ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミレポでおすし。

<<   作成日時 : 2017/01/03 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます。


今回は2日目、3日目の参加です。
二日目はかーこさんのサークルお手伝いですが、
例によってアニメ系の日と重なってるよ〜(´;ω;`)

いつの間にやらビックサイトに東7、8ホールというのが新設されておりまして、
(全く知らなかった...)今回の配置はそこ。
前回の記事でも書きましたが、かーこさん曰く「地の果てみたいな場所」
な上に「すっげぇ安普請」な建物なんだそうです。

エントランスから入って、ゴキブリホイホイみたいな渡り廊下を歩き、
東4、5、6...とえんえん歩いていって、そらにその先、
通路をまたいでやっと東7ホール、です。
確かに地の果て、そして確かに安普請だわwww
上を見ると屋根材のデッキプレート、梁やブレースむき出しのプレハブ感満載。体育館かw

そして、スペースの上に置いてあるチラシ、少なっ!
元々ジャンル的にチラシ少なめなトコだけど、今日はさらに少ない気がする...
きっと業者さんもココまで来るのめんどかったんだなw

そして、今回、残念ながら新刊ナシということで、
(実は前回の記事を書いて間もなくかーこさんから悲報が届いてた...)
例によって6ページの本(というかペーパー?)作りをいたします...
...まあそのへん、毎回同じです。


一方、マク女子の皆さん方は例によって11時にベローチェで待ち合わせてからの
会場入り...っつうのも毎回同じなんですが、
ゆばさんから「どうしてもゲットしたい本があるから一番先にソコに行きたい」
とのメールが。

しかしですな、

どうしてもゲットしたい本があるときに11時集合でベローチェで茶ぁしばいてから会場入りなんてヌルい事言ってんのはどうかと思うんざますのよ。


じゃあその買い物引き受けるよ、と買って出ましたのです。
かーこさんは毎回開場前にどっか行っちゃいます(笑)が、
もう一人売り子さんいるし、わりと近くみたいだし。

開場してすぐに隣の東6へ、そのサークルさんに行きました。
壁サークルとかではないですが、おいてある本の数が少ねぇ。
なんでも、私が去ったあと間もなく、既刊は完売したらしい。

ほらぁ、どうしてもゲットしたい本があるときに(ry



それにしても今回のコミケ、なんだか人が多かったような気がします。(後述)

かーこさんが宅急便を出しにいったのが15時半。いつもすぐ戻ってくるのに
今回なんと、一時間もかかったのだ。
周りのサークルさんはみんな帰っていくし、体、冷えまくり。
なんか温かいもの飲もうよ、と、二人で例のベローチェへ。
(結局そこかい)
実はかーこさん、ベローチェはあんま乗り気でなかったようなんだが、
例によって店長さんにあざやかに捌かれ、帰り際、
「なんかいいね」
そーーでしょーそーでしょーーとも

かーこさんとは国展駅で別れ、私はマク女子の打ち上げ会に参加ですよ。
日中はあんまりみんなと一緒に居られなかったから、楽しかったぞい。
また遊ぼうぜい。

んで、次の三日目ですが、
正直、万全の体調とは言えなかったんです。
前日からノド痛かったのが咳にクラスチェンジしたし。
が、やっぱり評論系とか見たいし、
なぜかかーこさんから「買い物頼んでいい?」なんてメールが。
かーこさん、三日目行くって言ってたのに
具合悪いのかなー?なんて思いつつ出かけていったのですよ。

が、コレがまずかった。
まだ一般参加の列がハケてなかった上に、ウッカリ東館側の列に並んじゃったのよね...
歩かされること...歩かされること...
並んでる時間はそんなに長くなかったけど、冬の割には強い日差しにさらされ...
案の定、頭痛勃発。

んで、前日お世話になった東7ホールから入ったんですが、

すんごい人
コミケですごい人なんて当たり前だろとか思われるかもしれないが、
マジヤバイ。朝の山手線並み。人混みに押しつぶされて前に進めない。
(しかも周りみんなヲタク)
画像
マジでちょっと危険を感じたわ。今までここまでのコトはなかったから。
どっかで一人でも躓いて倒れる人がいたら...と、コワかった。


かーこさんの買い物した後、
評論系はひととおり見たんですが、
もうずっと頭ガンガン。西館のアクセサリーを見に行く気力などなく...


...そこで撤収いたしました。


そんな訳でですね、

今回はコスプレ写真、ほとんどないんです。
二日目はあんまりコスプレ広場に居る時間がなかったし、
三日目がんばろうと思ってたら上のとおりだし......

一枚だけ、貼りますデス。
画像
横山版三国志の関羽、張飛、馬超さんざますー! かっこいい
(現地で馬超の名前がどうしても思い出せんかった。描いたのに...)




結局、お昼過ぎごろ会場を後にしてベローチェで一休みして帰りました。
(またベローチェ...)
いやホントにやばかったのよ。お腹すいてサンドイッチ買ったハズなのに
なかなかノドを通らんし...

以後、元旦と二日は微妙に体調悪くトロトロ寝ておりました...
...........明日(4日)から仕事です。


ではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしゅう。

地の果て東7ホール、確かに遠かった…(;´∀`)
今回、入場列のはけるのがえらい早かった気がして、もしかしたら、そちらの東7の列が別の場所に出来ていて、それで早く済んだのかな?とも思ったのだけどどうだったのかしらん。

いただいたペーパーはDBネタ満載でワタクシ楽しかったですおw
ゆばが喜んでいたとかーこさんにお伝えください(笑)

そして、お使いどうもありがとう(土下座)
太字で書かれたwww
当日も言われたけど「欲しい本があるならとっとと来い」ごもっともで返す言葉もございませんわ(笑)
いやまぁ新刊だけは私が入場するまでは残ってるだろうとは思っていて、最悪新刊さえ手に入ればいいかなぁくらいに思ってましたのよぅ…
通販予定もあったからダメなら通販で…とか。
その辺は諦めてたというかドライに考えてましたw
でもらんこさんのおかげで見事新刊既刊グッズすべてゲット出来て幸せ…本当にどうもありがとう!

2日目帰り際の体調がいまひとつのようだったけれど、3日目は大変だったのね…
もう回復したのかな。
今の時期、ノロ、インフルエンザと流行っているから身体に気をつけてね。お大事に〜。
また今年もたくさん遊びましょうv
ゆば
2017/01/06 15:22
●ゆばさん
あけおめでっす!
一般列は多分、毎回東と西に分かれてるんじゃないかと思うけど、
東に用があるときでも東側列には並んじゃダメね。
ぐるっと遠回りさせられるし、途中に信号あるし...

次あたりにはDB本が出てたりして(笑)
お伝えしますーv

いやいや、それにしても欲しい本が手に入ってよかったね。
お正月は戦利品堪能できましたかい?
ゆばさんが幸せなら私も幸せだよ!
(ホントかな?)
私なんかは逆に、のんびり来ようと思っても、
ああ、もう開場時間だ、とかみんなもう買い物してる、とか
思うと居ても立ってもいられなくて、浮き足立っちゃうんよ(笑)

また遊びましょうねぇ!
らんこ
2017/01/06 23:29
あけまして、と言いづらい時期になってしまいました(汗)
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

東7ホールまでの道順、東5を横切れとか、無茶ぶりすぎてびっくりした!
(10時半くらいの状況ね)
時間によっては閉鎖されてる出入り口もあるのかな?
情報収集とか、人ごみをすり抜ける歩き方とか、
いろんな能力を研ぎ澄ませなければたどり着けぬ(笑)
日常がマンネリなので、とてもいい刺激になりました!

そして百戦錬磨のらんこさんが危険を感じるほどの三日目美少女系って!!!
・・・いつか私も経験するのだろうか?ううむ。
覚悟は決めるよ。

コミケにおいてあそこのベローチェはオアシスだよね〜。
なんか、ほっとする(#^^#)

夏もまた、面白い素敵なモノと事に出会いに行きましょう♪
ぶい
2017/01/08 17:31
●ぶいさん
今年もよろしくだす。
コミケの列って、その時の状況に合わせて柔軟に変えてる
んだと思う。多分。
すり抜ける能力(?)は必須だよね。
私は新宿駅で毎日鍛えていたわw
あとデカイ人の後ろについていくのもいいと思うw

ベローチェ、いいよね。
TFTビルの飲食店の中にはコミケ期間中閉めて
逃げる店もあるけど(笑)、ベローチェは
全力で向かってくる(?)ところがいいわ〜

次も楽しみねぇ!!
らんこ
2017/01/09 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬コミレポでおすし。 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる