ランカウイ・レポ3日目 その4

画像またリーディングルームでお茶して一息ついてから、予約しておいたスパへ。
待ちに待ったスパですよ。アジアンリゾートといったらもう、スパでしょう。
レセプションからして、ムード満点です。写真でよく見る、水盤に花を浮かべたヤツとか、小さなお皿にハーブ(?)を入れたものとかがあります。
池には蓮、南国の植物の間に点在する東屋ふうの建物。
んーー、これですよこれ、これぞ桃源郷。

二人用のトリートメント・ルーム(というのかな?)で、まず足を洗ってもらいます。その間に、いい匂いのするおしぼりと、お茶が出ます。
くすぐったがり屋のしゃな嬢が「アヒャヒャヒャヒャ」とか言い出さないか心配でしたが、おとなしくしてます。ホッ=З
しかし、フットマッサージの時も思ったんだけど、このお茶、どっかでかいだような香りなのよね...

次はジャグジー。もちろん屋外にあるジャグジー風呂です。周りは南国っぽい植物に取り囲まれていて、鳥の声も聞こえてきます。んー、夢の国に来たようじゃございませんか。
そしてお次はミストサウナです。ここでちょいと現実へ。らんこはサウナが苦手なんだよなぁ.....5分間の苦行です。辛抱辛抱。

いよいよメインメニューへ。色んなメニューがあるんですが、「トロピカル・レイン・シャワー」と「アロママッサージ」というのをやってみました。
トロピカル・レイン・シャワーとは、マッサージベッドの上に、シャワーの口がいくつも並んだものがあってですね、そこから全身に降り注ぐお湯を浴びながらのマッサージです。んー、気持ちいい。
セラピストのお姉さんは時々、日本語で「アオムケー」「ウツブセー」とか言ってくださいます。どうもすいません、英語わかんない奴で...

画像

そしてアロママッサージです。先のトリートメント・ルームに戻り、ベッドに横になると、目の上に何かひんやりしたものが乗せられました。...多分、あれはキュウリですな。
全身にアロマオイルを塗り、マッサージです。超気持ちいいです。
「ウツブセー」はいはい。うつ伏せですね。ゴロリ。
下向きになると、なんとベッドの頭の部分に穴が開いています。...そうか!ここに顔を埋めるのね...で、その真下にはあの花を浮かべた水盤が...!
そーかー、この水盤ってそのためにあるのかー!!

画像
あくまでイメージ画像です(笑)。

流れる癒し系BGMと鳥の声、終わる頃には半寝状態でしたよ。
   .........実は時々、バイクの音とか聞こえてきたんだけどね.........



 え、あ?マッサージする時?
    そりゃもう、素っ裸に決まってるじゃないですか!
      はっはっは。実に開放的じゃったー!
       また行きたいなぁー。スパ。///



...ところで、あの不思議な味のするお茶なんですけどね、唐突に、思い出したんですよ。
あれは、古いお寺の味です。
「食べたことあるんですかー!?」とかしゃな嬢がびっくりしてましたが、つまるところは白檀ぽい感じなんですよね。分かってくれるよね?ね?

     つづく

この記事へのコメント

chikura
2006年01月23日 14:34
おかしい、スパ内部の画像がない・・・。orz

というのは置いといて、私もスパ体験したかったんですが、
高いところはマジ高い。
結局、ガイドさんにお願いして、近所の比較的安いタイ式マッサージ受けてきやした。

素っ裸にはならなかったなぁ。
らんこ
2006年01月23日 22:12
うええ、上の写真がスパのエントランスをのぞいたとこですー。
説明不足でスイマセン。
中はちょっと写真撮ってる余裕ありませんでしたー。
代わりに図解しといたんで勘弁してちょ。

お値段は、どうなんでしょうね。日本よりは安めだと思いますが、
やっぱりホテル価格なんで、高かったですよー。
町中にはもっと安いトコがあったみたいでしたが.....

あ、素っ裸でも、大事なトコ(笑)はさりげなく布で隠してくれてましたよ。
ひっくり返るときも、お姉さんが布を広げて視線を遮断してくれるんです。
ま、私はあんまり気にしない方なんですが.....(笑)
chikura
2006年01月25日 13:43
ある程度は気にしてください。笑

うちがホテルのサービスメニューで見たコースは、確か3000THB~だったかなぁ。
高い気がしてやめまちた。(^^;
その後、町中で受けたやつは、チップ込みで600THB。
それでも地元の物価から考えると高いと思ったけど、まあ日本の物価から考えたら安いかなーと思いました。

そもそも貧乏人が受けるサービスじゃないっつーことで。笑

タイで一番感動したのは、地元の大衆デパートのフードコートで食べた、15THBのランチかなぁ。激安ウマでした。

そんなわけで、らんこさんのゴージャス旅行見てると羨ましいなーと思うのでした。(^^)

ところで、スパ内部の写真を撮ると、恐らく盗撮で捕まりますので…。
というわけで、モデル=らんこさんで写真はー?
らんこ
2006年01月26日 13:54
>確か3000THB~だったかなぁ。
1バーツ=3円ぐらいですかね。
ランカウイでも1時間ぐらいのコースで1万円ぐらいですかね。
私はあんまり相場とか知らないんですが....(^ ^;
日本よりわずかに安い程度でしょうか。
やっぱりホテル内はそんなもんなんですね。
まぁ、日本ではやろうとは、思わないですね。
南の島ならでは、ってことで。

お食事も、町中の屋台なんかは安くてウマイらしいですな。
今回は試しませんでした....

>モデル=らんこさんで写真はー?
あまりにもヒドイ出来なんで、公開できません(T_T)
いや、写真がヒドイんじゃなく、実際に被写体がヒドイのか.....(T_T)

この記事へのトラックバック