総火演いってきますた その3

画像←整列完了です!


画像


画像MLRS。
これも好きな装備です。


.....っと、ここまできて気づきましたが、私の大好きな短SAMがないっっ!
 .......と、思ったけど、よく考えたら、演習に参加してない装備が置いてあるわけないよねぇ...
富士学校にあるものメインだよね。

画像さて、展示が始まるともう人だかりで、なかなかいい写真撮れません。
本当は小銃やRR(無反動砲)とか、こまごましたものを写真に収めたかったのだけど、
...展示してませんでした......
だもんで、適当なところで撤収です。



さて、せっかくこんなトコまで来たんだから、演習場だけってのももったいない。
時間もまだ余裕あるし。
.....てなワケで、箱根小涌園まで足伸ばします。
当初は彫刻の森とかガラスの森とか考えてたんだけど、なんだか体がベタついて埃臭い.....汗と演習場の土埃のせいです。
.....となったら、何をおいてもフロでしょう!温泉ですよ!
ユネッサンとかいう、温泉テーマパークです。
........まぁ悪くはないけど、混みすぎかな...ちょっと...
.....でもお肌はすべすべになりました(^ ^)

いやぁ、ホントに充実した一日でございました。
ソバも食ったし。
また行きたいですねぇ、うん。
つき合ってくれたしゃなさん、本当にどうもありがとう。

そうそう、今回はちゃんと忘れずにウワサの自衛隊まんじゅう「撃」を買いました(笑)
味はごく普通のおまんじゅうです。あまり甘くなくておいしかったです。

この記事へのコメント

如何様鍼灸師
2006年09月05日 21:45
あぁ~~~でかい演習見に行きてぇ~~~!
らんこ
2006年09月08日 00:35
総火演、いいですよぉ。
震電
2006年09月24日 23:15
私も今年初めて総火演行ってきました。
戦車って結構激しく動くものなんだというのをはじめて知りました。
おまんじゅう「撃」ですが、一つだけ激辛のお団子の入った「炎の大作戦」もいいですよ。
らんこ
2006年09月25日 21:35
そうなんです。戦車って、速いんですよ。
80キロはでますよ。
>「炎の大作戦」
これも売ってましたねー。
一つだけ激辛の入ったお菓子がある。と聞いてはいましたが、
これのことだったんですねー。
職場のお土産には...ちょっと...
買わなかったのは、ちょっとセンスがイマイチだなーと思ったからなのです。
震電
2006年09月25日 22:42
炎の大作戦は確かに会社のお土産には向かないと思います。
でも友達同士でロシアンルーレット的な食べ方をすると盛り上がります。
らんこ
2006年09月27日 23:49
激辛まんじゅうって、どんな味でしょうねぇ...
辛いのは得意だけど、まんじゅうが辛くちゃなぁ(笑)
ひろ子
2006年10月04日 16:17
総火演、全部見させてもらいました。
カッコイイ~~!!私も見に行ってみたいです!
なんだか、今でも愛読してる「スパイ・アクション・コメディ」マンガの
レオパルド戦車が大好きな「ドイツ人少佐」を思い出しました(笑)
らんこ
2006年10月04日 21:03
>レオパルド戦車が大好きな「ドイツ人少佐」
その少佐、もしかして部下がAからZまでいて、
すぐ「アラスカ行きだっ」と叫ぶ少佐ですか??(笑)
冷戦終結後の彼は何をしているのでしょう...
レオパルド戦車は確かにかっこいいですよね。
ひろ子
2006年10月06日 14:32
>冷戦終結後の彼は何をしているのでしょう・・。
調べましたら、約7年間「連載」を中断してたそうですが
軍事評論家の方に「監修」をお願いして「連載」を再開しています。
「アラスカ行きだっ」はなくなり、別の方法で叫んでます(笑)
>レオパルド戦車は確かにかっこいい
かっこいいですよね~!
でもどうやって描くんでしょうか?
らんこ
2006年10月07日 11:28
おお、あのマンガ、今もやっているのですね!
世界情勢がめまぐるしく動く中、長いこと続いてる
マンガや小説は、設定の根幹に影響受けちゃったりしますよね。

>別の方法で叫んでます(笑)
アラスカはグランドキャノン建設のために、にわかに活気づいて人口過剰なのかもしれません...

>でもどうやって描くんでしょうか?
戦車に限らず、メカっぽいものは描くのがめんどいですよね。
ひろ子
2006年10月12日 15:54
>世界情勢がめぐるましく動く中・・。
ですから、連載を、半年間お休みして、現在は14世紀に実在した「スペインの王様」の完結編を描かれるそうです。
>アラスカは、グランドキャノン建設のために
う~ん(笑)人口過剰になったのは「ドイツ人少佐」のせいかしらん?
>戦車に限らず、メカっぽいものは描くのはめんどい・・。
同感です・・(苦笑)一度だけ、バイクを描いた事があるのですが
頭の中が、ごっちゃになってしまい結局は、なげちゃいました(笑)
らんこ
2006年10月14日 00:33
いや、ところであのマンガではアラスカって何があったんでしょうね(笑)
単に左遷の地、ってだけかな?

>バイクを描いた事があるのですが
バイクはエンジンむきだしだから、ややこしいですよね。
バルキリーの方がまだ書けるかも...(笑)
震電
2006年10月16日 22:52
>激辛まんじゅうって、どんな味でしょうねぇ...
口が痛くなるぐらいの唐辛子味です。

お返事が遅れました申し訳ありません
ひろ子
2006年10月17日 12:58
>あのマンガでは、アラスカって何があったんでしょうね
なんでも、湖や大平原ばかりで、小型機がないとダメだったみたいで
イノシシや熊、狼がいたそうです(笑)やっぱり左遷の地、ですねぇ(笑)
>バルキリ-の方がまだ描けるかも・・・
う~ん?設定書をみたら、やたらとごちゃごちゃしてて、ちょっと
無理ですねぇ(苦笑)花は描けるのに、メカは・・・(笑)
らんこ
2006年10月18日 23:49
●震電さん
それは痛そうです.....

●ひろ子さん
>湖や大平原ばかり
つまりは、何もないということですな(汗)

>メカ
バルキリーとかクアドラン・ローみたいに人型してれば
少しは描きやすいんですが...
バルキリーもファイターは描きにくいですなぁ...

この記事へのトラックバック