ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケレポ・1日目・死闘!灼熱の一般行列

<<   作成日時 : 2008/08/19 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おまたせいたしました。恒例(?)のアフターコミケレポートです。
いや、今回はスゴかったです。何がすごかったって、この暑さ。

そんな酷暑の、ただでさえ過酷な夏コミで、


まさか…この歳になって一般行列に並ぶとはっっ…!!!


サークル参加しなくなってからは、一般で行くときはお昼ごろのんびり。ってのが定番でした。
時には、まだ一般の列がはけてなくて待たされることもありましたが、大したことはなかったです。

だがしかーし!! 今回、会場到着は8時!!
開場前行列なんて、20年ぶりぐらいですよ!! (それこそカムジンのコスプレしてた頃)

それにしても、恐ろしい暑さです。この時点で30度超えてたんじゃないでしょうか!?
カムジンやってた頃は、何も用意せず気楽なカッコで並んだもんです。しかし、今はもう無理はできん…のです。とにかく準備は周到に。ペットボトルを凍らせ、保冷剤も用意しました。


画像
こんな感じ。


コミケの一般行列を耐え抜くには、なりふりなんぞ構ってられんのです。


今回、なんでこんな暴挙に出たのかというと、
例のコスプレをするためです。
前回のコミケで、有料荷物置場は満杯になるのが早い、というのを学習して、早めに会場に来ようと決めていたところに、例の手荷物検査の件があり、さらに時間を早めたのです。


しかも、今回、こんな現象が…↓
画像
コミケのために携帯電話会社各社の電波車(っていうの?)が出てるそうで、前回あたりまではそんなに支障なかったんだけど、とうとうそれでも追いつかなくなってきたってことでしょうか...
どうも2chとかで「コミケ実況」なんてのがあるみたいなんですが、それじゃいくら電波車出しても追いつきません。必要な連絡したい人が迷惑します。やめてもらいたいもんですわ(`Д´)


さて、やっと開場時間。列は進むものの、なにしろあの人数です。会場入れたのが10時半ぐらい(?)。コスプレ者はそれからさらに大変です。

更衣室に行き(受付で多少並ぶ)、着替えを済ませて荷物置場に荷物を預ける(また並ぶ)。
その移動の度に複雑な導線をたどって、しかも歩きにくい人ごみの中を行くので、こんなに時間がかかる上に、それだけで結構疲れてしまう...
お目当ての東館に出た頃にはすでにお昼近く...

1日目のお目当てはケロロ関係だけだったので、そのあたりをウロチョロしましたが、サークルさん達から「暑そう…」と、ご親切なお言葉を頂戴いたしましたv



…それにしても…


  …なんか…いつもより人多いような気がする……


お昼ごはんを食う場所にも事欠く始末。金曜日のコミケでこんなに混んでるなんて!?

コスプレ広場に行きますが、今回、場所が変わって1階の外庭でしたが、これがまた狭い!!人多い!!
植込みを避けながらトロトロ歩くばかり。そして上から照りつける太陽。段々不機嫌に...(ごめんなさい)
写真一枚だけ撮って撤収。しかしまた荷物引取りのための移動→更衣室への移動…と時間をとられ…

帰る頃にはもう、ボロボロ状態…

コスプレそのものはそれほど苦痛ではなかったんです。暑さの中でこの格好…まぁ、昔とった杵柄(笑)でもありますし(同行のしゃな嬢の方がちょいとヤバい感じだった…)。それより、人の多さと建物内の移動でくたびれ果ててしまいました…
速攻でお風呂に入ってふくらはぎに「休足時間」をヒラメ貼りにし、ドロのように眠りました…



……だって、明日もコミケですもの……



   以下次号。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
らんこさん、お疲れ様です!

年々凄まじさを増す猛暑と、
自分の肉体の衰えから、
すっかり夏が苦手になってしまいました。
(子供の頃は、一番好きだった)

次号も、期待していま〜す♪
名も無きパイロット。
2008/08/20 11:10
どうもです。
私はむしろ、年令と共に冬が苦手になっていますねぇ。
このところの連続猛暑も確かに過酷なんですが...
らんこ
2008/08/21 22:30
当日はお疲れ様でした。
本当に暑かったね!(><。
しかし本当に今回なんだか人が多かった気がする。
それとも人の導線が上手くなかったせいなのかなー。
トモダチも企業ブースに行くだけで1時間半くらい掛かったそうです
NALMIE♪
2008/08/23 00:23
お疲れさまでした。写真ありがとー。

>それとも人の導線が上手くなかったせいなのかなー。
いや、コミケでそれはないでしょう。
コスプレ広場の場所が変更になったのと、やはりキャパシティの問題があるのかも。
やっぱりあれはちょっと狭いですよね。
らんこ
2008/08/23 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケレポ・1日目・死闘!灼熱の一般行列 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる