総統も相当…

すでにあちこちで話題になってるけど、
ANAのCMに、あの、

   デスラー総統が…

このごろ、CM等にこの手の懐かしアニメキャラ、オタクネタをよく見るようになったけど、
(メーテルのじょびじょば~とか)
.....作り手がそういう世代になってきたんだな.....

いや、いい時代だと思うよ。
その我々の子供時代は親に
「中学生にもなってテレビマンガなんか見て!」
とか言われたんだから。

ともあれ、デスラー総統といえば、
私がアニメキャラで最初にハマった人なのです!
もちろん、今でも大好きです。
その閣下が...........................................もう、ゲラゲラ。

「あれ、いない…」
↑この置き去り感がたまりません。

最近ではさらに30秒バージョンも登場。
「ヤマトの諸君、よくぞ私を倒し…あ、またいない…」
(これ、新たなるの「私ごと撃てー!!」 のシーンだよね.....)

なんだか続けて見ると、デスラー総統、もしかして、
本当はヤマトの諸君に構ってほしいんじゃないの??
.....という気すらしてきます。

.............というか、本編でも「ヤマト2」あたりですでに、
ヤマトを構いたくてしょうがない(というか、構われたい?)様子だったしな...
   .....もしかして、本当はさみしいのかな.....

........なんとなく、総統にちょっと同情的になる、私的ヒットCMでした。



................
  惜しむらくは、閣下の声が伊武雅刀さんだったら完璧だったのに.....!!!

この記事へのコメント

華子
2006年09月29日 20:30
やややっ、総統の声、伊武さんの声じゃなかったんですか!?
…てっきりわたしゃ、伊武さんの声だとばっかり…。
す、すみません。。。
とすると、あれは一体だれが…??

そういえば、総統は、確か宇宙でも生身で出ていらっしゃいましたよね?
ブリ閣下もそうだし。
らんこさんは、昔から頑丈な男性がお好きだったですか(笑)?
らんこ
2006年09月30日 00:09
そうなんです。
閣下の声は、石塚昇運さんという人だそうです。
よく聞くと...やっぱ本物(?)よりねばっこい(!?)声です。

>確か宇宙でも生身で
そうでした(笑)。おまけにマントもひらめいてました(笑)
頑丈というより、あの不屈の闘志がいいですねぇ。
意思の強さといいますか。
美学のようなものが感じられるところがいいです(^ ^)
ひろ子
2006年10月02日 11:58
>作り手がそういう世代になってきたんだな・・・。
ホントにいい時代になりました。
あのCMを見た時は、「あれ?なんだろコレ?(爆笑)」
しばらく笑いが・・・。
総統も、構ってくれる相手がいないと寂しいんですね。
伊武さんは、俳優のお仕事の方が忙しいんでしょう
「のだめカンタ-ビレ」でレギュラ-出演なさるそうです。
そのうちハ-ロックもやったりして(笑)
デスラ-総統は、ハーロックの次に好きになったキャラクタ-です。
その次は、キ-ス・アニアンかな?(笑)
らんこ
2006年10月02日 22:18
>キ-ス・アニアン
一瞬、はて、誰だっけと考えることしばし。
な、なつかしいー!!「地球へ」ですよねー
ハーロックや999も好きでした。
ああ、あの時代はよかった...面白いアニメがたくさんあって...
ひろ子
2006年10月10日 15:13
>あの時代はよかった・・面白いアニメがたくさんあって・・。
・・同感です。なんだか、今のアニメは私のような、「昔堅気」の絵に慣れて
いる者にはちょっとねぇ(苦笑)
まあ、あくまでも私の個人的な意見ですので、気にしないでくださいませ
らんこ
2006年10月10日 21:02
あ、いえいえ。
その世代ごとに、慣れ親しんだ絵が一番いい、と感じるのは当然です。
60代の人が荒川弘みたいな絵描いたらブキミなのです。
逆に言えば、描く絵柄、好きな絵柄で世代が推測できるというものです(笑)
私も、絵柄でバリバリ年令がバレるのです(笑)
M
2008年02月11日 22:46
威武さんは、ジェットストリーム(JAL提供)の
パーソナリティだからむりだったんです。

この記事へのトラックバック