だからあれほど…

画像結局、今のところの収穫はたったこれだけ。
かなり小さめです。
が、とりあえずこれでもって試しに「ハバネロオイル」を作ることにいたしました。


恐る恐る手にとって、縦に二つに切ります。

.....特に何も起こりません。

素手でやってしまいましたが(手袋するのがめんどくさかった)、オソロシイ液体が飛び散ることもなく、匂いをかいでもツーンとすることもなく、水気もなく、ピーマンみたいな感じです。
 .....なぁんだ、平気じゃん。ホッ

ヘタと種を取り除き、キッチンタオルの上に並べておいてから、夕ご飯の支度にとりかかります。









   ...なんだかちょっと指先がピリピリするような気がする。




食事の最中もなんだかピリピリします。いや、これは気のせいじゃありません。
洗い物、手がお湯につけられない。い、痛い!ヒリヒリ痛い!
水でざばざば洗い流します。すると楽になります。が、手が乾いてくるともうダメ。
こ…この痛みは、火傷の痛みです!!


うがぁあぁぁっ、やられたー!デ・カルチャー!


とにかく痛くて何もできないんで、ボウルに水と保冷剤を入れたものに両手をつっこんで、TVを見てました。
 ...痛みが引くのに2時間ぐらいかかったですかね。



 .....ちょっと甘く見過ぎていました。さすがハバネロ様。
あれほど皆さんから親切なご忠告をいただいていたというのに...ゴフッ



教訓:ハバネロは後からやってくる。





...皆様も充分にお気をつけください。

この記事へのコメント

COW
2006年10月02日 22:34
うわー・・後からきちゃいましたか・・・こわ。
目にこなくて、よかったですね・・・
それにしても、さすが大王様。油断させておいてスルドイ攻撃ですね(--;)
オイルが出来上がったらまたお話聞かせてくださいねー♪
らんこ
2006年10月02日 23:59
どうもご心配おかけしました...
ホント、目を触ってたら大変でした。
敵が油断したところで攻撃とは、ゼントラ人も参りました
たはは....
えみぽん
2006年10月03日 11:58
なんちゅう凶暴な植物!
なんだか、昔、飼い犬が干してた唐辛子にイタズラして
口の周り真っ赤に腫らして悶絶してたのを思い出しました(笑)
指先でそれだったら、目とか唇とか粘膜に来たら...
最初にハバネロ食べた人は、勇気があったんですねぇ(*´Д`)
らんこ
2006年10月03日 21:26
>口の周り真っ赤に腫らして悶絶してた
かっ、かわいそー(;´Д`) でもカワイイ...
ホント、大変な毒草でした(笑)
暴君と呼ばれるだけのことはあります。
初めて食べた人は、初めて納豆を食べた人より勇者ですっ!!
じょでぃ
2006年10月12日 12:32
うおおおっ!そんなにハバネロ様は強烈なんですか!
もはや『猛毒』『危険物扱い』ですね。。。。
口に入れたらどーーなるのでしょーーーか(怖っ)
らんこ
2006年10月13日 23:44
口に入れたら....想像もつきません.....(((( ;゚Д゚)))
辛いもの好きの私ですが、用心して、ちょこっとオイルを
垂らすぐらいにしとこうと思ってます....

この記事へのトラックバック