ランカウイ・レポ2日目 その4

ご飯のあとは、海岸などブラブラ。
人がいなくてきれいでよいのですが、残念ながらここの海は透明度はそれほどでもないのです。割とすぐ深くなっちゃうし、よくパンフレットとかで見る、思わず飛び込みたくなる透明~な海ぢゃありません。
小さな貝殻がいっぱい落ちてたんで拾ったりしましたが。

で、ブラブラもアレなんで、プールへ行くことにしました。
なんとこのプール、我々の到着2日ぐらい前に完成したんだそうで!!
これです。これこそが南の島のプールですっっ!!!

画像

この日のために水着だって購入したんですから!!

バスタオルを借りて、まずはデッキチェア確保です。
熾烈な場所取り競争も覚悟してたんですが、案外アッサリといい場所がとれました。
お客さんの数自体が少なかったみたいですね(時期的なものか?)。

デッキチェアにバスタオルを敷いて、ごろりと横になれば気分極上。
水泳好きのしゃな嬢はさっそく水に入っております。
私は飲み物を頼みますよ。当然。
係の人はそのあたりにたくさんおり、手を振ればメニューもってきてくれます。
とりあえず南国らしくミックスジュースを。

蒼々と水をたたえたプール脇のデッキチェア。もちろんパラソル付き。すぐ横には海。そしてサイドテーブル(お花も置いてあった)には果物のささったジュース!!

これですよ!!これこそが私の思い描いていた正しい南の島ですよ!!!


画像.....ところで、しゃな嬢はばっさんばっさん泳いでおります。このリゾート地のプールでバタフライですか?
私も泳ごうかな....は、いいけど、ふ...深そうね、そのプール。
背の高いしゃな嬢がギリギリ顔出るぐらいです。す、水深1.5m??
158cmの私は理論上、背が立ちません。つまりこのプールに一旦入ったら、泳ぎ続けなければ沈むということです。
   ....ま、いっか、泳げるから、一応(平泳ぎ限定)。

...ちょっと泳ぐには水温がちょっと...だったんだけどね。うす曇りだし。

あくまでのんびり、怠惰に泳ぎます。プールに入ってる人は2、3人。まるでプライベートプールです。洋画のワンシーンみたいですよ。うへへへへ。
ちょっと泳いだらまたデッキチェアでごろごろ。ときおり吹く風はじつに爽やかです。曇り気味ですが、ときどきお日様が顔を出すんで、ちょうどいいぐらいの気温です。
そして小腹がすいたらサンドイッチを頼み、寝ながら食う。

  ...ボクは今、何もしないを、しているんだ...(byくまのプーさん)

うぎゃーー!!なんて充実してるんだーーーー!!!
これが正しい南の島の過ごし方だーーーーーー!!!!!

画像夜はまたムーディ。

この記事へのコメント

chikura
2005年12月28日 21:36
ぬっはー!
夜のプール、入りてぇ~!!
私が行った所にもプールがあったんですが、水着持っていってなかったんですよね…。orz

…ところで、その新調したという、水着の写真はー??笑
らんこ
2005年12月31日 11:35
夜はプールの方はやってないんですが、
プールサイドのバーはやってるんで、そこでこのきれいな
プールを眺めながら一杯....てのもいい感じですよ。
水着の写真.....写真は200枚以上撮ったのに、何故か水着のは
一枚もなかったんですよー....不思議ですねぇ....

この記事へのトラックバック