怒濤の旭山動物園 その1(2/13)

ペンギンさんの行進にはまだ時間あるんで、まず「あざらし館」へ。
透明チューブの中をアザラシさんがすいーっと、通り抜けていくのが売りです。
でも、そんな都合よくくぐり抜けてくれるのかしら...と、思っていたら、

おおっ、通ってます通ってます!
びゅんびゅん通り抜けていきます。
そのたんびに「わぁっ」と歓声があがります(^ ^)
きっと、彼らとしても、チューブの中を通っていくのが面白いんでしょうね。
飽きずに何度でも通ってくれます。
さっそくカメラを向けますが、

画像こんなのしか撮れません……→
何枚撮っても、チューブの向こう側のオッサンの姿ばかりがカメラに収まってるよ……


画像
結局、あんまり近づきすぎるとうまく撮れないみたいですね。
これぐらい引いたらなんとか撮れました(^ ^)



つづいてお待ちかねのペンギンさんの行進ですよ~ん。
コースの脇にずら~っと並んで待つさまは、まるでディズニーランドのパレード待ち。
ちらちらと雪が舞い散る天気です。濡れた靴が冷えて、つ、冷たい!
靴ホカロン、効いてないよ.......(泣)
おっ、やっと向こうからやってきましたよ(^▽^)

画像まるで飼育係のおじさんに引率されてるようだ(笑)


画像ぴたぴた。

マイペースです。


画像なんだか人が入ってるみたい(笑)


画像おおっ、どアップ!
人間のことは気にしてないみたい。


行進が自分の前を通り過ぎると、みんなゾロゾロと後をついていきます。
進駐軍のジープを追いかける子供のように....
いや、芸能人のおっかけかな。
我々ももちろん、追いかけますよ(笑)。
結局、帰りのルートもペンギンさんにおつき合い。
か、かわいかったあぁぁ...(´▽`)

     つづく

この記事へのコメント

さと
2006年03月23日 00:26
うおおペンギンじゃあvvかばええのうvvvv
らんこ
2006年03月23日 20:18
おお、さとちゃんはペンギン好きじゃったねぇ。
とってもかばいかったよ。
あとでぺんぎん館の写真もアップするぞよ。

この記事へのトラックバック

  • 旭山 動物園 北海道 バスツアー

    Excerpt: 旭山動物園の入園料、開園期間、格安ツアー、日帰りバスツアー、北海道旅行ツアープラ Weblog: 旭山 動物園 北海道 バスツアー racked: 2006-04-09 20:55