怒濤の網走 その2

お次はですねー、「オホーツク流氷館」というところです。
ここにはあの"流氷の天使"クリオネがいらっしゃいます!!
(でもエサを食べるところはコワイ)

↓クリオネ。
画像
なんだかボケボケの写真しか撮れんかった.....

おおっ、なんだかいっぱいいます。ゆらゆら、ぱたぱた飛んでいます。こんなにいっぱいだと、かえってありがたみがないような(笑)。
大きなものになると4cm近くになります。あんまり大きいとかわいくないですね。
......なんだか死んでるのもいるし......

しかし、ここにはまだ人気者がおるのですよ!

↓フウセンウオ。
画像

かっ、かばいいいーっ!
色といい、カタチといい、ホントにビニール風船みたーいvv
ちびっちょいのもいっぱいいました。ほとんど動かず、じっとしています。この何も考えてなさげな感じがいいです。
ああああ、水槽のガラスが分厚くて、ピントが合わないよう.....

画像
何かに貼り付いてじっとしているのがお好きなようです。


とっても名残おしいんですが、バスの時間なんで、お土産を買うのもそこそこに、流氷館を後にします。
さっきの刑務所もそうだったんだけど、すごく見学時間が短いんですよ。
もっとじっくり見たいのにー.....

画像
そしてその次は「白鳥公園」というところです。
文字通り、白鳥がうじゃうじゃいます。
居すぎです!!

白鳥以外にも、鳥さんがたくさんいますよ。
観光客がエサくれるから、みんな寄ってくるんだなぁ...
(白鳥のエサを売っている)
そういえば、今回の旅行のテーマは「動物の写真を撮る旅」でしたっけ。
もう、撮り放題ですよ!(シャレではない)

画像←かもめ。


画像これもかもめ。
別種類かと思ったら幼鳥らしい。
成長するにつれ左下のヤツのように目つきが悪くなります(笑)。


画像かも?
他にも色々いましたv

あー、ここのお土産屋さんの冷蔵庫でもクリオネを飼ってたらしいんですが....
見るの忘れちゃった.......


     つづく

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック