燃えあがれ~♪

とうとう、というか、やっとというか、
「機動戦士ガンダム」がDVD化らしい。
(あ、私がガンダムといえばファーストと呼ばれてるモノ以外ありえませんから)

でも、なんで、ホントに、なんで今頃になってやっと、なんだ????
なんだか色々勘ぐっちゃうよ。
著作権がらみかなーとか、放送禁止系かなー、とか...........
その辺の大人の事情の方に興味津々だ。

とりあえず、劇場版3部作みたいに、
サウンドリマスターとか、そういう余計なお世話な事はしないで、

アムロの「ボク、乞食じゃありませんから」
ブライトさんの「めくら撃ちでかまわん~」

     カットされてなければ買いたいです。

この記事へのコメント

deri
2006年04月19日 23:15
DVD化するんですね。
ほんと、なんで今頃になってやっと??

>サウンドリマスターとか、そういう余計なお世話な事はしないで
この意見私も同感です。
頼むから、昔のままでDVDにしてくれ~。
らんこ
2006年04月20日 22:57
劇場版のサウンドリマスターは、相当評判悪かったみたいですね。
マニアは音声も含めて脳内に焼き付いてるんで、ちょっとでもオリジナルと
違うと、違和感を感じますから(笑)。

とりあえず、発売してからの評判待ちで(笑)。
peppermint
2007年01月14日 01:53
はじめまして。「ミス・マクロス」さんでらんこさんのコメントは拝見させていただいてました。日記、面白いです~。
ガンダム、らんこさんのこの記事を読んだら見てみたくなりました(笑)
このDVD発売前、アムロの声で大量CMしていましたね。
そのアムロ声の声優さんが番組か何かで○ラ被ってた(多分)るのが判ってガンダムファンじゃなくてもなんかさみしかったです。。。
らんこ
2007年01月14日 20:32
peppermintさん
ようこそはじめまして~
日記読んでいただきありがとうございます。
ガンダムに興味持っていただきましたか。
名作ですよ。おすすめです。あ、1st限定ですが(笑)

>ガンダムファンじゃなくてもなんかさみしかった
そうですね。すでに鬼籍に入られた声優さんも
いらっしゃいますし、年月というものを感じると、
本当に寂しいです。マクロスについても同じですが...
ひろ子
2007年01月17日 14:29
やっとDVD化するんですねぇビデオでも良かったのですがあんまり古いとデッキがショ-トするんですう~(泣)
>サウンドリマスタ-とか、そういう余計なお世話な事はしないで
私も同感です、あの雰囲気が好きな人もいますよね。
ガンダムでは、どちらかというと女性キャラが好きでした(今でもすきですよ)マチルダさんとか、ハモンさんとかね(笑)
らんこ
2007年01月19日 01:05
ひろ子さん
あまり古いビデオテープはカビが生えたりして困っちゃいますよね。
>あの雰囲気が好きな人もいますよね
ファンて、音も含めて記憶してますから(笑)ねぇ
音が違うと、メチャメチャ違和感ですよ。
>女性キャラ
私もマチルダさん、ハモンさん好きですー。
ガンダム(1st)には嫌いな女性キャラっていなかったですねぇ。
マクロスと違って(笑)
ひろ子
2007年01月22日 15:06
>ガンダム(1st)には嫌いな女性キャラっていなかったですねぇ
ええ、いませんでしたなんていいますかちゃんとした信念がありましたね。男性キャラでは、シャア・アズナブルとランバ・ラルかな?(笑)
ランバ・ラルに関しては、人生経験豊富で包容力がある年上の男性に、子供の頃から弱くって(今思えば随分ませた子供ですねぇ)そういうのを
見てるから未だにヨメにいけないんですねぇ(爆笑)
>マクロスと違って
同感です・・・(苦笑)絵描きの目から見れば、ミンメイって華があって
いい素材なんですが、未沙さんほど夢中に描きたいとは思わないんですよねぇ(ファンのかたすみません!!)TVシリ-ズでのあの性格のせいかなあ?劇場版では可愛い性格になったけどナンカな~「嫌悪感」が拭いされなくって、感情移入できませんでした(苦笑)
ひろ子
2007年01月22日 15:18
>ガンダム(1st)には嫌いな女性キャラっていなかったですねぇ
ええ、いませんでした。しっかりした信念があってカッコよかったです。
話は変りますが、男性キャラではシャア・アズナブルとランバ・ラルですかランバ・ラルに関しては、なんて言いますか「人生経験豊富で包容力」がある年上の男性の魅力があって(今思えば随分ませた子供ですね)
だから未だにヨメに行けないんですね(爆笑)
>マクロスと違って
(苦笑)同感です。
らんこ
2007年01月23日 23:28
>シャア・アズナブルとランバ・ラル
私は大人になってやっとランバ・ラルの良さが分かるようになりました(笑)
こっちも年を経ると、また違ったモノやキャラの見方ができるようになったりして、なかなか楽しいですね。
アムロの母ちゃんとか、昔は「のん気な人だなぁ」と思っていたのが、
今になると、少し、アムロをなじった気持ちが、分かるのです...

>ちゃんとした信念がありました
ガンダムのすごいところは、チョイキャラであってもちゃんとした信念というか、どういう考えのどういう人なのかというのがよく分かったところですね。

>だから未だにヨメに行けないんですね(爆笑)
おや、ひろ子さんは独身だったんですか。ナカマですねv

この記事へのトラックバック