怒濤の網走 その4

港からバスで網走駅前まで戻ってきて、遅めのお昼に.....
.......するつもりだったんですが......

なーーーんにもないんですよ!網走!
食べるような所なんにもなし。
しばし歩いたところに、かろうじて商店街があるんですが、なんだか半分は閉まってて寂れた感じ...適当な食い物屋がありません。
雪はちらちら降ってるし.....

まあ当然のことながら、二人とも地元の新鮮な海鮮どっさり!!みたいのを期待してた訳ですが、甘かった。
こういう時、私は諦めが早くファーストフードでもいいとか言い出すんですが(ケンタはあった)、Wはイヤだと言い張ります。
とりあえず、JALでもらったクーポン冊子に載ってたお寿司屋さんへ。しかしWは「高い」と言ってあまりいい顔してない。
 ....高いってね、アンタ、これ東京価格で考えたら安い方よ。

  つーかさ、人に旅行代●万付き合わせといて今更何百円かをケチるって、どういう思考回路なんだ??

しばらくその辺をチョロチョロしてましたが、結局、件のお寿司屋さんへ。いいじゃん、クーポンあるんだしさー。
「鮭親子丼」頼みましたよ。↓
画像

うっほほーっ、イクラどっさりー!
うまうまー。これ、東京の鮭イクラ丼よりずっとお得だぜ、姉さん?


...どうもWは「地元ならでは」の安くてウマイ海鮮を狙ってたらしいんだが私はウッカリ地元のトラックの兄ちゃんとか港のおっちゃんとかの溜まり場みたいな店入っちゃって場違~いな雰囲気の中でめしを食う方がずっと嫌ですって。


さて、腹ごしらえが済みましたんで、バスで女満別空港へ。
時刻はそろそろ4時ぐらい(?)。
空港でお土産もの屋(ちっちゃいのしかない)覗いたりして時間つぶしました。
......飛行機の時間は8時20分なんですけどね。
(本当はW、網走or女満別で買い物や見物やら色々するつもりで予備時間をとってたらしいんですが、そんな事ができるような所は見事に何もなかった)

.....そしてやっと飛行機は離陸します。
足元の北の大地には空港の明かり以外、何も見えません。真っ暗でした......

     つづく(?)

この記事へのコメント

華子
2006年04月25日 16:13
うわー、おいしそう!!!鮭イクラ丼!!!じゅる。。。
(またもや食べ物の回にコメント…いや、狙ったわけじゃないですよ)
旭山動物園、私も行きたかった…!!ペンギンかわいい!
でも寒いのはちょっと…(^^;)
網走グランドホテル、10年くらい前に私も泊まりましたよ~!
やっぱりカニづくしな食事で、無言でむさぼりました(笑)。
たしか「星の金貨」(のりぴー主演)で使われてたのも、女満別だったような??
大きめな空港かと思ってましたわ。
らんこさん、今回の旅も、いい旅でしたね(^^)
おつかれさまでした♪
(はっ、まだつづく、でしたか!)
らんこ
2006年04月25日 20:43
いえいえ、食べ物のことにこそコメントいただきたかったんですよ。ありがとうございます。
(賛同者がいてくれないと....さみしいし.......)
鮭イクラ、おいしそうでしょう。つややかで。
寒かったけど、旭山は本当に楽しめますよ。
夏にしか展示しないものがあるってのもニクイです。

>無言でむさぼりました(笑)。
人はなぜ、カニを食べる時、無言になるのでしょう.....(笑)
いやしかし、さすがに一人で1パイはキツかったです。

>今回の旅も、いい旅でしたね(^^)
ありがとうございます。
ホントは、のんび~り、温泉になど浸かりたいです。

この記事へのトラックバック