ケロケロケロ...

観てきましたよケロロ軍曹の映画。

いやはや、場内、お子ちゃまばかりであせりましたですよ。
ケロロってこんなに子供に人気あるんだー...なんて思ったりして(笑)
いや、本来は子供向けなんだろうけど(いや、原作はどうみても...)

面白かったです。ケロロも怪傑ゾロリ(同時上映)もv

ただね、これだけは言わせて。
ケロロもゾロリも、劇場版オリジナルキャラの声に、ヘンな、どこの馬のホネとも知らんアイドル(?)だかなんだか知らないけど、シロート臭い、へたっぴいな子連れてくるの、やめてくれませんかねぇ?

最近の劇場用アニメ、みんなそうじゃん!?
話題作りだか知らんが、やっぱりプロの声優じゃない声ははっきり言って、聞き苦しい。
この点は最近のジブリアニメにもおおいに当てはまることだけど....
連れてくるシロートのギャラが高いか安いかの差だ。
やっぱりモチはモチ屋にまかせるべきだと思う。

そうそう、私たちが見た次の回には、大きなお友達がいっぱいいたみたいです(笑)。

この記事へのコメント

えみぽん
2006年03月20日 10:07
ケロロ軍曹、こちらではケーブルかなんかでやってるので見てる人も少ないと思うんですが、ケロログッズで遊んでる子はよく見かけますよ。
人気あるみたいですねぇ(^^)
そうかー、これも劇場用の声にアイドルを(-"-;))
実はこれについて、ハウル役にキムタクが決まったとき、らんこさんに見解をお尋ねしようと思ってました。私も大反対なので。
自然な演技に好感を受ける実写と、ビジュアルや動きがデフォルメされたアニメとでは、演技が違って当然なのに。
やっぱりアニメ用に訓練された声優さんの声は、絵に馴染むし聞きやすいですよね。
ジブリアニメは早くそのことに気付くべきです(プンプン)
...でもディスニーの吹き替えは、声優じゃない役者の人選が上手いと思いません?
TOYの唐沢、ニモの木梨、アラジンの羽賀..みんなぴったり!
らんこ
2006年03月20日 20:59
ケロロ、面白いですよー。

>やっぱりアニメ用に訓練された声優さんの声は
そーなんですよ。
実は、先日の尼子先生のイベントで声優の辻村真人さんにお会いしたんですが、
とにかく彼らは一般人と声が出てくる場所が違う!
全身からサウンドがババン!と出てくる感じです。
俳優さんともまるで違います。やっぱ「声」のプロだわー。

ハウルも、私はキムタクは百万歩譲って許すとしても、倍賞さんがダメでした。
ガンダムで懲りてないんかい..て感じ。
淡々とした彼女の演技は、実写ではよくても、アニメには向いてません。
えみぽんさんの仰るとおり、アニメと実写の演技は違うと思います。
ジブリアニメは、声優さんの割合がどんどんすくなくなってるけど、やめてほすぃ..
しかし、宣伝とかのタイアップの関係なんでしょうか。ケロロもゾロリも、
むしろアイドルに声あてさせるために新キャラを登場させてる感じでしたヨ(`э´)

>ディスニー
実はあんまりディズニー観ないんですが、
TOYストーリーのトコロさんが、あの絶妙な感じがよかったと思いますー。
えみぽん
2006年04月03日 12:09
いろいろ多忙でご無沙汰しました。
私も倍賞さんのほうがXでしたねー。もう気になって気になって、ドラマに集中できないんですよ。
それを考えると本職の声優さんの声と言うのは、アニメにしろ洋画の吹き替えにしろ、最初から違和感なく馴染むからすごいですよね!

>アイドルに声あてさせるために新キャラを登場させてる感じでしたヨ
なんじゃそりゃ?(怒)
宣伝とかタイアップって、話を邪魔しても譲れないくらい大事なんでしょーかね?
最近のTVアニメ主題歌もレコード会社との提携みたいで、
「テーマソング」になってないし。
昔が懐かしい.....

>ディズニー
実は大好きで一時期ビデオが新発売になるたび予約して買うほどでした。
トコロさんもGOODでしたね!
私的には、リトルマーメイドの蛸魔女役の森公美子がサイコーでした(・∀・)
らんこ
2006年04月04日 22:22
お久しぶりですー

>最近のTVアニメ主題歌もレコード会社との提携みたいで
ホントです。アニメの内容と全く関係ない歌ばかりで、
これじゃ全く印象に残りません。しょっちゅう代わるしー...
それに比べてケロロ第一期の「ケロッケロッケロッ」は良かったデスよー

>宣伝とかタイアップ
昔はアニメ映画で「製作発表会」なんてやらなかったですよねー。
タレント呼んだりして...これじゃ肝心のアニメは置き去りって感じです...

>蛸魔女役の森公美子
そうなんですかぁー。
イメージ合ってるかも...体型とか....(あわわ)

この記事へのトラックバック