ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと復活...?

<<   作成日時 : 2009/10/19 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 5

コミケお疲れ様でしたー。
......って、もう10月じゃないですか!!

なんとゆーか、コミケ終わってからずっと、無気力症に陥ってました。
心配してくれた人(いればいいけど...)、ごめんなさいー。


今さらなんで、今回のレポートはさらっと。
今回は3日間ともサークルで入場したため、一般参加より何倍も楽でしたよ。売り子はしなければいけませんけど(←でもあまり役に立ってない)、それもまた楽しいし。
去年の一般参加の時は、入場した時点でHPゲージが黄色くなってました(笑)から...


それにしても、今回はなんだかさらに人間が増えた気がいたします。一日目は比較的快適で、「おお、さすがに平日は人が少ない」なんて喜んでましたが、二日目には「西館へ行った人が(東に)戻ってこられない」なんて話も聞きました。
そしてすごく実感したのは、外国人が増えたなぁ〜ってことです。
なんと、サークル参加の人もいた。「フランスの同人誌でーす」とか(!!)
外人コスプレさんも多かったです。キレイな人はさすがにキレイ。でも、頼むからやめとけ...って人もいるのは、日本人と同じだな(笑)。



そんなわけで今回の印象に残ったコスプレさんです。



画像
・胸に七つの傷の男(ニセ者)

こういうキワモノ系好きっす...




画像・うる星三人娘(ランちゃんはエプロンドレスバージョンだった気がしないでもない)
いやー、見かけたのがコスプレ広場の外だったのが口惜しい...
最近はこういう水着系もOKになったんでしょうか?
足は肌色のタイツのようでしたが、でもおヘソは見えてたしな...

ところで、昔々の晴海時代、弁天サマ胸はじけ事件ってのが...(知ってる人いないか)




画像
・思いっきり上げ底の焔の大佐
...いやあ、悲しい事実ですが、コスプレはタッパが高い方が見栄えがするんですよ...
らんこも背高い方じゃないんで、ご苦労は分かりますが...危なくないだろーか...?
この目を疑うような上げ底ブーツは、コスプレショップで入手できますー。
.....私の時代はこんなブーツはなかったなぁ.....




画像
・国防婦人会(旧字体)の女性
なんかすげえ!
軍服系の人たちはいつも大体固まってますが、今回は国民服の男性とかもいました。
あれって、皆さんで打ち合わせとかして衣装決めるんでしょうか?
よし、今回のテーマは銃後の守りで行こう!とか...




...と、今回はこれでコミケレポ終了です。
ホントに今更ですみません。
みんな多分スルーかなぁ.....(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
記憶があやふやですが、わたしはガンダム0083のデラーズ閣下をみかけた気がします。西のエスカレーター付近のスタッフさんはブリーチの死神でしたね。羽織袴ですごく暑そうだなあと思いました。
蚕霖軽虎
2009/10/19 07:12
らんこさん、お久しぶりです!
いやあ、暫く更新なかったから心配しておりました。
コミケの中も、国際交流の時代なのですね〜。( ̄▽ ̄)スゴイワ

この間、朝のテレビの中で、アキバで外国人に色々インタビューしているのがあって、その中の1人に「マクロス、好き、メカ、スバラシイ」と片言で言っている方がいらっしゃいました。
どのマクロスなんだか(笑)わからないですが、何か妙にうれしかったでつ…。グスン
理沙
2009/10/21 16:39
●蚕霖軽虎さん
デラーズ閣下は以前、私も見たことありますよー。同じ人かは分かりませんが...
私的にはシーマ様がいると嬉しいです(笑)。
>ブリーチ
最初、なんのコスプレだか分かりませんでした.....

●理沙さん
どうも、ご心配おかけましてすみませんでしたm(_ _)m

>「マクロス、好き、メカ、スバラシイ」
外国では圧倒的にガンダム<マクロスらしいです。
ていうか彼らの見てたのはロボテックなんでしょうけど.......(笑)
でも、日本に来ちゃうぐらい濃いオタクの人は、
オリジナルである「マクロス」を尊重してくれてるらしいです。
それもちょっと、うれしいですね。
らんこ
2009/10/22 20:42
シーマ様はわたしも好きです。年増扱いされることが多いシーマ様ですが、本当はまだ三十代中盤、つまりバリバリの女盛りなんですよね。充分「お姉さん」で通用すると思います。てゆーか、オールドタイプ女性では最強ですよね。やっぱりああいう人生を歩んで来たシーマ様ですから、強くならざるを得なかったんでしょうね……。
蚕霖軽虎
2009/10/23 09:03
●蚕霖軽虎さん
シーマ様は最初ビジュアルで結構期待してたんですが、
いざ、見てみたらカムジンも裸足で逃げ出す愚連隊っぷりだったので、
かなーり引いてしまったのは...ナイショです(笑)。
らんこ
2009/10/25 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと復活...? ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる