ランカウイ・レポ4日目 その2

さて、そうこうしてるうちに雨もやんできたんで、
プールへ行こうということになりました。
ここのもう一つのメインプール、"サンセット・プール"です。
サンセットビーチじゃございません。サンセットプールです。
マングローブが植わった四角い島(?)が並ぶ、南国ちっくなデザインのプールです。
いいですね。こういう変わった体裁のプール、大好きです。
画像


さあて、またデッキチェア確保なんですが、いいのかなぁ?こんないい場所とっちゃって。
真後ろはプール、目の前はビーチのベストポジションじゃございませんか。
例によってしゃな嬢はさっそく泳ぎ出します。私は例によって、ごろごろ...うーん...やっぱりまだ天気が気になるなぁ...
うす曇りって感じです。
ま、別に寒かったりはしないんですけどね。南の島だから。
でもどうせなら、カーッッ!と晴れてほしいもんです。
ここに来てから、一度もそんな天気にめぐり合ってないよ....(T T)

しかし、空を睨みつける私の念力が通じたのか、ちょっとずつ、晴れの部分が多くなってきました。雲の切れ間からお日様が顔を出せば、さすが南の島、それだけで結構明るくあったかい。
それでは、私も泳ぐことにいたしますか。
 う~~こういう天気のときって、水が冷たく感じるよねぇ~...一度入っちゃえば大したことないんだけど...

で、のんびりまったり泳いでいると、なんか目の前を横切りました。

    すい~

おおっ、トカゲです。あの池の所にいたのと同じ、大トカゲ君です!(サイズはやや小ぶり)
なんと、トカゲと一緒に泳いじゃったぞい。さすが南の島!
トカゲ君は悠々とプールサイドのデッキへ上陸。
デッキにはテーブルがあってお客さんも座ってますが、人間のことなど全く気にしてません。ひなたぼっこです。
お客さんの方も、にこにこ見守るだけで、そっとしています。
そうそう、ここは大人のリゾートですからね。

....って、一人だけ、トカゲの後ろからそ~っと近づいて捕まえようとした人がいました。
........これが日本人なんだな...(ーー;)。
      新婚旅行の人みたい。ヨメさんの前ではりきりたいのは分かるが...

        や~め~なさいって、みっともないから(呆)
             これだから男って奴はよう........

...ま、捕まるほどマヌケなトカゲ君じゃないですけどね(笑)。

画像気が向いたら泳ぎ、飽きたら水から上がって体を乾かします。いい風だのう。
飲み物頼んだり、軽食を持ってきてもらったり。
寝っころがりながらものを食う、怠惰な気分はまるで古代ローマの貴族(笑)。
ずーっとここにいたいなぁ.....

さて、また夕方近くまでゴロゴロしてました。
さあ、そろそろ引き上げますか。
......は、いいけど、しゃなさん、スゴイ日焼け!かなりヒドイ。
おかしいねぇ、日焼け止め塗ったのに...私はそんなに焼けてないぜ?
キミの日焼け止め、安物なんじゃ.....

この記事へのコメント

えみぽん
2006年02月10日 15:47
う~ん、植栽された島が配置されてるだけで、こんなにプールっぽくなくなるんですねー。
ちょっとビオトープっぽくて、なんか生き物が棲んでいそうでワクワクしますよね!
トカゲさんも「まーた日本人か、けっ」とか思ってたんじゃないでしょうか?
だけど日本でも、ディズニーランドのスズメってほかよりのんびりしてるの気付きました?
みんな楽しくて心が優しくなってるのが、スズメさんにもわかるのかな?

しゃなさんの日焼けは治まりましたか?
私は日焼け止めこてこて塗ってメイクして帽子かぶってても焼けますよ。
皮がむけて痛くなって、1週間はメイクが全くのりません(T_T)
焼けにくい人を見ると「不公平だー」って思ってしまいます....
らんこ
2006年02月11日 19:31
>ちょっとビオトープっぽくて
そうですね。
だからトカゲさんも安心して遊びにくるんですね。
白人の奥様が従業員の人に「毒あるの?」とか「咬むの?」とか聞いてました(笑)。
「いえ、とってもおとなしいですよー」と答えてましたが....そりゃそーだ。

>ディズニーランドのスズメ
あ、おっとりは分からなかったですが、
あそこのスズメちんは皆太ってたような......(笑)
いいもん拾えそうだし。
いじめる人もそんないないでしょうしね。

>しゃなさんの日焼けは治まりましたか?
多分、もう完治かと。色はついてるでしょうけど(笑)
でもまだ20代ですから、すぐ持ち直すでしょう.......
ちぇ.....いいないいな......
日焼けは個人差ありますよねー。
私は赤くなっちゃうタイプです...
年齢的にも、もう、焼けるもんか(T_T)

この記事へのトラックバック