のことが書いてあったらどうしようかとヒヤヒヤしながらカタログ読んでます。
今回、西エスカレーター付近のスタッフさんは『ONE-PIECE』の海軍(将軍・佐官クラス)でしたね。ランカもいました。
蚕霖軽虎
2011/01/05 15:23
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

レポお疲れ様です!

うわあー阿部さん二日目もいたんだー。
この写真見て一瞬らんこさんサンクスからビラを貰ってきたのかと思いました(笑)
私も一日目の「食べないか」撮影してくればよかったなぁ…

伺ってはいましたが、二日目三日目は本当に随分早い時間にいらしたんですね〜!
特にあの咳の止まらない体調ではかなりキツかったのでは…お疲れ様でした。
しかし1日目もいろんなコスプレさんいましたが、二日目以降もこれまた個性的なのがたくさん…!
今度是非お写真見せてくださいw
レイヤーさん達の写真は、私もレポ描きながら「そうか載せるなら本人に了承取らんといかんのだったわ」と気付いたんですよね。
あの時は思い至りませんでしたが、かといって次回以降掲載許可をお願いできるかっちゅーと…
私もチキンなのできっと撮らせてもらうのが精一杯ですね…

カエルちゃんカワエエエエvvv
こういうグッズ販売は3日目ですかね?
あぁ、やっぱり今度は気合入れて全日コースかなぁ〜。

…で、結局なんのコスプレなさったかは内緒のままですかー(笑)
ゆば
2011/01/05 16:03
●蚕霖軽虎さん
おめでとうございますー。
そうそう、西館のスタッフさん、海軍さんでしたね。
毎回、お金かけてますねー。
マナーについては、コミケだから特別というのはそんなにないと思いますよ。
人のいやがる事、危ない事はしない、というごく一般的常識を心得ていれば(走らないとか)、問題ないと思います。
......まぁ、それさえできない人がいるのは残念ですよね

●ゆばさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
スゴイ咳でびっくりさせてごめんなさいでした.....
2日目の朝とかキツかったんですが(寝不足で)、不思議とコスプレ中は咳も出ず、以後回復に向かいました(笑)。そんなに寒くなかったのも幸いでした。
空也上人の人は有名みたいで、他のブログなどに写真が載ってるので、
(「空也上人」でぐぐると本物に混ざって(!)画像がでてくる)
構わないんだろうなぁとは思いつつ、一応...
今度はちゃんと載せていい?い聞きたいです。
写真は前に撮ったのもたくさんあるんで、今度ぜひ見てください。
え、私?それはナイショ〜(笑)

>サンクスからビラを貰って
いや、さすがにそれはない(笑)。

かえるちゃんはグッズ系サークルで3日目です。指に乗せて遊ぶと楽しいんですよ〜
またご一緒しましょう!
らんこ
2011/01/05 22:24
あけおめことよろです!
中国ガンダムwwwグッドタイミングですねwww
写真は撮影許可の言葉かけだけでもドキドキものですよね〜。
マナーやルール…仕事でよく「モラルって何?!」と考えさせられる客がいますよ。
「ほら、ピッてしてもらったから飲んで(食べて)いいよ」と、まだ会計済んでないのに子供に渡す親に育てられたって感じがしますな<座り込み

次のオフ会の楽しみが増えましたわwww
かりな
2011/01/06 09:16
●かりなさん
あけおめことよろ〜
中華ガンダムさんはウケまくりでしたw ちょうど旬ですしね(笑)
コスプレさんは、華やかな人ほど声かけづらいんですよねぇ
気後れしてしまって...
それでも勇気をふりしぼって撮らせてもらった写真がたくさんありますので、
次にはぜひ...!

>会計済んでないのに子供に渡す親
モンペの話とか聞くにつれ、まず親からしつけろよ!って思うことが多々ありますよね...
らんこ
2011/01/06 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケット79レポ ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる