ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こそっと宣伝

<<   作成日時 : 2016/03/06 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

えー、
このたびちょこっとイラストのお仕事いたしましたので、
恥ずかしながら紹介させていただきます。

画像

すぐわかる!三国志(竢o版さん)



あの長くて複雑な三国志の物語のですね、
これだけは知っとけ、みたいな要点とか、
主要キャラの解説をしてある、初心者向けの入門書です。

これの人物のイラスト描きました(〃ノ∀`〃)
出来上がった本もらって、思ってたより私の絵が使われまくってて、
こっ恥ずかしいヨ〜(*ノωノ)キャー


ローソン・ファミマ系のコンビニに置かれるそうです。
多分今日でてなければ次の週末ぐらい?
(近所にないから見に行けナイ)
税別648円で〜す。
見かけたら買って。(宣伝)




ところで、


今のウチに白状しておこう。



すみません。実は私、三国志そんなに知らない…




…ていうか、劉備とか曹操とか孔明のワナだとか、まぁ誰でも知ってるような範囲のコトしか知らなかったワケです。


なにしろ小学生の頃、学級文庫の子供向けの三国志を途中でザセツ。
NHKの人形劇もいつの間にか裏番のウラシマンにシフトしてたし、
母が職場で借りてきた横山光輝のマンガ版もなんか途中で挫折してしまった。
(母も挫折していたw)

80年代中頃にやった2時間スペシャルのアニメは見たんだが、
孔明の声が富山敬だったのと変な女忍者みたいなのが凧にぶら下がって
偵察(?)したりとかして「ウソだろ〜」とか思ったコト以外、キレイサッパリ忘れていた…



別に興味がなかったんじゃないんだよ。
たださ、そう、長すぎるんだよ〜(x_x)
(中国人の名前覚えにくいし…)

多分、私みたいな人は世間に結構多いんではないかと思う。
面白そうだけど、あんな長いの読むのめんどくせぇとか、
難しそうでちょっと…とか。
そんな人はこの本を読むとイイ。(態度でかい宣伝)



んだもんで、今回、描くべき人物の中には
「誰?」みたいな人もいたわけ。
もらった資料と、編集さんの短節で的確な説明でなんとかイメージを作れました=З
元々歴史大好きだし、色々調べるのも好きなんで、時間があれば
もうちょっと自分なりに掘り下げたいところはあったけど…
でも、一人もいいかげんには描いてないよ。
おかげで、なんかちょっと三国志詳しくなったし(笑)


まぁ、三国志はよくゲームとかにもなってるし、素材として親しんでる人は多いハズ。
(しかし、ガンダムにするのだけは理解できん…)
思うに、最初からナメるように読もうとするからザセツするのであって、
面白いトコとか、名場面をつまみ食い的に気楽に楽めばよかったんだよな。
この本とか、そういうのにちょうどイイよね。(宣伝)

んでは買ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!すごい!この間見せてもらった絵が表紙に載ってるー!!!!
本文にもたくさん掲載されてるのね!楽しみ!
事前に本の発売情報がどこかにないかなーと探してみたものの、タイトルもわからないから結局見つけられず断念したんだよね(笑)

とりあえず明日から仕事帰りにちょくちょく地元のローソン寄って探してみるわー(´∀`)
ゆば
2016/03/06 23:57
●ゆばさん
早速にどうもです!
今日目撃情報があったんで、のんびり探してくだサイ。
思ったより色が濃ゆく出てんのよねー。
らんこ
2016/03/07 20:04
アニメの三国志なら途中まで見た覚えがあるなあ。
あのころはOP目当てでしたが…。
歌ったバンドが好きだったのよう<フェンス オブ ディフェンス

あちこちのコンビニで撃沈して、密林でポチッしたした。
かりな
2016/03/08 16:58
●かりなさん
ポチポチありがとう
そんなに探し回ってくれて…
なんか横山光輝版のがアニメになってるらしい(youtubeにあった)
んだけど、それのことかなー?
でも、かりなさんも途中でザセツしたんだね(゚∀゚)人(゚∀゚)
らんこ
2016/03/08 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
こそっと宣伝 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる