下品な男キター!

なんか書かずにはいられなくなってるヤマト感想文…


■死のオヤジギャグ(笑)
やっぱりね、あの「総統も相当...」→ポチッ☆ がないとね、
我々旧タイプは盛り上がらんワケですよ。うん、うん。

しかし、あの下品な男は新作では下品っぷりが増していましたな(笑)。

今回の2199ではガミラスキャラもずいぶん増えとりますね。
濃ゆいタランと薄いタラン(同人ではこれで通じる)がW出演(しかも兄弟)とか…

あと、ゲールがなんかいい味出しとります。
オリジナルを上回る小物っぷり。
あのデスラー総統に( ̄ ` ̄ ;)こんな顔させるとは!
それにしても、イヤな上官役をやらせたら、広瀬正志さんにかなう者はないな…


しかし全体の雰囲気が、ガミラス帝国っていうより、
銀河帝国って感じになってるような…
   …なんかオーベルシュタインみたいのもいたし…



■総統のお風呂シーンもキター!
なんかアニメ系の掲示板でね、「デスラーの入浴シーンなんかいらん」って書き込み見たけど、分かってないですねぇー、もう!

全ヤマトシリーズ(私の言うヤマトシリーズとは完結編まで)を通して、一番脱ぎっぷりのいいのはデスラー総統ですよ!
入浴シーンが二回もあるし、ヤマト2での蘇生手術のシーンとかムファ(;゚∀゚)=3


次点でパンイチランニングの北野と坂本かなー。
(テレサ(映)は常に全裸なので殿堂入り)



■反射衛星砲
コスモタイガー隊で瞬殺された杉山って、オリジナルでも反射衛星砲のところで死んでたよね.....
(電撃バリバリ、だったか?)

シュルツの「死の間際に娘の顔がよぎる」とかいう演出だけはやるなよー、と思ってたら、
見事にやるのね……
   ベタすぎるだろー… 
敵にも事情が…ってのは、もっと徐々に明らかになっていく方がいいと思うんだ…



■古代「一尉」とか
2199年になってもまだ憲法改正されていないのか...............orz





ところで、
このシリーズが全何話かは分からないけど、個人的にはあまり色んな設定を付け加えないでほしいんですよ。
滅亡に瀕した地球を救うためにイスカンダルまで行く。それだけで十分面白いんだから。

もしかしてユキが実はイスカンダル人とかいう設定だったら要らないよ!?
異星人をヨメにするのは守兄さんだけでいいから!

それから、地球人内部のゴタゴタとか入れないでいいから!あんまり話を複雑にすると感動半減だから!

三角関係フラグいいから!マクロスでお腹いっぱいだから!


たのむよ。ね?ね?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック