GWレポ?

みなさまGWはいかがでしたか?

私はGWにはどこにも行かない主義です。
しかし、新居ができたらぜひやろう!と思ってたことがあります。

デッキで一人BBQ!

以前、七輪でサンマを焼いたのがもうメチャうまだったので、
新しい居心地のいい庭になったら、色々とアウトドアライフを楽しみたいと
思ってたざますのよ。

なので、

買ってきました新しい七輪。(古いのはもうボロボロだったからね)
画像



そして用意しました食材。
画像

奥の左が国産牛、右がアメ牛でございます。
(食べ比べてみようと思って)

...見事に肉ばかり。


七輪は買ったものの、ガーデンテーブルなんて
シャレたもんはないんで、お皿は段ボール箱に乗せる(笑)。
そして腰掛けるのは百均の椅子というショボさ。

この時点でかなり暗くなってきていて(風も強くなってきてたし)、
どうしようかと思ったんだけど、真っ昼間の明るい時に一人で肉焼いてる
姿を見られるのもイヤなんで(笑)、決行しましたです。

画像
そして炭をおこす。



画像
そして焼く!

すげえ脂だ!(脂っこいモノばかり買うからだ)


ぎゃあああん、デッキにアブラが垂れちゃったよぅ(´;ω;`)



たちのぼる煙、そして焼き鳥屋のニオイ、焼肉屋のニオイ。

うおぉぉぉ、うまそー

すべての食材に感謝をこめて、いただきマンモス!(死語)

むおぉぉぉぉぉ、すげぇうめぇ

うおー、煙がすごい勢いで隣の方に流れてる(笑)。
....こりゃ、この時間で正解だったかも。
......それに、夜でも窓開けるような季節になったらできないな.....(´・ω・`)

画像
たらふく堪能した頃、
ちょうどよく炭も燃え尽きてきました。

キチンと火の始末をして片づけて、デッキを軽く水洗い。

   .....脂染み、とれねぇ...



.....大変有意義な日でございました。
なんたって翌日と翌々日、寒かったっしょ。雨降ったし。
やっといてよかったー


ところで、お肉なんですが、アメ牛はあんまりおいしくなかった(スジが硬かったし)ので、
二切れで終了。国産に切り替えましたよ。
一応、焼肉用って書いてあるちょい高めの買ったんだけど...

たとえTPPでアメ牛が今の半分の値段になっても、
私は国産買う自信があるわー。

この記事へのコメント

モーア・カリダム
2014年05月09日 23:56
このレスは
郊外学習(氷川丸で、船長気分
友達に写真取られた)で、食べ過ぎ

事実上4日のGWは
一気にだらけて、旧江戸川の堤防で寝ぼけたカエルになる。

そして今日の授業ショッキングなの
みて、ヤックデカルチャーと心の中で叫ぶトラブル孫悟空 色んな名前を使う高校生モーア・カリダムがお送りします。

>BBQ
中々やるねぇ、らんこ先生!
自分の家でも肉食ったぜ!(本当は家族四人で亀有焼肉山河で焼肉だったのに。南無三(ー ー;))

BBQかぁ、うちマンションだし出来ないやぁ。羨ましい。

>アメ公の肉固かった
国産は一番だけど、固い肉は好きなんですよ。 顎が鍛えられるから。
中々・・・オチが思いつかん。
らんこ
2014年05月12日 00:16
●モーア・カリダムさん
高校の頃は、一日が長かったなぁ。
いろいろ楽しそうで、うらやましいです(笑)。

うん、家族四人ですとね、お店に行くよりお肉買って家で
食べた方がずっと経済的だと思いますよん。
マンションだと煙出るものは無理ですねぇ。
多摩川の河川敷とかだとBBQ場がありますよ。
(それもめんどくさいけどねぇ...)

固い肉OKですか。
顎を使うと脳も鍛えられるんですよね。
けどまぁ、私はやわらかい方でいいです(笑)。

この記事へのトラックバック