ランカウイ・レポ6日目(12/4) 最終日

飛行機の中ではとにかく爆睡。疲れてるし。
明け方になって、機内食が出てきました。
んー、なんかオムレツみたいのが入ってるな...なにこれ...一口。

ギャー!ダンツ、デ・カルチャー!!!

なんかすごいですよこれ。
クレープの皮(?)の中に、スクランブルエッグっぽいのが入ってる!しかも甘い!
(らんこは甘いタマゴ料理が大大大の苦手)

その他には、野菜(タケノコ、根菜など)を炊いたようなの。
これが全く味がない!
煮物のようなラインナップなのに、何も味がついてない。ショーユぐらい入れろ。

クレープモドキ(?)にはがんばって挑戦しましたが、3口ほどでギブアップ。
JALよ、何故こんな料理を考案する.....
もしかして、オチか!?これがこの旅行のオチなのか!?

ランカウイ空港で食ったカレーが美味かっただけに、私もしゃな嬢も絶句。
成田に無事到着し、荷物を受け取ってロビーへと向かう途中にあったスタバを見て、

らんこ「コーヒー飲んでかない?」
しゃな「ええ、そうしましょう」
ら&し「口なおしに」

...思いっきりハモりました(笑)。

コーヒーをすすりつつ、楽園の日々に想いをはせます。
本当に楽しかったね。うん、素晴らしいオチがついたけどね。
....でもまあいいではないですか。無事に帰ってこれたんだし。
それに、なんたって海外旅行の最大のオチは、あの
  「ぐるぐる回るターンテーブルから荷物が出てこない」ですから!

...そして、私は一路家路へ...
南国の楽園から、極寒の日本......
  折しもその日は、「この冬一番の冷え込み」だった日でした...


ところでですね。
旅行会社の案内には「ランカウイ6日間の旅」とか書いてありましたが、
6日目って今日、今、この時ですよ。朝の7時前ですよ!もう家帰るんですよ!?
この日を旅行日程に数えるって、なんかサギくさいと思うんですが...
(考えてみると、海外旅行って、このパターン多いんだよね.....)
商品表示法(?)上、「5日とちょっとの旅」とか書くべきだと思う......

     実はつづく

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック