ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさにワンフェスレポ(イデオン山盛り)

<<   作成日時 : 2017/02/26 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年(2/19)は久方ぶりに、ゆばさんと一緒にワンフェスへ行って参りました−。

ホラ、ワンフェスってさ、コミケと違って木戸銭(カタログ代ともいう)取るからさ、
毎度行く気にはなれんのよ...絶対買いたいものでもあれば別だが。

でも行けば面白いモンに結構出会えます。

画像
おおっ、グラム・ザンがっ!


...おっと、よく見たら左の方にズロウ・ジックがちょこっと写ってるがや。撮るの忘れたー...
.........って、今、気がついた.........

てな訳で、今回はイデオン関係が豊作だぞ

画像
アディゴ大好きー

コレが板野サーカスで飛び回るんだぞ。スゴイぞ。



画像
ドグ・マック。
なんかメタリックな塗装だわ。



画像
おおっ、
ガンド・ロワじゃっ!

思わずコレがどんな兵器か、ゆばさんにアツく解説してしまった(てへ)


念のために解説すると、タウクス・イクオリの超新星のエネルギーを集めて放射するシステムなのだ。

画像

ジグ・マック

重機動メカの中ではかっこいい方.....
.....だと思いたい.....



画像
ドンド・バウ


画像
そしてガダル・ロー
ちっちゃくてピント合わせ辛かった...



ときに、ワンフェスはこういう自作のガレージキットを売るディーラーさんの他に、普通のおもちゃ屋さん(?)みたいな方々がおます。どこの倉庫に眠ってたの?みたいな、よく探せば掘り出し物が隠れてるかも知れない懐かしのアレコレとか、本気でコレは売れ残っちゃったんだろーなー的なモノがごっちゃになってカオス状態。

と、そんな中で、イデオンの重機動メカ、ロッグ・マックのプラモ(もちろん当時もの)を発見!
わーい、ココにもイデオンがー♪とか思って見たら、

その上の箱もロッグ・マック。
その下の箱もロッグ・マック。
ちょ、この山積み箱、上から下...まで、もしや全部ロッグ・マック!?
......って、その隣に積んであるのもロッグ・マックばっかやんけ
(写真撮ればよかった...)

貼ってあるポップには
「エアガンの的に、嫌いな人へのプレゼントに…」

..............って、ヒデェ!!!!

そんな扱いか!そんな扱いなのかイデオンの中でロッグ・マックって!
........まあ、分からなくもないけど...
あまりにもひでぇ。ブフ兄妹が泣くぞ


.....しかしなぁ、造形的にはギラン・ドゥとかギド・マックとかの方が....
...と思うんだけど...............

画像


ちなみに。ロッグ・マックってこんなの。
...って、図版探したけどネット上にもロクなのがなく、
記録全集まで引っ張り出したけど、設定画だけでカラーでは
マトモな絵がなかった
..........興味あったらぐぐって探して........




さて、もちろんイデオンばかりじゃないよ。


画像
居並ぶガミラスの高官達!!

......ゲールがいいww



画像
とらちゃん(うしお付き)
かっこいいよ!



画像

そしてなっつったってコレ!
空戦ポッド

いいよいいですよ。美しい。
もちろん大喜びでテンション高くなって(ry


...........でも買わなかった..........
  ちょっとデカくて手に余る感じだし、いちまんにせんえんだし.......


...........でももし次見たら買っちゃうかも知れない.............



気がついたらずーーーっと歩きっぱなしでした。
いつもだったら途中でなんか食べたりするけど、今回は全く飲まず食わず。
ゆばさんが海浜幕張にアウトバックステーキがあるっつーんで、早めのご飯。
そこでゆばさんの戦利品を見せてもらった。

画像


あははははははははは
いいよこれサイコーだよ

ウケまくってたら、なんとお店のおねぇさんにガッツリ見られてしまった
「なんですか、それ!?」
...って、静岡ツアーの時のカラオケボックスのおねぇさんと違ってスルーしてくれなかった!!
..........いや、静岡のおねぇさんは「コイツラやべー」と思ったからスルーしたんだよなきっと。
話しかけてきたってことは、やべー奴らだとは思われてないってコトだ.....きっと。

そのあと、おいしくご飯を食べながら(途中地震があったが)オタクトークをいたしました。
楽しかったでおます。ゆばさん、ありがとー。
また行きたいですね。次は以下の反省点を活かします。


教訓1:カタログは事前に買っておく(結構並んだ)
教訓2:ステーキは170gじゃ足りない(かといって250gだと多い)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
こうして撮られた写真を改めて見ると本当にイデオン多かったねぇ。
どうしても最近流行の作品の出展が多くなる中で、私達の世代の作品のもの、私達が好きな作品のものを未だに作って発表してくれる人達が少なからずいてくれるのは嬉しいよね。

私の戦利品ニャンコ、ウケてもらえて私も嬉しいw
WF常連のディーラーさんのようだからまた次回行ったら売ってるんじゃないかな。
行く度に胴体延長パーツ一つずつ買っていって身体をどんどん延ばしていったら楽しいかも、なんて事も考えたり(笑)

歩き回って疲れたけどw楽しかったね。夏も都合が着いたら是非行きましょうv
なんならその際はらんこさんの分もカタログ買っておきますわよv
ゆば
2017/02/28 10:51
●ゆばさん
お疲れ様でしたー。
イデオンよりマクロスがあんまりなかったねぇ(笑)
前に見たときはダグラムが多かった気が...

にゃんこはぜひどんどんのばしていってホスィなぁww
でもどうしたらあんな写真が撮れるのだ...?
ついでに縦にのびてるヤツも買おうぜ!
ゆばさん待望の白ネコグッズがあってよかったv

夏は7月だからがんばろう!
予定ちゃんとキープしといてね。
カタログ.....買っといてくれるの.....?
うれしー
らんこ
2017/02/28 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさにワンフェスレポ(イデオン山盛り) ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる