アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
人の世むなし…
人の世むなし… えー、また絵のお仕事する機会がありましたのでお知らせいたしますー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 21:28
こそっと宣伝
こそっと宣伝 えー、 このたびちょこっとイラストのお仕事いたしましたので、 恥ずかしながら紹介させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/06 23:42
地震雲(?)
地震雲(?) みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。 安否確認コメくれた方ありがとうございます。元気デスヨー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/20 18:13
総統も相当.....(あわわ)な、イスカンダル蒸しパン.....
総統も相当.....(あわわ)な、イスカンダル蒸しパン..... なんか公開前からすでにけちょんけちょんな評判が伝わってきてる実写版「ヤマト」ですが、(いや、そもそも実写にしようって時点で...) 先日、ファミマで、そのヤマトの行く末を暗示するかのようなモノを見つけちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/22 15:07
あけおめです。
あけおめです。 皆様、新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 23:37
クリスマスイルミ
クリスマスイルミ めりーくりすます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 02:10
今度はフォントの本だよ。
今度はフォントの本だよ。 本日はまた御本の紹介ですよー。 だいぶ遅れちゃったけど 「書体の研究」という本です。なんと、フォントの本なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 23:30
街角写真館(山手線編)+補足
 街角写真館(山手線編)+補足 今朝、乗り換え駅で目撃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 00:47
今度は朝の桜だぁ
今度は朝の桜だぁ 職場の近くの公園の桜がとってもきれい。 「きれいなうちに撮らなきゃっ」と、一昨日はカメラ持参で出勤しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 00:10
遅れてきたバレンタイン
遅れてきたバレンタイン みなさま、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか? 私は無関心派なんですが、一応、職場の男性陣には女子連名で義理チョコです(笑)。 私のよくお邪魔しに行くマクロス系の方々、いえマクロス系でないところでも、皆様バレンタインネタのものがUPされてて、みなさんマメだなー。と感心しちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/18 12:56
ポメラ来た!
ポメラ来た! 去年の11月に商品紹介のニュースを見てからというもの、欲しくてたまらなかった、 キングジムの「デジタルメモ・ポメラ」をついに入手いたしました!! 去年の暮れは品薄状態で、量販店もネットショップも絶滅状態だったんですからもー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/02 23:02
お雑煮を作る
お雑煮を作る 一人暮らしの私は年中行事とはとんと無縁です。 でも、毎年お正月のお雑煮だけは作ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 00:21
いよいよ2009年です!
地球人の皆様、あけましておめでとうございます。 とうとう2009年がやって参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/01 13:53
大河ドラマ終わっちゃった...
久々にドラマの感想など。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/15 23:59
バトンにこたえてみるゾ
えー、私は普段、バトンはやらんのですが、 まきむらとおる様から「字書きさんバトン」というのをいただきました。 せっかくですので、お答えいたしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 13:22
ネオトキオ発地獄行き
↑タイトル見て「何事!?」と思った人、すんません (でも分かる人は分かる) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/02 01:51
その後日談。で・かるちゃーApple
その後日談。で・かるちゃーApple つづきです。 いやもうね、スゴイ音なの。電源ボタンを押したとたん、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/13 01:34
で・かるちゃー!!
で・かるちゃー!! 近況。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 13:23
ヤフー怪現象
ヤフー怪現象 先週あたりから、Yahoo!の画面がヘンだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 12:33
ば〜らが咲いた♪
ば〜らが咲いた♪ ウチの荒れ庭に少なくとも十数年、ぽつんと、ロクに省みられず放置されてた薔薇。 ふと、なんか可哀想になって、周囲の草を取り、肥料を入れたり消毒したりしてみました。 でも生きている葉がたった2〜3枚。ほとんど死んでるかな、と思ってたけど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/16 23:09
マクロスで好きな曲
マクロスの音楽で一番好きなのは、何といっても、 劇場版サントラの「50万年の戦い」ですねぇ。 気の遠くなるような過去から続く、宇宙規模の戦い。 スケールのデカさと、勇ましさと、そして、戦うことを運命づけられた者への哀惜が少し。 短い曲の中に詰まってます。 何度聞いても飽きません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/05 21:27
訃報に接して
羽田健太郎さんがお亡くなりに... マクロスを語るうえで、ハネケンさんの存在は決して外せません。 マクロスの音楽はすばらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/04 21:00
今年も大王様降臨!!
今年も大王様降臨!! 今年もこの時期がやってまいりました。 恒例のハバネロ様栽培、開始です。 ただ今、こんな感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/27 23:52
ごちそうさま〜
ごちそうさま〜 先週末は、関西にプチ旅行に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 21:47
今が見頃
今が見頃 大好きな藤の花がちょうど見頃になってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 21:14
庭の花。
庭の花。 日頃荒れ放題の我が家の庭ですが、 それでも春にはそれなりに賑やかになって参ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/19 22:05
庭に来てます
庭に来てます 今日もいました。よく見かけます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/14 20:34
時代というにはあんまりな
今朝、なにげにTVつけてたら、見覚えのあるキャラクターが。 .....おお、鬼太郎じゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 14:21
リガード購入!!
リガード購入!! ...ウソじゃありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 22:19
遅れてきました
遅れてきました いやぁ、やっとのことで飾りましたよ。おひな様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 23:34
やってしまった…!
やってしまった…! コレ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 21:34
かわいそうななっとう。
お菓子の次は納豆ですよ。 ついこないだまで、スーパーの棚が盗賊に荒らされたかのように空っぽだったのに。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/24 00:47
雑記(賞味期限な話)。
今話題沸騰のあのお菓子屋さんなんですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 21:29
リアル早瀬未沙 もしくは あの人は、今―
あの人は、今どうしてるんだろうと、時々思うことがある… もう15年ぐらい前のことだから… いえ、別に知り合いじゃないし、ゲーノージンとかでもないんですが(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 23:39
かえるの日
かえるの日 今日はですね(といっても昨日)、 私の大好きな"FROG STYLE"のハロウィン仕様イベントがあるいうんで、 一人、渋谷のパルコまで行ってまいりました。 限定グッズだのプレゼントだの、品切れ感濃厚だったんで、なるべく早く行きましたよー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 02:45
すごい板野サーカス
板野サーカスといえばマクロス...と多くの人が思っているでしょうが、実はその元祖は「伝説巨神イデオン」にあります。 劇場板マクロスでの板野サーカスが円熟期であるとすれば、そのセンセーショナルな出現から頂点に達するまでがイデオンの板野サーカスです。 私はイデオンにこそ、板野サーカスの真骨頂があると思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/26 02:16
赤トンボの木
赤トンボの木 先々週ですけどね、庭のぼけの木があんまりスゴイんで、思い切ってバッサリやりました。 ノコギリも使って、かなり元の大きさよりコンパクト(笑)にいたしましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 21:58
大ショーック...
米澤嘉博さんが亡くなったこと、今日知りました。 心よりご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/07 21:40
だからあれほど…
だからあれほど… 結局、今のところの収穫はたったこれだけ。 かなり小さめです。 が、とりあえずこれでもって試しに「ハバネロオイル」を作ることにいたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/30 12:34
ハバネロ様の実
ハバネロ様の実 どーです。こんなに色づきましたハバネロ様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/10 15:00
ハバネロ様近況
ハバネロ様近況 どーです。こんなに大きくなりましたよハバネロ様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/24 02:35
ふえた...
体重の話じゃございません。 太陽系の惑星が9→12に一挙に増えたらしい。 新たに発見されたというより、今まで"惑星"扱いじゃなかったものも 惑星にしてやろう。ということのようですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/17 20:57
今年のあさがお
今年のあさがお 今年も咲いています"サザンの朝顔"。 去年たくさん種がとれたんで、今年はプランターにも蒔きました。 毎日4〜5ぐらいの花が咲きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 21:49
一周年。
よく考えたらね、一周年じゃありませんかこのブログ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/18 20:46
3匹そろいぶみv
3匹そろいぶみv 私はFROG STYLEというカエルのキャラクターが大好き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 12:42
また会えた....
今日(昨日か)、旭山動物園のドラマやってましたね。 つい、見てしまった(^^) ドラマというより、ドキュメントタッチだったけど、それがかえって良かったと思う。 おかげでドラマが苦手な私もすんなり見れた。 動物の映像もたくさんあったし。 園長がいつもハデなネクタイしてるのが、笑った(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/14 00:46
今度こそは....!
今度こそは....! みなさま、この方、覚えてらっしゃいますでしょうか。 そう、あのハバネロ大王様です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 20:47
庭遊び。
庭遊び。 GWは私が庭作業を集中して行える年一度のチャンスでありんす。 (それ以降は蚊が出てきてダメ、暑くてダメ、で、秋まで雑草放置) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/06 22:41
西遊記のご感想。
昨日ドラマ「西遊記」が最終回だったけど、 うーん、正直、期待はずれだったなぁ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/21 14:17
Macキタキター!
Macキタキター! 去る3月1日、Apple社よりMac miniにもIntel製のチップを採用するという発表があった日。 (まぁいずれは全部のパソ製品をIntelにしていく予定らしいから、驚く話ではないのだけど) 私は会社の帰りに走った。新宿の某量販店へ。 息せき切ってMac売場へ駆け込み、お店の兄ちゃんを捕まえて聞いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/04 21:53
キタキタキター!
ちょっと報告が遅れちゃったんですが、 見て下さい。暴君ハバネロ・プレゼントキャンペーン第3弾、  「暴君ビーチサンダル」ですよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 23:36
ネット漂い記
ネットの海というのは楽しいものです。 思いがけず、思いもよらないものに出会うこともあります。 流れ流れ、漂い歩き、今日はどこかのどなたかの、こんな記事を発見。 思わずニヤリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/23 09:29
コイズミさんよろしく。
今日は建国記念日。 休日です。 なのに土曜日です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 19:50
ひび......
先月の半ば頃風邪を引きまして、 熱はすぐ下がったものの、ノドに来たのか、 咳だけがいつまでも残ってる。 (その前に声が枯れた(笑)) もう苦しいのなんの。ゴホゴホゴホゴホ..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/20 22:27
新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 17:21
またキター!!
今回ご紹介しますのは、 暴君ハバネロ・プレゼントキャンペーン第二弾、 「暴君ルービック・キューブ」ですよ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/22 21:50
それはさておきであります。
ちょっと中断して日常のことなどを。 新宿駅南口構内。乗り換えを急ぐ私の耳にこんな声が飛び込んできた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/20 20:27
ただいまぁ
帰ってきましたです。 どこへ行ってきたかというと、南の島です。 とても楽しかった。 しかし、あんまりはしゃぎすぎたせいか、体調不良... 元気になってレポート書きたいです。 だってあんまり楽しかったんだもん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/05 23:04
ハバネロ様ピンチ!
花は次々咲くものの、その花が根元からポロリといっちゃうんです.... 花ばかりでなく、つぼみまで.... これじゃ実どころじゃないよう(泣) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/28 20:34
うがっ
とかなんとか言ってる間に.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/26 14:56
消えた...
ハバネロさんの画像はどこへ? どうもこのBiglobeのブログシステムで不具合が起こっているらしい... 画像、表示されません(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/26 14:49
アキバの風景
日曜日のことだったんですけどね。 久しぶりに、アキバなんかへ行ってきたわけです。 いえ、オタク=アキバと見られるのは私は厭なんですが。 (自分は有明系だと思っている) でも用事があれば行くわけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/25 15:19
大王様キターーーー!
.....とかなんとか言ってる間に! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 19:46
栽培記。
「暴君ハバネロ」ってお菓子知ってますか? 世界一辛い唐辛子、ハバネロを使ったスナック菓子です。 辛いだけでなく、結構うまい。 辛いもの好きの私としては、お気に入りの一品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2005/11/13 12:41
今日は...
今日は文化の日ですよ、文化の日。 マクロスで「文化」っつったらアレですねアレ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 19:41
バイオハザード4(一応最終章)
...私は、毛虫は嫌いです。   ...いや、あんまり好きな人はいないと思うけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 20:39
バイオハザード3
翌日。 恐る恐る自分の体を見たが、新たには咬まれてない模様。ホッ といっても、いちど咬まれた場所が再びかゆくなったりするので 分かりづらいんだけど....... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/31 22:50
バイオハザード2
バルサン買って帰り、まず該当部屋(和室8畳)の片付け。 ...の前に、この部屋が当分使用不可になる訳だから、 (焚いたあと掃除とかがややこしいから) 寝る場所を作らなければならない。2階のパソコン部屋。 床にはモノいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/30 21:17
バイオハザード
どうもこのところ、腕とか太股に赤くプチッとしたのができて、 かゆくて仕方なかった。 元々皮膚が弱くてその手のモノはよくできるので、 キンカン塗って耐えていたが、しばらくして、 職場でもかゆくて背中やお腹をボリボリしてる自分に気付く。 鏡を見てもプチプチがあまりにも多すぎる。 さすがにヘンだと思い、半休して皮膚科に行った。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2005/10/29 19:47
とりあえず、愚痴。
昨日、帰りの電車の中、隣の車両から子供の泣き声が。 多分、まるっきりの赤ちゃんでもなく1〜2歳? ものすごいいきおいで泣いている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/25 20:44
最後のあさがお
ちょっと前、とっくに終わったと思っていた朝顔が、 また一つ、二つと咲いたんで、記念に撮りました。 なんだか花より下の葉っぱにピントが合っとります。 なめくじさんもいます(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/21 23:14
しんちゃんの感想だゾ
昨日やってた「クレヨンしんちゃん」の映画見ました。 戦国時代へタイムスリップするやつ。 「しんちゃん」はTVも一度も見たことないんだけど、 映画版はハズレがない、と聞いていたし、戦国モノ好きなんで、 見てみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 10:34
さんまうまうま。
職場の人が、北海道に行って、サンマがんまかった話を聞いた。 (もちろん、サンマだけでなくえびとかいろいろ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 22:28
素敵な飲み物
コミケ話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/28 22:22
コミケレポート
夏コミのときのエピソードなどを。 思い出したらそのつど適当に書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/27 15:00
庭で。
ちょっと前なんだけど。 庭でこんな虫を見つけました。 蛾なんだろうけど。 なんていう虫だろう。きれい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 21:17
ゼントラカラー
CSSをちょいといじって、 色をもう少しゼントラチックなのに近づけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/17 20:50
というわけで...
終わりました。コミケ。 やっぱりなんだかんだ言って一年の節目です。はい。 夏コミの終わりが夏の終わり。コミケが終わらんと夏が終わらん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/15 22:11
もうすぐ...
もうすぐコミケなんである。 初めてコミケに行ったのは中学生のとき。 晴海会場の、南館だけにすべてがおさまってた。 そう、春コミなんてものがあった時のこと。 コミケットカタログなんてのもなく、B4の紙にサークル名一覧を コピーしたのを配ってた。 ジャンル分けなんてする必要なかった。すぐ全サークル見てまわれたから。 次回の申し込みだって、スタッフがサークルに 「次回もおねがいしまーす」なんて言って、申し込み用の短冊を 配ってたんだから..... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/10 01:25
職場のこと。
職場のことなどをちょいと。 ...といっても私はしがない雇われWeb屋で、正社員じゃない。 でも、ここの職場は大変よい。 正社員じゃなくても、他にも契約社員や協力会社の人とかいっぱいいるけど、 差別とかそういうのは一切なく、いい雰囲気。みんな親切で品がよい。 そういうのって、大事だよね、働く上で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/23 13:07
ブログはじめてみた。
ブログちゅーもんがまだ今一分かってない... とりあえずやってみよう。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/18 11:21

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ゼントラーディ人の日記 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる