ランカウイ・レポ4日目 その3

さて、この日の夕食は前回入りそこねたレストラン"サフラン"です。

画像予約ちゃんと取れてたかドキドキしましたが、海に近いデッキの、いい場所に通してもらえました。おお、感激。7時だけど、まだ夕方って感じですよー。晴れてれば、キレイな夕日をバックに食事ができるんですが、やっぱり曇ってるし。
(雲の合間から、ちょこっとオレンジ色が見える程度だった)

ここは料理のボリュームが西洋人サイズだという情報だったんで、注文は控えめです。2人でシェアすることにしました。
まずはツナのマリネみたいなサラダ(?)、やはり量が多い!
そしてスープはガスパチョ。らんこはあんまり冷たいスープは好きじゃないんですが、他にいいのがなさそうだったから...はっはっはっ、これ、スゴイ、ピーマンの味するじゃん!
(しゃな嬢はピーマンが大嫌い)

画像
↑本日のメインイベント

そしてこれですよこれ、例によってロブスターです。またもやデカイのが乗ってます。
しかもステーキの上に乗ってますっ!!カキザキーーーっ!
...はっはっはっ、これにも黄色いピーマンが乗ってるじゃないかね、しゃなさん!
そうですね、肉は少しかためですが、おいしかったです。えびもんまい。
さて、お食事がそろそろ終わりというころ...

   ポツリ.....

う...雨かよ.....
ウエイターさんが屋内席に移るか聞いてきました。
もうほとんど終わりだったんで、ここでがんばろうかとも思ったんですが、先日のアレみたいに、いきなりズドダーーーッ!!っと降られても困ります。

屋内のテーブルに移動しました......ああっ!相変わらずキンキンに冷えているっ!!
しかも、店の中央に陣取っている●国人の一族郎党。ガキ、騒がせすぎ!!
走り回ってるぞい、躾がなってねぇ!!\(`Д´)/
(しゃな嬢が「足引っ掛けてやろうかと思いました」とか言ってた....うわわ)

画像
←外のデッキから建物を撮ったところ...だけど、よく見えないなぁ(笑)


ううーん、これはこっちの席に移ってきたのは失敗だったかしら...気になって外を見てみます。
おおっ、やっぱりなんか降ってるぞ!!
まだがんばってたらしい残りのお客も避難してきました。
.....やっぱり、これは勝ち組なんだろうか.........

食事が終わって外に出ると、雨はすっかり止んでいました。
おおっ、やっぱり心掛けがいいじゃん、わたしたち。
しかし、しかしです。
今回、イマイチ勝ち組感が味わえなかったのは、食後の紅茶があまりにも薄かったせいでしょうか.........!!
(しゃな嬢のコーヒーは普通だったもよう。が、ピーマンの件については色々と訊いてみたい気がする.....)

     つづく

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック