広島紀行 最終回 お土産報告編

という訳で、こうして今回も無事に帰って来られました。
広島空港では結構時間があったんで、ゆっくり買いもらしたお土産を買ったりしました。
NALMIE嬢の荷物、3倍ぐらいに膨れ上がってる...(こうするとカートも納得)

さて、戦利品の報告をいたします。
・定番、もみじまんじゅう(普通のとカスタードクリームのと)
・瀬戸内限定オタフクソース味巨大かっぱえびせん
以上、職場用。普通に好評。

以下は自分用(笑)

・海上自衛隊缶メシならぬ缶ケーキ
画像んー、味は普通なんだけど、水分が少なすぎの感。
試しに紅茶をたらしてみたけど、信じられないほど吸い込む吸い込む...(ずいぶん注いでやっとちょうどよくなった)


・五十六カレー
海軍カレーはどこにでもあるけど、これは山本五十六閣下限定カレー(なんのこっちゃ)だぜ!すげえ!
山本閣下の出身地である新潟の名産を使ってあります。
舞茸入り525円、越後牛肉入り630円。た、高ぇ!!
しかし作ったのはホテルニューオータニ長岡だから、味は折り紙つき。
牛肉入り買いました。
確かにレトルトにしてはかなりうまいです。ホテルの味って感じ。
.....しかしこれは、広島土産じゃなくて新潟土産なのでは???

・揚げ天
あんまり普段練り物は食べないんだけど、試食したらすごくおいしかったからv

...そして今回、一番のヒットはこれ!

もみじまんじゅうキーホルダー。
画像

押す!と書いてありますね.....押します。


ぶに!
画像

もうウケまくりで早速購入。しかし、このアンコ、何でできてんの?


.....さて後日談。
大和セットの前で撮った写真を、職場の人に見せました。
したら、
「この人たちといつもコスプレしてんのー?」

   え(汗)?いや、違いますけど、なんで..........???
     (らんこは職場でオタクカミングアウトしてるので、コスプレとかはどうでもいいんだが)

「だって、普通、紫のコートなんて着ないでしょ(だからコスプレ属性の人かと思った)

   .....。
     ホラぁ、しゃなさんっ!



.....そんなわけで、今回の旅行記にもおつき合いいただいてありがとうございました。
しばらくは旅に出ることもないと思います。
  ......。

 つーか、そんなしょっちゅう行かないから。

     おしまい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック