春の花~チューリップ編~

毎年恒例の春の庭写真です。
本当に、ウチの庭がまともなのは一年でこの季節だけです...
写真は4月中頃撮ったものです~どうぞご覧下さい

画像
今年はなんと、チューリップ植えてみました。
いかにも春らしい花があるといいな...と思って(^ ^)
この日は暑かったので、なんか花びらがだらーん、と開いちゃってます...(次の日、元に戻った)

後ろの雑草は気にせんといて下さい...



画像
スタンダードな白と黄色。
3本ずつなんだけど...白が一本、寸足らずだわ...

プランターの雑草が手入れの悪さを物語っています。



画像
そして赤。
なぜかこれ一本だけ別の場所に直植え。
去年一緒に植えたのか?それともその前からある球根か?(記憶がない)

だから後ろの雑草は(ry



画像
虫さん入り。




......と、以上はごくフツーのスタンダードなチューリップ。
値段も安いです。(一個80円ぐらい)


これとは別に、なんちゃら難しい品種名がついたのも買ったんですよ。ピンクとか紫とか、きれいそうなやつ。


   ......んが!!!


画像
   ............。



ぬぁんじゃこりゃああぁぁっ!!!!!(by優作)

芽が出て楽しみにしてたのに、葉っぱがこんなヨレヨレになって、それっきりだった....
いくらなんでも、4つの球根がみんな不良品なんてありえない。
...となると、病気かなぁ......??
ああっ!!こっちの球根は高かったのに!!!(二百いくらか)

........結構ショックでした...........




   つづきますねー。

この記事へのコメント

名も無きパイロット。
2009年05月04日 09:01
らんこさんのお庭、楽しみにしていましたよ~
チューリップ、春らしくていいです。
お高いのは…、残念でしたね

しかし、こんなところで「松田さん」にお会いできるとは思いませんでした(笑)
らんこ
2009年05月06日 23:12
●名も無きパイロット。さん
わぁ、楽しみにして下さった方がいるなんて...
うれしいデス。
高いチューリップ、どんなのが咲くか楽しみにしていたのに.....

>「松田さん」
おおっと、分かってくださいましたか(笑)。
あの頃はクラス中の男子が「ぬぁんじゃこりゃあぁぁ」と叫んでいました(笑)

この記事へのトラックバック