ランカウイ・レポ2日目 その3

画像朝食を終えて部屋に戻ると、ベランダに鳥さんが遊びに来てました。
この鳥さん、ホテルのあちこちにいっぱいいます。
さっきのレストランでも、外で食べてた客がテーブルを空にしようもんなら、
この鳥さんの一大饗宴になってしまってましたよ(笑)。

有象無象いるようですが、よーく観察してると、ペアで行動してるのが分かります。
この時も二羽来てました。どっちがオスだろう...大小いるが...
鳥は必ずしも大きい方がオスとは限らない。

機内食のパンが残ってたんで、少しちぎってなげてやりました。
さっと取りに来ます。かわいい。
野生だけど、人に近い。日本でいったらハトぐらいの感じ?

でも、体の大きいほうが大抵先に取ってしまう。
........夫婦だろあんたら。分け合えよ。

で、この鳥さん、色は地味ですが、鳴き声がとてもきれいなのです。
鳴き方にもバリエーションがあります。
南国っぽいとてもステキなBGMですよ。

     つづく

この記事へのコメント

chikura
2005年12月26日 10:00
それにしても、写真の色彩があまりに鮮やかなので、なんか絵かCGを見てるみたい。

鳥は、フンさえなければなぁ…。
らんこ
2005年12月26日 17:19
Winだと、実物より濃ゆく見えとるかもです。

この鳥さんのフン攻撃には、ときどき危うい目に
あいました(笑)。
ちーちゃん
2005年12月26日 22:52
鳥で思い出しましたが、昔、子供達と自転車で近所を散歩してた旦那が、散歩中に頭の上へフンを落とされた事があったんです。その後旦那が放った言葉は
「(私に向かって)おいっ、金くれ!運(フン)が付いたから、宝くじ買ってくるわ!」
って言った後、シャワー浴びて買いに行きましたよ(笑)
宝くじは残念ながら外れましたが、旦那の前向きな考えには結構感心しましたよ(^^;)
まぁ、シャワー浴びたから、運が流れたんでしょうね(苦笑)
らんこ
2005年12月28日 10:39
なんと!
頭に鳥のフン!ちょと悲しい....
けど、ダンナ様のその発想の転換やよし、ですね。
頭につけたままだったら、最強運だったかもしれないのに...
犬のウ...とか踏んだときにも応用できそうですね(笑)
妊娠中は運気が上がるそうですよ。宝くじ、買われては?
ちーちゃん
2005年12月29日 00:15
ウフフフフフ、らんこさん、抜かりはないですよ(-▽-)V
いつもなら近所のスーパーで購入する宝くじ、今回はこちらの地域では良く当たるという評判の宝くじ売り場で、一時間並んで購入してきましたから(笑)

さて、らんこさん、残すところ今年もあと少しですが、仕事はもう休みに入られましたか?
私は明日まで仕事で明後日から休みに入りますが、明日の仕事帰りからそのまま帰省しますので、暫くネット落ちしますね。
今年はらんこさんに出会えて、ホント楽しい時間を過ごす事が出来ました。
有難うございます。また来年も宜しくお願いしますね。
らんこ
2005年12月31日 11:32
宝くじ、当たるといいですね。
よいお正月を....!

私は30日まで仕事だったんですよー。
(29日は休んだけど(笑))
なので掃除も何にもできません。正月っぽくないのです。
買い物ぐらいはするか.....

この記事へのトラックバック