イルカと遊んだぞ!(下)

時刻は夕方でまだ時間あったので、次に「ふれあいラグーン」内をウロウロ。
先ほど我々が泳いだイルカのプールに隣接して、コビレゴンドウとシロイルカのプールもあります。
では、かわいいシロイルカちゃんを見にいきましょう。

画像ほらっ、かわいいでしょ~

シロイルカはクジラ類の中では珍しく、首を曲げることができるのです。
視線の先には小さな子が柵の隙間から顔を出してかぶりつきで見てます。
イルカくんも気になるんでしょうか。
知能の高さがうかがえます。



NALMIEさん、柵の前でカメラ構えてシャッターチャンスを狙ってます。
一方のシロイルカさんはのんびり気まま。底の方へ行ってしまったり、なかなかこっち来てくれない(^ ^;

.....と、ふわわ~っと、こっちへ向かって上がってきてくれましたよ。

んっ!

 チュロリロリーン!←ニュータイプの音

...いや、確かにね、その時何かがひらめいたんですよ。「ヤバイかも!」って。
.............体は動かなかったけどね(ニブイから).....

次の瞬間、

   ぴゅるるるるーっ! っと.........

        .....ふ、噴水攻撃だと!?


「きゃあああっ!」と声が上がります

.....幸い、狙われたのは私ではなかったです。が、なんかNALMIEさんの方へ飛んでったように見えた...
「大丈夫!?」と問うたところ、
「大丈夫。狙われたの私じゃないから」と。

水をかけられたのは隣にいたカップルらしい。しかも、NALMIE嬢が言うには「男の方を意図的に狙ってた」と。
 .......ホントかよ?

もしかして多分、人間に水を吹くと、「きゃあっ」とか言うのが楽しいんでしょうねぇ...
相当アタマいいみたいです。

画像
手前が噴水攻撃の犯人。
名前はなんと、クルルちゃんだそーですっ!!(笑)
「く~っくっくっ」とか言ってそう....

....なんか目が笑ってるし.....

もう一頭はパララちゃん。ケロン人か...




.......さて、イルカの次はNALMIE嬢の大好きなペンギンです。
ショーをやるステージみたいなトコで、係の人が色々説明してくれてます。

画像
大五郎状態(笑)

ここではなんと、ペンギンさんにタッチさせてもらえました!!
イルカに続いてペンギンも!!なんというサプライズ!
背中をそわっとなでただけだけど。

でも、ペンギンの手触りがこんなにイイとは思ってなかっただよ!!(≧∇≦)

超サイコーな感触だったです もっと硬いかと思ってたよ。
基本的には鳥なんだけど、ウチのインコより毛が細かくて密。ふわっとなめらか~(´Д`;)
うーん、一羽もって帰りたいぞ(おいおい)。
なんでも係のお兄さんの話では、ペットショップで入手可能だそうです(°Д°;
でも「すごく臭いんでオススメはしませ~ん」だそうな(笑)
(NALMIEさん情報では、100万円ぐらいだとか......アハハ)

このふれあいラグーンには他にも人工の磯があって、ヒトデやナマコに触れたりできます。
アザラシの飼育舎に入れるプログラムもあったりで、生き物をより近いところで観察できるようになってます。
生き物好きな方、お子様づれには超おすすめですよん。



さてお次。
もう暗くなりましたが、今度は水族館へ。(結構遅くまでやってます)
ここも充実してました。
お姉さんからイカをもらうラッコ。両手で受け取る姿が、なんともかばええ

他にもでっかいサメだのイワシの大群だの。面白いものがいっぱい。
そして、
画像

←フウセンウオ。(大)

...やっぱりくっつくのが好きなのね。

分厚いガラスの向こうなのでピント合いにくかったみたい。
がんばって撮ってくれてありがとう。NALMIEさん。


おおっ、ここにも...!
と思ったけど、大きくなる(10cmぐらい?)とゴツゴツしてきちゃって、小さいのほどにはかわいくない.....かな.......

一通り見たところでお土産買って撤収。
んー、できれば水族館をもっとじっくり見たかった。今度また来たいな。でも遠いなぁ...
いやあ、本当に充実した週末でしたよ。
みんな付き合ってくれてありがとね。

....今度はシロイルカちゃんと泳ごうねv

この記事へのコメント

2008年10月12日 23:22
お久しぶりです。
いやぁー、可愛いですねぇ、イルカ
前回の、イルカと遊んだって話も、羨ましいかぎりです。
リアルトリトン、僕もしてみたい
トリトン好きとしては、夢にみた行為ですね。

では、また。
らんこ
2008年10月13日 11:14
●ピーター・星之介さん
ご無沙汰してました。
イルカ、愛嬌があってかわいいんですよ~
トリトン、あこがれました~。オリハルコンの剣も欲しかった(笑)。
次回は「イルカ乗り」をやりたいです。

この記事へのトラックバック