ポメラ来た!

去年の11月に商品紹介のニュースを見てからというもの、欲しくてたまらなかった、
キングジムの「デジタルメモ・ポメラ」をついに入手いたしました!!
去年の暮れは品薄状態で、量販店もネットショップも絶滅状態だったんですからもー。

画像

コレは何かというと、んー、ぶっちゃけいうと、
ちっちゃいワープロです

コンパクトサイズで軽い。
キーボードはスライド折りたたみ式です。(あっ、開けたトコを撮るの忘れちゃった!!)




私は言いたい。声を大にして言いたい。

なんで今まで誰もこーゆーのを作ってくれなかったの!?

こういうものを求めていたんですよ私は!!


画像

「もやしもん」の菌シールを貼りました。
ほどよくかもしています(笑)。




これならいつでもカバンに入れておいて、ちょっとサ店に入ったりした時などに開いて、文章を作ることができます。
モノ書きの人なら心当たりあると思いますが、いざ家で何か書こうと思ってパソコンに向かったってイロイロ気が散ってダメなんですよ!!だらだらネット見たりマンガ読んじゃったりしてさぁ.........
(私だけじゃないよね?ね?)

だからといって、ファミレスにでも行こうかと思っても、小さなノートでも持ち歩こうとするとなかなか大変です。
お店の中でパソコン広げるのもなんか...恥ずいし.....

PDAならどうだろと思ったこともありましたが、これが全然ダメ。
キーが小さすぎるし、windowsベースで余計なお世話機能がついてる分、お高いし、
なんたってひらがな入力ができないからダメダメダメ!!!

なんだよー、私ゃただ、文章が入力できりゃいいんだよー.......(ToT)
なんでそういうの、誰も作ってくれないの.....?


.....と、思っていましたので、このポメラのニュースを聞いた瞬間、「これは買いだ」と思いましたよ。
もちろん店頭でキータッチとひらがな入力できるか(ここ重要)は確認しましたけど。
キーボードも程よい大きさで打ちやすい(手のデカイ男性には小さいかも)し、なんたってテキストを打つ機能に限定されてて、余計なお世話の機能がないところがいい。
乾電池で20時間稼動、ってのもいい。
そしてそして、日本語変換はあのお利口さんなATOKなのです。
これで文章を思いつくまま、サクサクとつづっていくことができます。


.....まぁ、あとは私がサクサクと文章を考えることが肝要なわけですけどねっ(笑)。


画像
傷つかないように、専用ケースを作りました。
かわいいでしょ。



画像
ぴったり入りますー。




...毎日持ち歩いていますが、フラッと気まぐれにサ店やファミレスに寄ったとき、いい妄想ができそうだなーって時に、パッと開けるので大変重宝しています。
うーん、本当に便利です。キングジムさん、ありがとう。

うん、これでがんばってたくさん書かないといけないですねっ(笑)!!

この記事へのコメント

名も無きパイロット。
2009年02月03日 20:10
らんこさん、いいもの見つけたんですね
これからの日記等に、期待大ですね。

入れ物は、手作りなんですか?
すごいじゃないですかぁ~
理沙
2009年02月04日 19:43
らんこさん、こんばんわ。
へ~、テキスト限定のこんなものもあったのですか~。
確かに、今までこういうものがなくてね~
最近になって、みにぱそが沢山出て来たので、私も最近になってこういうもの持ち歩いて製作してます。
便利ですよ~、何かを待っている時など、何処ででも出来て。
わたしのものは、15×20センチくらいの奴ですが、これはどの位の大きさなんでしょうか。
らんこさんの記事が沢山読めるの、楽しみにしております。
らんこ
2009年02月05日 00:11
●名も無きパイロット。さん
そうです。手作りです。
他にノートPC用に作ったイチゴちゃん模様のケースもあるんですよ(^ ^)
なにしろ売ってるこの手のモノは、いかにもビジネスっぽくてオヤジくさい奴ばっかで...
あえてミスマッチを狙ってカワイイ布を選んでます(^o^)

●理沙さん
最近はミニノートもかなりお安くいろいろ出てきてますね。
でも私はテキスト以外の機能がついてると遊んじゃうので.....
これは約14×10センチ、文庫本より小さいですよー。
だから常にカバンに入れておいても負担にならないんです。
>らんこさんの記事が沢山読めるの、楽しみにしております。
は、はい....がんばります........

この記事へのトラックバック