たのしい台湾(序章)

画像しばらくのご無沙汰でございました。(^ ^)ゞ
実は先月、旅行に行ってきたんざますよ台湾!!
いやあ、実に楽しかったvv
という訳で、久々の旅行記でございます。

なんで台湾かっつーと、
始めから旅行日程が4日という制約があったからなんですね。近場しか無理。
台湾には以前から行ってみたかったので、ちょうどよかったです。
…目的は、ズバリ、

 故宮博物院と食い倒れ。

北京の故宮には行ったことありますが、大したモン置いてないんですよ。だだっ広いだけで。
なんでも聞くところによると、めぼしいお宝はみんな蒋介石が持ってっちゃったんだとか(笑)
んで、以前NHK特集だかでやってた「故宮」を見て、これはぜひ見ておかねばと常々思ってた訳です。はい。

あとは、そりゃあもう、ウマイ中華料理を食う。これに尽きるでしょう。日本でも有名な「鼎泰豊」の小籠包とか!!
台湾行ったことのある人に聞くと、他にも色々よりどりみどり。ウマくてしかも安いとか!!!
これはもう、行かねばなりませんよれっつらごー!!



...しかしですね、

実は不肖らんこ、豚肉(ミンチは可)としーたけがダメという、中華料理を食すには極めて致命的な弱点があるんですがっっ!!!

........大丈夫か?同行のしゃな嬢に迷惑かけなきゃいいが........
   ..........まあいいか(笑)。


..............てなワケで続きます!!!画像

この記事へのコメント

IPPIN
2007年11月12日 11:03
台湾☆イイですね!!^^ボクは中学1年生の時、親の旅行に
付いて行った事ありましたが まだ歴史やら食べ物に興味が
持ててないウチに連れまわされたモノで殆ど覚えてません。

今となっては非常に残念で、いずれ台湾にまた行きたいと
思っていた次第です^^らんこ様の台湾旅行記を読ませて
頂いて参考にさせて下さいませ☆続き楽しみにしてマス♪
らんこ
2007年11月12日 21:01
私も幼稚園だかの頃、グァムに連れてかれたことがあるんですが、
子供にとってはグァムも豊島園のプールも同じ。
どうせ連れてってくれるんならもっとありがたみの分かる歳になってからにしてほしいですよね(笑)
台湾はとても面白かったんでおすすめですよー。
参考になるか分かりませんが(笑)、ぜひ行ってみてください(^ ^)

この記事へのトラックバック