アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マクロス」のブログ記事

みんなの「マクロス」ブログ

タイトル 日 時
冬コミのお知らせ
毎度お馴染みのコミケ告知でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/12 00:36
ちょとお知らせ
えー、まだ御殿場レポの途中ですが、お知らせ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/16 23:09
コミケレポ・アフター編
コミケレポ・アフター編 今回のコミケレポは続編があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 10:49
ワンフェス収穫祭
ワンフェス収穫祭 7/29はワンフェスに行ってきましたよー。 ワンフェスは毎回行ってるワケじゃないんです。コミケと近い日程ですし、クソ暑い中、体力すり減らすのも…てんで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/04 15:25
作画崩壊というのは、こーゆーコトだぁ!(ランバ・ラル風)
作画崩壊というのは、こーゆーコトだぁ!(ランバ・ラル風) ずいぶん、どうしようか考えたんですけどねぇ... 私も「ポチッ」しちゃいましたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/10 18:58
今日も渋谷でデ・カルチャー
今日も渋谷でデ・カルチャー えー、GWにマクロス30周年イベントってのをやってたのはご存知の方多いと思いますが、まーどーせ例によってクソイベントなんだろーなー(´・ω・`)とか思ってたワケですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 00:45
リガード作成中...
リガード作成中... ちまちまやってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/18 01:05
またまたまたバルキリーの本だよ。
またまたまたバルキリーの本だよ。 またまた遅紹介になりますが、バルキリーの本第三弾がでましたようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 18:11
静岡で燃え上がってきました。(下)
静岡で燃え上がってきました。(下) 静岡駅に戻って、お楽しみのオフ会後半戦です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/21 23:44
リガード来たよぉ!
リガード来たよぉ! うっひゃーーーっ キタキタキタキタキタキタよーーーっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/11 00:40
またもやバルキリーの本だよ。
またもやバルキリーの本だよ。 ふむー、もう発売から半年ぐらい経っちゃったんで(;_;)、今更感がありますが、せっかくいただいたのですから、紹介しなくては... (悪いのはひとえに、スタートが遅いらんこです。すんません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 23:58
ゼントラ人はナナちゃんを妹にしたい。(名古屋オフレポ)
ゼントラ人はナナちゃんを妹にしたい。(名古屋オフレポ) レポと言えるほどのものかどうか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/10 13:33
六本木へ行ってきたよ。
六本木へ行ってきたよ。 ...今度は歩いてじゃなく電車です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/15 02:27
ヤツが巨人化したらしい(元巨人だけに)
ヤツが巨人化したらしい(元巨人だけに) お久しぶりでございます... 今日は、松井選手がゼントラ化したというウワサを聞きつけたので、見てまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 23:41
せめて攻略本で...
せめて攻略本で... んー、多分ねぇ、私がパチ屋に行くことなんて永久に無理でしょうから、その代わりにこんな本をコンビニで見かけたので買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/28 22:37
食ってみた→ゼントラ☆チャーハン
食ってみた→ゼントラ☆チャーハン なんかマクロスFの映画関連で、 ファミマからコラボ食品が出るよー、という情報を教えていただきまして、 まぁ、それだけだったらあんま興味ないんですが、 商品の中に「ゼントラチャーハン」なるものがあるって..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/12 13:36
今度はフォントの本だよ。
今度はフォントの本だよ。 本日はまた御本の紹介ですよー。 だいぶ遅れちゃったけど 「書体の研究」という本です。なんと、フォントの本なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 23:30
街角写真館(山手線編)+補足
 街角写真館(山手線編)+補足 今朝、乗り換え駅で目撃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 00:47
フィーバー、フィーバー!!(byシャミー)
フィーバー、フィーバー!!(byシャミー) 近況デス。 やー、やはりついに...って感じですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/25 15:00
バルキリー本ですよ。
バルキリー本ですよ。 えー、昨日我が家にこんな本がとどきました。 「ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1 バルキリー」という、バルキリーの本です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/12 23:03
いただきました〜
いただきました〜 な、なんと!! りめんばのいろは様から素晴らしいプレゼントをいただきましたよ ともかくも、ご覧くだせぇまし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/18 14:05
遅れてきたひなまつり(!?)
遅れてきたひなまつり(!?) 「遅れた」なんてモンじゃありません。 超遅れまくりです!!もうホワイトデーだって過ぎちゃいましたよ!? いやね、一応、未沙のお誕生日マンガなんかを描こうとした訳ですが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/16 02:38
遅れてきたバレンタイン
遅れてきたバレンタイン みなさま、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか? 私は無関心派なんですが、一応、職場の男性陣には女子連名で義理チョコです(笑)。 私のよくお邪魔しに行くマクロス系の方々、いえマクロス系でないところでも、皆様バレンタインネタのものがUPされてて、みなさんマメだなー。と感心しちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/18 12:56
最悪マクロスイベント
ああ〜、全くもう、何で新年早々、悲しんだり怒ったりしなきゃならんのでしょう!?せっかくの2009年だというのに... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/15 02:46
ポドル・ザー総司令が...
ああ、この、我らゼントラーディ軍大躍進の年である2009年早々に残念なことが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/09 23:41
いよいよ2009年です!
地球人の皆様、あけましておめでとうございます。 とうとう2009年がやって参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/01 13:53
街角写真館?
街角写真館? いつも帰りに通りかかる魚屋さんに貼ってありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 23:45
大お宝公開大会・これがホントの最終回だっ!!
大お宝公開大会・これがホントの最終回だっ!! 皆様、お待たせしてすみません。 いよいよ、超時空、いや超ド級お宝をご紹介いたします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/15 23:30
大お宝公開大会・赤い稲妻、ミリア参上!
大お宝公開大会・赤い稲妻、ミリア参上! そしてこのピタバンというやつですが... これが一番、突っ込み所満載かも(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/10 01:03
閑話休題・カムジン親分について
閑話休題・カムジン親分について さて、このところ親分親分と騒いでおりますが、ここでちょっと気になった。 ひょっとして、カムジンというキャラをよく知らない人がいるんじゃ...? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 01:38
大お宝公開大会・親分っ!てーへんだっ!!
大お宝公開大会・親分っ!てーへんだっ!! 「野郎ども!!今日は何の日か知ってるか!?文化の日だ文化の日!!遠慮するこたねぇ、思いっきり文化しやがれっ!!」 「...........誰と.......?」 って訳で(笑)、今度はカムジンおやびんご本人です!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 19:05
大お宝公開大会・カムジン艦だぜい!
大お宝公開大会・カムジン艦だぜい! お次はカムジン艦、ケアドウル・マクドミラ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/30 23:29
大お宝公開大会・グラージ編
大お宝公開大会・グラージ編 まずはアリイの1/72グラージ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 23:54
大お宝公開大会・開催!!
大お宝公開大会・開催!! ふふ...ふふ...ふふふふふ..... なんと私今、とてもとてもすごいものを前にしています。 スゴイですホント。ああっこれが私の手元にあるなんてっっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/28 22:58
戦闘ポッドの不思議解決!
戦闘ポッドの不思議解決! 本館の方に新たなイラストをUPしたので、こっちにも同じのを… そう。マクロスを見た人は誰もがフシギに思っていました。 「戦闘ポッドにどうやって巨人が入ってるのか?」って......... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/09 23:09
究極メニュー、ぜんとら丼
究極メニュー、ぜんとら丼 先月あたりから本館のアクセスログがぐいぐい上がりだし、更新もままならないのにヘンだなーと思っていたんですけど、しかも「ゼントラーディ丼」とかってキーワードで検索されてたりしてて(大汗)、なんだよそのゼントラーディ丼って!知らねぇよ!ウチはメシ屋じゃねぇぞゴルア!とか、パニックに陥っていましたところ、 「新作のマクロスFの影響じゃないのか」というご指摘をいただきまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 09:34
リガード購入!!(今度はリボルテック)
リガード購入!!(今度はリボルテック) さて早速昨日、仕事帰りにヨドバシのオタク館へ走りましたよ。 なんたってリガードの発売日ですから(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/16 23:38
にわかモデラー顛末記
にわかモデラー顛末記 久々のマクロスネタ。 「リボルテック」という、おもちゃというかフィギュア(?)を買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/26 18:17
修復前のシステムが勝手に…
エキセドル「ブ、ブリタイ閣下、一大事ですぞ。『マクロス』が地上波で再放送されるとか!」 ブリタイ「なに!本当か!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/04 21:34
頼むからカンベンしてくれ...
このごろはマクロス関係のニュースが色々と入ってきますが、 .............................. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/11 22:30
ちょっと今さら…だけど
ちょっと今さら…だけど 「脳内メーカー」って奴、やってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/03 00:59
愛・おぼえていますか その4
愛・おぼえていますか その4 なんだか途切れ途切れで本当に申し訳ないっす... NALMIEさんの愛・おぼレポ、第4段です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/24 23:02
マクロスで好きな曲
マクロスの音楽で一番好きなのは、何といっても、 劇場版サントラの「50万年の戦い」ですねぇ。 気の遠くなるような過去から続く、宇宙規模の戦い。 スケールのデカさと、勇ましさと、そして、戦うことを運命づけられた者への哀惜が少し。 短い曲の中に詰まってます。 何度聞いても飽きません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/05 21:27
訃報に接して
羽田健太郎さんがお亡くなりに... マクロスを語るうえで、ハネケンさんの存在は決して外せません。 マクロスの音楽はすばらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/04 21:00
愛・おぼえていますか その3
ちょっと間があいてしまった.... NALMIEさんの愛・おぼレポ、続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/21 18:37
愛・おぼえていますか その2
「愛・おぼ」感想続きです。 今回は主役3人についてですよー。どうぞよろしく〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/03 22:33
いただき感想 愛・おぼえていますか
先日ですね、お友達のNALMIE嬢が「愛・おぼえていますか」が見たいというので、DVDをお貸ししたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/31 13:24
リガード購入!!
リガード購入!! ...ウソじゃありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 22:19
リアルミリアの話
前に、リアル早瀬未沙の話をしたんで、今度はミリアなぞ。 私は、リアルミリアならこの人しかいねえ!と、思っている女性がいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/10 22:47
パインサラダのこと(下)
パインサラダのこと(下) 間があいてしまいました。申し訳ない(汗) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/25 21:36
パインサラダのこと(中)
場面かわって、ゼントラーディ側では、ミリアとカムジンがスクリーン越しに会話しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 22:40
パインサラダのこと(上)
私は、まだマクロスを見たことない友人にマクロスを見せるときは、とりあえず#18・パインサラダ、#19・バースト・ポイントをセットで見てもらいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 21:13
リアル早瀬未沙 もしくは あの人は、今―
あの人は、今どうしてるんだろうと、時々思うことがある… もう15年ぐらい前のことだから… いえ、別に知り合いじゃないし、ゲーノージンとかでもないんですが(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 23:39
ふえた...
体重の話じゃございません。 太陽系の惑星が9→12に一挙に増えたらしい。 新たに発見されたというより、今まで"惑星"扱いじゃなかったものも 惑星にしてやろう。ということのようですね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/17 20:57
新ブログ開設のおしらせ
えー、いままでひっそりと掲載してたんですが、 コツコツと書いていた小説(マクロスの二次創作)を、思い切ってオモテに出すことにしました。 やっぱり、自分が書いたものは読んでもらいたいものですから... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 21:53
カイフン後日談
ちょっと真面目な話などを。 リアルの頃は、カイフンが反戦という至極まっとうなことを主張しているはずなのに、何故にこれほど憎まれキャラとなっているのか、分かるんだけど不思議でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 23:23
世紀の嫌われキャラ、リン・カイフン
第14話「グローバル・レポート」と15話「チャイナ・タウン」は、 私の「マクロス・見ない話トップ5」に入ります。 グローバル・レポートはこの頃のアニメによくあった「総集編という名の時間かせぎ」(笑)だし、チャイナ・タウンに至ってはさらにどうでもいいミンメイ中心話です。 しかし、この15話ではマクロスを語るに避けて通れないアノ人物が登場するのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/01 23:19
ブルー・ウィンドのこと
いや、旅行話も一段落して、落ち着いてマクロス話が書けまする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/15 21:46
ビッグ・エスケープのこと
なんだかしばらく全然マクロスの話から離れてしまいまして、なんのブログだか分かんなくなるのもアレでございますので、レビューの続きなどを。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 21:58
今日は...
今日は文化の日ですよ、文化の日。 マクロスで「文化」っつったらアレですねアレ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 19:41
ファーストコンタクトのこと
さて、いろいろ物議をかもした「ファースト・コンタクト」ですが、 これはとっても重要なターニング・ポイントなんですよ。 何しろSFの定番テーマの一つである「異文明とのコンタクト」ですから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/13 14:00
マクロス日記2
関東地方ではマクロスは日曜日の午後2時からの放送でした。 ですから月曜日は我々アニメ好き女子の、マクロス談義の日でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/19 15:32
基本。
ところで、 マクロスのメインキャラの年齢って知ってますか? 特にお若い方。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/11 21:51
マクロス日記
えみぽんさんのブログ、MISS MACROSSでマクロスのレビューをしてたもんで、 対抗(?)というわけではないんだけど、 複数視点から語るのもいいかな。と、勝手に思って、 えみぽんさんと同ペースで書いていきたいと思うのですが...... (無断です。えみぽんさんごめんなさいごめんなさい....) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2005/09/01 21:43
つづき
.....フタをあけてみると、 なんだかみょ〜〜にウワついたというか、軽いというか、 現実感のない感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/24 00:36
ゼントラカラー
CSSをちょいといじって、 色をもう少しゼントラチックなのに近づけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/17 20:50

トップへ | みんなの「マクロス」ブログ

ゼントラーディ人の日記 マクロスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる