庭に来てます

今日もいました。よく見かけます。

画像こんなトリさん。

........ムクドリ.........かな?


毎朝、飼ってる鳥のエサのカラを吹いて飛ばしてるんですが、
それを拾いにきてるのかな?

画像首かしげてみたりして。

かわいい。


後ろにフサフサ見えてるのは藤の花です。もうつぼみがこんなに大きくなってます。
以前はGWぐらいがちょうど見頃だったのに、確実にここ数年、花が早くなってます。
ああっ、こんなところにも温暖化が......!!



それにしても、デジカメのズーム機能も、すごい。

この記事へのコメント

らんこ
2007年04月14日 20:37
自分レス。
今、ぐぐるで画像検索してみたら、
どうもムクドリとは違うみたい.......ひぇぇ。
.....じゃあ、このトリさんは?????
えみぽん
2007年04月14日 23:49
今日はお互い鳥ネタですね(^^)
ウチもスズメがぶつかる前、これが芝生の上をウロウロしてました。
ムクドリは足が派手な黄色だから...多分ヒヨドリかな?
新婚の頃、アパートに入ってきて私の食べてるなますを横取りしたのはコイツです(^^;)
藤もステキですね!毛虫が付くから絶対植えるなと母にきつく言われてるんですが、そんなことないですか?
らんこ
2007年04月15日 10:51
ヒヨドリが正解みたいですね。
えみぽんさん、ありがとー!
なます横取りするぐらいだから、人に対する警戒心は
それほどじゃないんでしょうかね?
私が庭に出ても、ちょっと離れたところから見てたりします。

>藤に毛虫
うんにゃ?たま~にちっちゃいイモ虫に遭遇したことはありますが、
毛虫死ぬほど嫌いな私が安心して近づける木ですよー。
花の時期は、くまんバチが飛んでたりはしますが(^ ^)
Deri
2007年04月18日 23:48
温暖化のせいか、気温が安定しないですね。
ここ数日ちょっと寒いです。

これから動物、植物ともに元気になってくる頃で、気分も高まります。(笑
ヒヨドリですか。かわいい顔してる。
らんこ
2007年04月19日 20:12
寒い日が続くんでブルブルですよ(笑)
ヒヨドリは声もなかなかカワイイんですよ。
「ピーヨ」「ピーヨ」てな感じで。
2007年04月22日 14:59
初めまして、むく鳥さん可愛いですね。よく写真に撮れていますね。我が家でも裏庭によく来ますがカメラを向けると逃げられてしまいます。
今はツバメが到来して巣作りで賑やかです。又お邪魔させて頂きます。
らんこ
2007年04月22日 21:48
ぶたねこさん、はじめまして

結局、むく鳥じゃなくてヒヨドリみたいだったんですが(笑)
私も写真を撮るときは遠くからそ~っと、なんですが、
なかなか近づいて...ってのは難しいですね。
カメラのズーム最大で、この写真ぐらいです。
ツバメ、もうそんな時期ですか。ウチには来ないんですよ。いいなぁ...

この記事へのトラックバック