遅れてきました

画像いやぁ、やっとのことで飾りましたよ。おひな様。




昨日。



いえ、別にヨメなんか行く気はないですから、どうでもいいんですが(笑)

ただ、よく母が「一年に一回は出して(虫干しして)あげないと、お人形さんがかわいそう」と、言っていたのが気になるので...

しかし、昔とは女性のライフスタイルも大幅に異なる今の時代。
一体、雛人形とはいつまで飾るものなのか。持ち主が結婚するまでなのか、だとしたら結婚する意思がない場合はどうなのか、既婚未婚関係なく年令が目安なのか、それとも一生モノなのか?
その辺の基準があるのかないのかも分からない。

で、とりあえず職場の人に、出すべきか相談してみました。

「出した方がいいですよ~
   出さないと(お人形さんが)寂しがってカタカタいうんですよ~」

ひっ、ひええぇぇええぇぇぇ~

出します出します........!!


  ..............と、いう訳で飾りました。
   



       .........................腰、痛めました(また).....................

この記事へのコメント

えみぽん
2007年03月06日 23:56
フォッフォッフォ、ゼントランもコワイ物のためにおひなさま飾るとは、
可愛いところがあるデスね(^^)
それにしてもま~るくて白玉だんごみたいにかわゆいお雛様ですね。
ちっこいらんこさん、きっと可愛かったんでしょうね♪
母が私たちに買ったのは、めちゃリアルで夜見るとコワイです(^^;)
私は、子供の就学前まで小さい民芸雛を毎年1ペアずつ買って、
赤い布の上に並べてました。
今年は2ペアだけ、2日に飾って4日の朝、片付けました。
こーゆーことして娘達が即離婚なんてしませんよね?(^^;)

腰ってまさかまた、あれ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お、おだいじに......
らんこ
2007年03月08日 01:17
コワイのもそうですが(笑)、私は子供の頃、
人形が大っきらいで、このおひな様も邪険にしていたので、
ちょっと可哀想なコトしたな...と思う気持ちもあるのです。

>ちっこいらんこさん、きっと可愛かったんでしょうね♪
いや、ところが全然....
昔のアルバムは封印したいです....

>めちゃリアルで夜見るとコワイです
今でもリアルな人形は苦手なので、
ウチのは童顔でよかった.......
...おかげで右大臣と左大臣の区別がつきませんが(笑)

>2日に飾って4日の朝、片付けました。
まぁ、人形で娘さんの運命が決まる訳ではないですよね(^ ^)
ウチはせっかく苦労して出したから、もうしばらく飾っておきます。

>腰
そう、例のアレです。
靴下がはけません...

この記事へのトラックバック