怒濤のカニ!

宿泊は網走グランドホテルというところでございます。
最寄り駅、網走の一つ手前の「よぶと」という駅まで、迎えにきてもらいます。(当然、無人駅だ)
漢字で書くと「呼人」。...なんだか最果て感漂う地名です...
.....あ、でもホテルは立派ですよ。

フロントで宿泊手続き。
と、Wが何やら書類を出してきて、ホテルのゴム印(社判)押してくれと頼んでいますよ。
それは何かと尋ねると、彼女の職場に提出する書類。
...職場から、従業員の休暇に対して、補助金(?)が出るらしい.........

   .................

       そういうカラクリがあったのかァ!!

        だったらその補助金、半分くれよ!!!!!!


......私は...私は.....キミに付き合うために●万円も出したのよ......





...まあそれはさておき、

すぐに晩ご飯です。もう8時近くじゃないですか。
食事はフツーの観光ホテルのごはんです。鉄板で焼くとうきびとか、ちょと北海道ちっくな感じで。
私はオプションメニューで、毛がにを頼んでいました。ホカイドーといえば、カニでしょう。やっぱり。

↓毛がに。
画像



うおおおおおぉぉっっ!!!! カニ!毛ガニじゃー!!!

んんーっ!ミソたっぷりですよ。ぎっしり詰まってますよ。
うぎゃーーー!かにかにかにー!


「カニ食べるからちょっと静かになるね」と、Wに断りを入れていただきます(笑)。
ちなみに、Wは「カニのステーキ」なるものを頼んでいました。こっちはタラバ(?)とホタテみたいです。すごいデカいホタテだと言っていました。
しかし、たたでさえ、こういったホテルの食事って、多いじゃん?
途中、かなりヘビィになってきました。
しかしもちろん完食しましたよ。なんたってカニですからーカニー.....


画像
ごちそうさまぁ。


ご飯終わったらお風呂。
露天風呂もあるみたいですね。ここは。
しかし、Wは行かないと言っています。部屋のお風呂でいいと。
曰く、「お風呂(大きな風呂のことです)って、あんまり好きじゃないんだよねー」

  ...........
    .............。

     .....私は時々、思うんですよ.....

       .....Wって、何が楽しくて生きてるんだろうって......

         ......ま、余計なお世話ですけどね......


結局、私一人で大浴場へ。
夜だから、もう外は見えません。でもやっぱり大きなお風呂は気持ちいいよ。
しかし露天風呂は結局入りませんでした....
 .....だってあんまり寒そうだったんだもん......

この記事へのコメント

deri
2006年04月19日 23:11
やっぱりカニ!カニ!かに!ですよね。
これだけきれいに食べてくれれば、カニも成仏してくれるでしょう(笑
海老のお刺身もきれいに…

温泉には入らないとねぇ。
寒くてもやっぱり露天は入りましょう。
気持ちいいですから。
らんこ
2006年04月20日 22:53
そう、カニです。
都会じゃうんと高いのじゃないと、このギッシリ感はないでしょうねぇ...

露天風呂は、勇気が出なかった.....
暗くてしんみりしてましたしねぇ.....

この記事へのトラックバック