とらんすふぉおおおむ!!(玄田さんの声で)

実写版マクロスにブーたれたばっかでなんですが...

先日、実写版「トランスフォーマー」、見てきましたよ。

別に特にトランスフォーマーが好きって訳じゃなかったんですけどね。
一応アニメは見てたけど、キャラもコンボイ司令とメガトロンぐらいしか覚えてないし。あ、あとスタースクリームとか。
ストーリーはあってなきがごとしのアニメだったし。

しかし予告編のムービーはスゴかったんだけど、それ見た限りでは、キャラがアニメ版と同じには見えなかった。
友人のW嬢なんか、見に行った友達に「コンボイ司令出てた?」って聞いたら、
「コンボイって何?」って言われたらしいし.....orz

で、公式サイト(重すぎ)を見てみると、
おお、ちゃんとコンボイ司令出てんじゃん。

コンボイって、日本版の名前だったのね。
向こう版は「オプティマス・プライム」いうらしい。覚えられっか。そんなの。
しかし、コンボイがかろうじてオリジナルの原型をとどめてるぐらいで、あとは全くワケワカラン。
...でも巷の評価は高いみたいだし、やっぱり気になったんで見に行ったという訳ですよ。

しかも、コンボイ司令の声、アニメ版の声をやっていたピーター・カレンという人なんですが、日本語吹き替え版も、ちゃんと玄田哲章さんがやってるとか!!!
うおおおおっ!!玄田ちゃんの声、聞きたいぞー!!!
...しかし、吹き替え版の上映はもう終わっちゃってました。残念。


.....で、
面白かったですよ。結構これが。
ストーリーはやっぱりあってなきがごとしでしたが(笑)。
とにかく映像がすごい。今のCGは本当にスゴイねぇ。
ところで、スタースクリームって、アニメ版ではF-15に変形するんだけど、映画ではF-22に変形なのね。時代だなぁ...

ただ、メカデザインがゴチャゴチャしすぎてる感じ。
変型シーンも、ゴチャゴチャゴチャッ!!ぱっ!って感じで一瞬で、よく分からない。バルキリーみたく、もうちょっと変型課程が分かるようだと、もっとカッコイイと思うんだけど。
そんなゴチャゴチャしたのが変形しながら襲ってくるわけだから、NALMIE嬢が言っていたように、
画像
↑ように見える。と言われても無理ないかも知れん(笑)。

しかしまぁ、お金払って見るだけの価値は十分にあります。未見の方、よろしかったらどうぞ。
う~ん、吹き替え版見てえぇ....





......でもやっぱり実写版マクロスは勘弁してくれ...........

この記事へのコメント

Deri
2007年09月19日 01:15
予告編を見ただけでお腹いっぱいになりそうなCG。
本編を見たらもう歩けないんでしょうね(笑
ん~観たい。
ズドドドドッ!!
キュイーン!!ウイーン!ウイーン!!
ガラガラガッシャン!!!
らんこ
2007年09月20日 20:41
よかったらぜひ見てくださいませー。
CGばかりでなく、カメラワークもぐるんぐるんと
激しく動くんで、人によっては「酔う」らしいです(笑)

この記事へのトラックバック