夏コミレポでっす

連日の超猛暑でどうなるかと思っていたんだけど、
キセキのように気温がちょっとだけ下がりましたね。
ちょっとだけでも「すげぇ楽」とか思っちゃう。
コミケレポです~


一日目はか~こさんの旅行スペースでいつものように売り子のお手伝いです。
最近、旅行が一日目に配置されるのが多いような気がする...
三日目の方がうれしいんだけど.....まぁ、アニメと別の日だからいいか...
と。思ってたら、いつも三日目に配置されることの多い
「評論」ジャンルが同じ日だった。これはいい。

ココを回りたいから、男臭い三日目にわざわざ参加してたんですよ。
評論って、前にも書いたけど、これぞコミケですよ。
TVには、コスプレやエロ本ばかりじゃなくて、こういうのも映してほしいなぁ。
政治から寄生虫の本まで、何でもあるよ。
シュールストレミング料理のレシピが載ってる本とか買ったぞ。
(誰が食うか!!!!!)

またラッキーなことに、これらのジャンルがみんなかーこさんのスペースと同じ
東館の北側だったんで、比較的ゆっくり見たいトコロを見れたかな。
ジャンル配置のことあれこれ書くけど、
自分の見たいジャンルが何日目のドコか、
つまり固まってるか、分散してるかで体力の消耗度が違いますからねー。

売り子して、買い物して、
まぁ、いつもの感じの一日でした。
        ………が、
          本当のドラマはこの後訪れたのです!!!
             (これについては次の記事で)



二日目、
この日はアニメジャンルなんで、いつものマク女子仲間とお買い物ですよ~。
11時集合って、らんこ的には超のんびりスケジュールで、気楽だわー。
michyさんが今回、初サークル参加。
すごいなぁ、バイタリティあるなぁ…

ひととおり買い物を済ませた後、いつものようにコスプレ広場に行ったんだけど、
建物の陰からでた途端、ぶいさんが「あ、ダメ、戻る」

   …ちっ、2秒ももたなかったか…





で、日差しの中、ウロウロした割には今回収穫がなかったのですよ。
実は朝、ホールの手前で「獣の槍を手にしたうしお」を発見したんだけど、
コスプレ広場ではお目にかかれんかった…
次のコミケあたりどうだろう?アニメ化したし。

まーそんな中、掲載許可くださった写真を紹介しますー。


画像
調査兵団の皆様。

ミケがいいww



画像
ラキシスたん。

そういえば、FSS最新刊出たんだよね。
……って、何年ぶりだ!?
(10年ぶりぐらい?)
もう完全にどんな話だったか忘れとるぞ……




さて、三日目
行くかどうか悩んだのよね…
この日で私が見るべきところは、アクセサリー関係と動物系ぐらいなんだけど、
お目当てのアクセサークルさんが今回、来ていない。
家にいようかなーとも思ったけど、
実は今回、準備会で発行してた「コミケット40年史」なるものが
前日、売り切れで買えなかったの…

で、がんばって一人で行ったですよ。
会場着いてすぐ、準備会スペースへ。

     ……ない……

「あのー、コミケット40年史って…」
「ゴメンなさい!売り切れちゃいました!」
マ、マジでー!?今日の分も早速売り切れー?
やっぱ、ほしい物は見たとき買わなきゃダメだわ…

仕方ないんで、アクセリーひととおり見て、
またコスプレ広場へ向かいます。
疲れてたんだけど、「私の見てないトコロに何かいいものが
あるかも知れない」と思うと、いてもたってもいられないのよ~
で、発見しました。


画像
ダーティペアのおねぃさん達!


懐かしさにうっほほーっ、となって撮らせてもらおうとしたんだけど、
最近の風潮なの!?、カメラさん達が一列に並んで順番待ってるんよ…
レイヤーさんの中には、「並ばないで、広がって撮影して下さい-」って言ってる人もいたんだけど。
そりゃ、ポーズリクエストしたい人とか、こっちに目線くれてる写真撮りたい人は
並ぶ方式がいいかもだけど、私なんざ、とりあえずカメラに納めりゃいいって方だからな…

でも、みんな並んでるところで、私だけ脇からパシャっとやる勇気もなく、
まじめに並びました…3、4人だけど、後ろからじりじり直射日光が来る中、
じっとしてるのはツラかった…
さらにそこにずっといるレイヤーさん達、すげーよなー…

で、写真撮らせてもらって、お礼言って立ち去ろうとしたら、
呼び止めるのですよ。ダーティペアのお姉さん達、
「女性が撮るの珍しいから」って言って、なんとお菓子くれました

うひー、レイヤーさんからなんかもらうなんで、初めてざますよ。
ありがとうおねぃさん達!
スペースファンタジーあなたのためにここまで来たの~
ウキウキワクワクDanceDanceだわ覚悟を決めて~並んでよかった…



 …しかし、知らず知らずのうちに無理していたんでしょうかね。

14時ごろには会場を後にしていたんだけど、帰り、なんだかドッときてしまったよ。
次の日、なんか具合悪かった…(休みとっといてよかった)


この記事へのコメント

ぶい
2015年08月25日 16:08
どーもー!根性なしでーっす(笑)
今度は帽子持っていくね。
らんこ
2015年08月29日 01:21
●ぶいさん
いらっしゃいませー。
いや、決断力の早さはすごいなーと思いましたよ(いや、マジで)
コミケは帽子と日焼け止めは必須ですよー。
ゆば
2015年08月30日 16:17
40年史の為に三日目行ったようなものなのに買えなくて残念でした…。
かなりボリューミーな冊子だからつい後回しにと思いがちだけど、それでもやっぱり皆早々に手に入れようと思うのねぇ…

せめてもの収穫、ダーティペアに出会えたのは良かったどすな!
懐かしいなぁ。この時代の作品のコスプレは私達世代には嬉しいやね。
二日目もこういうのに出会いたかった。
ワンフェスでのコスプレ撮影もこんな感じだったけど、順番に撮らせてもらうスタイルは緊張するよね(;´∀`)
でもレイヤーのおねいさん達に喜んでもらえたみたいでなによりw

一日目の「本当のドラマ」ネタも楽しみにしとりますv
らんこ
2015年08月31日 23:47
●ゆばさん
いやなんか本当に疲れましたよ。
40年史、追版するといいんですけどねぇ。。
で、貧乏性だから、ここまで足代かけてやってきたんだから
色々回ろうとか思ってウロウロしちゃったんですよねー。
相変わらずコスプレ広場はスゴイ人で、
ガマン大会みたいな状況で歩きますからねぇ(笑)
知ってるキャラ(単に知ってるってだけじゃなくて、
青春時代を思い起こさせてくれるキャラ)に
出会えるってのは、うれしいもんです。
続きもがんばりますー。

この記事へのトラックバック