実は…

んー、ちょっと恥ずかしいから書かずにおこうと思ってたんだけど...



実はやってるんですよあの「ビリーズブートキャンプ」を!!(≧∀≦)ギャー


ええ、二週間ぐらい前から。

新陳代謝が極めて悪く(汗をかかない)、筋肉がない。ダイエットには不向きな体質。
(食いモンを減らすだの、○○だけを食べるだの、そんなコトしたら却って太ってしまう)
そんな私が痩せるには、筋肉をつけつつ、有酸素運動しかない。
で、東急ハンズのフィットネス用品コーナーで展示してあるのを見て、ひらめいたのです。
コレだよ.....!!

職場でも話題になってたし、通販より全然安い。え、入荷待ち~!? じゃ予約して(笑)購入。
さっそく強化プログラム、開始です。
なぜか持久力と肺活量だけは人並み以上にあるので、55分間、飛んだり跳ねたりしてもケロリとしてるんだけど(笑)。
問題はストレッチ。

...ビリーと同じポーズが...と、とれん...
画像


※私はきわめつけに体が硬い。小学校のころから、開脚前転なんて一度もできたことがない。




...ま、それはともかく(笑)、
で、肝心の効果ですが、

  今のところ、体重、減ってません(キッパリ)。

じゃあ効果ないのかと思われそうだけど、これはその人の体質にもよるんでなんとも言えないです。
まー、常識的な体質の人なら絶対効果あると思います。7日間てのはちょっと...だけど。
(男性の方が圧倒的に効果は出やすいと思われます)
私はとにかく痩せにくい体質なんで、体重減るとしたら一ヶ月ぐらい先でしょう。

ただ、ビリーの言うとおり、確実に眠ってた筋肉が呼び覚まされてます!!
体重減ってないけど体は軽くなってるような感じがするし、二回目三回目やって、前回できなかったのが出来るようになってたりすると、すごい嬉しい。
腕やハラも、ちょびっとだけど固くなってきた感じ。
こりゃあ、(私にしては)結構進化してるよ?
痩せたいっつーより、鍛えたい人にこれはオススメですわ。

目標、三ヶ月で-2kg!!!(ぐらいだといいなぁ)




あ、ちなみに。
東急ハンズはよく行くんで、ブートキャンプコーナーその後も見てて気がついたんですけどね。
宣伝VTRを興味ありげに見てたり、実際に買ったりしてる人の中に、
本っ当~~にダイエットが必要そうな人は一人もいないんですよねぇ。なぜか。

この記事へのコメント

Deri
2007年06月20日 07:55
ビリー最高!(笑)
効果は抜群です!

確かにストレッチは私も苦手で、体をプルプルさせながらやってます。
まさにイラストのとおりで、見ていてそうそうとうなずいてしまいました。

効果は人それぞれなので、しばらくは我慢ですね。
ある日びっくりするぐらいの効果がでますから。

とうとうビリーが今日来日ですね。
明日から各局テレビ出演するので楽しみ。

らんこ
2007年06月20日 20:37
ビリー今ごろもう日本に来てるんでしょうかね。
どんな風にTVに出てくるのか楽しみだけど、見れない
時間帯では.........

効果が出てくるのを楽しみに、地道にがんばります。
あの軍隊っぽいノリもいいんだよね(笑)
Deri
2007年06月20日 23:58
やっぱりアーミー姿で登場するでしょうね。

違ったら、連帯責任腕たて100回だ!(笑)

私は今の体のだるさが回復したらまた再開します。
頑張りましょう(^o^)/
らんこ
2007年06月21日 22:56
アーミールックじゃなかったですねぇー!
...という訳で、腕立て100回じゃ!

筋トレは休養も大事ですよね。
頑張りましょう。
IPPIN
2007年06月25日 00:57
ずっと続けてらっしゃるとはスゴイです!!!
ボクは買った途端体調崩しちゃって撃沈(;;)
体調戻ったら再びキャンプインする予定です☆
らんこ
2007年06月25日 21:14
長続きさせる最大のコツは「無理をしない」ことだと思っとります。
私も週に1、2回の休みを入れてるし、バンドは使ってません(ムリだし)。
IPPIN姉様もムリせず、ゆっくり休養してから復帰してください。
ビリーも言ってます。「休んでもいい。戻って来い!」と...!
おだいじに。

この記事へのトラックバック