ランカウイ・レポ4(怪奇編)

ちょっと前後の記憶が定かじゃございませんが...
旅の疲れもあってか、お風呂に入った後、ソファでうたた寝していたようです。
夜中の何時ごろか、とりあえず目が覚めたんで、バルコニーから外の景色を見ていました。
我々の部屋からは森の景色が見えます。何か声がします。

        ふぎゃあ.....

          

  ...何だったんでしょうあのふぎゃあふぎゃあ(?)という声は。
木の上の方から聞こえました。鳥?猿?セミ?
        ........セミかなぁ...........??

とりあえずセミだろうという結論に達しましたが、その後一度も出会わなかったその声は「ナゾの赤子の泣き声」として我々の心に刻み付けられました。


は、さておき、
草木も眠る丑三つ時(だったかどうか)、

      ピンポーン..........

んあ??誰よこんな夜更けに。
寝ぼけた頭で出てみるが誰もいない。あ?ここまで来てピンポンダッシュかよおいおい。

    ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン......

    な、なにごと!??
ピンポンばかりでなく、部屋の電気もついたり消えたり、ギャー、ポルターガイスト!
それともケロン人の侵略活動か?
しばらくしておさまりました。ホッ



また始まりました。
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン......
しゃな嬢が「うがー」と言っています。
で、私は決意いたしました。

       寝よう...

フロントに文句言う気も起きません。とにかく眠いんです。
私はうるさかろーが明るかろーが寝られます。
しかし、地球人であるしゃな嬢が先にキレた。
フロントにデンワしています。
「ル、ルーム!ライト!オン!オフ!オン!オフ…!」
   …すげー英語だ…
     が、私も似たようなもんだが(笑)

結局、犯人は部屋の照明や空調を統括してるスイッチボックスでした。
(いや、この装置がアヤシイなーと、実はふんでたんだが…)
すぐお兄さんが取替えにきてくれました。
.....っつーか、あの説明ですぐ機械持って駆けつけたことからすると、よくあるトラブルなのではないかと......おいおい......


   まぁいいか。南の島だから(笑)

この記事へのコメント

chikura
2005年12月19日 18:07
> ふぎゃあ

ごめんなさい、それ、私です(嘘)。
それにしても、

> 「ル、ルーム!ライト!オン!オフ!オン!オフ…!」

素晴らしい。日本人たるものこうでなくては!
華子
2005年12月19日 23:42
眠い目をこすりつつ英語でしゃべるしゃなさん、素晴らしい!!!
こういう時には日本語出るもんです。まさに「とっさの一言」!!(私は昔、タイでのトラブル時、焦りのあまり、日本語でまくしたてました(笑)でも通じた)
それにしても最高級ホテルでもあるんですねぇ、こういう怪奇現象(笑)!すぐ来てくれてよかったですね。
ミックスジュース、笑っちゃう味のがあるとのことでしたが、どんなんでしょ?脳みそがつるつるになるアイスティーとどっちがインパクトありました?
しゃな
2005年12月20日 00:50
オンオフオンオフ?と言ったのは修理に来た兄ちゃんですよう。
私はひたすら電話口で「るーむらいといずとらぶる」と
繰り返しただけでした。
いやー、あれでよく伝わったものだと思います。
ビバ、フロントのお姉さん。
サッパリ伝わらず、行かなきゃダメだこりゃと
思われただけかも…。

んで、きてくれた人に、入口のスイッチを指差して
「あー…うー…えー…」と言っていたら
手をぐっぱぐっぱしながらそう言われました。

まあ「よくあるトラブル」なんでしょうね(笑)
らんこ
2005年12月20日 14:10
●ちくらさん
ダメじゃないですかぁイタズラしちゃぁ~

●華子さん
かえって日本語の方が通じたりして(笑)。
必死の訴えは通じるものなんですかね。
笑っちゃうジュースはしゃな嬢の頼んでたスパイダー何ちゃら
とかですかね。何だか駄菓子屋さんぽかった(笑)。
私はセレクトがいいのか(?)、あまり不思議ドリンクには
出会いませんでした。
でも、かの「トロピカルアイスティ」にかなうものは
残念ながら(?)ありませんでしたなぁ。

●しゃなさん
おお、フォローどうもです。
私、半寝状態だったからねぇ(笑)。
結局あれ、何時ごろだったんでしょうね。
ちーちゃん
2005年12月21日 22:06
うぅ、私はオバケとかそぉいった類のものはまるっきりダメなんで、そんな状態になったら・・・
私も寝ます(笑)
ま、言葉に関してはまったく英語Xな私でも通じた(と思う)くらいですから、なんとかなるもんですよね(笑)
らんこ
2005年12月22日 17:18
そう、機械が壊れてたにしろ、なぜ夜が更けてから急に
ピンポンいいだしたのかが、ナゾなんですよー(笑)。

でも、本当になんとかなるもんです。
身振り手振りでもOKですね(笑)

この記事へのトラックバック