ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミレポよ〜ん

<<   作成日時 : 2016/01/03 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 5

あけましておめでとうございます

画像

画像


ちなみに、私はあんまりDB知らなくて、
ワンピース見るついでに見てるぐらいなんですが…

なんかかーこさん、次のコミケには本出しそうな勢いでしたよ(笑)


今回のコミケは

 1日目 マク女子友達と買い物→オフ会
 2日目 かーこさん所でお手伝い
 3日目 評論系をちょろっと見る

  な予定でざいました。

ゆばさんとmichyさんは今回、サークル参加です。
すごいなぁ、エネルギーあるなぁ…(尊敬)
買い物の合間にちょくちょくお手伝い(お邪魔)させてもらいました。


で、今回、「うしおととら」関係がないかナーと期待してたんですが…

  いいから!「うしお受」とかいらないから!!
  お前らが仲いいのは知ってるから!!
  だからあんなコトやこんなコトしなくていいから〜(ToT)


本当はとらまゆほのぼのネタが見たかった…毎回こんな文句言ってるなぁ…



二日目は、上のマンガのとおりでございます(笑)



今回はコスプレエリアの方一日目は行かず、
(ゆばさんに「行くー?」と聞いたら、「今日はいいわ…」と言われてしまった)
二日目にちょこっと一人で行ってきました。

例によって、許可いただいた方のお写真をのせます〜

画像
ムテキーーーーング!!

タツノコヒーローの中でも
知名度低めなのよね…
一緒に売り子してたゆうきさんに見せたら
「知らない…」と言われてしまった

かーこさんはすぐ分かった。
(さすが…)


画像
キリコだよキリコ!!

やっぱり80年代キャラがいると超うれしいぞ



そして今回一番のヒットを見て見て!!

画像
ルパン一味!

すげえクオリティ!!
ルパンの表情がイイ!!
レイヤーさんもここまでくるとプロだわ〜

しかも全員、女性なんだぜぃ…



しかし、前回も愚痴ったけど、
写真撮るのに一列に並ばらきゃいけないような風潮、なんとかならんの?
あ、写真撮ろかなーと思って、列見てやめちゃったのも結構あるのよ…



最後に、コスプレじゃないけど
画像
ゆうパックダンボー。


〒もコミケに出店してるとは…
あ、荷物運んでんもんね。




今回のコミケレポはここまでです。
3日目、そろそろ帰ろうかなーと思った途端にドッと来たわ…
体力なくなってきなのかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
三日間お疲れ様です〜。
サークル参加するゆばさん達もすごいけど、三日間行くらんこさんもすごいと思う。
私、西ホールに行くの面倒になって、結局行かなかったもん(^^;
かりな
2016/01/03 15:59
らんこさん画のフリーザ様とベジータとか貴重すぎるありがとう!
かーこさん是非DB本出してくださいとお伝えください(^q^)

3日間お疲れ様!

コミケでは売り子手伝いどうもありがとう!助かりましたわ…<(_ _)>
今はちょっと燃え尽き症候群な感じ(笑)
一回出ただけでこうだから毎回出てる方のパワーは本当に凄いと感心しますなー。

コスプレは一緒に回らなくてごめんちゃい…
サークル参加だと、どんな方が本を手に取ってくれるのか…!とつい気になってしまうのもあって、出来る限り自サークル離れたくない人なのです私。(;´∀`)
それだけに、らんこさん達が応対してくれたっていうおちゃめ外人さんご購入時に離席してたのがめちゃくちゃ悔やまれる…

知ってる世代のコスプレを見るとやっぱり興奮するよねv
いいなぁキリコとルパン一味!私は3日目にとっつぁんに出会ったよ!

他にも、いい感じの徹郎とメーテルコンビに出会ったのだけど、前に並んでた人が本気カメラの本気モードでポーズや立ち位置を変えさせて何枚も撮ったあげく、撮影画像をご本人達に見せながら長々と会話を始めてしまい、撮影を諦めた、って事がありましたわ…
ゆば
2016/01/03 17:11
●かりなさん
どうもー。
どうにも行きたい所が三日間に分かれちゃってて、
結局は三日間行っちゃうのですよー。
全く行かないってのは却って精神によくないのよ。
ああ、今頃開場かな〜、なんて考えちゃうから...
でも最終日は、帰りはかなりドロドロだったよ〜
紅白見ながら寝落ちしたぜ!
また遊びましょう!

●ゆばさん
悟空描こうかと思ったけどフリーザの方が簡単だった(笑)
かーこさんは本は出さないと言ってはいたけど...
グッズはてんこもり持ってたわ(笑)

>出来る限り自サークル離れたくない
うん、分かるわー。私も、自分がどっか行ってる時に限って
本が売れたりね。
それにしても本を出すパワーって本当にスゴイと思う。
お疲れ様でした。

>前に並んでた人が本気カメラの本気モードでポーズや立ち位置を変えさせて何枚も撮ったあげく、
このルパンの時がまさしくそうだったのよ〜
あきらめようか、とも思ったんだけど、せっかく
並んだ時間が無駄になると思ってガマンしたけどさー
ちったぁ、後ろの人のことも考えてほしいよね。
らんこ
2016/01/03 20:58
どうも、HI-METAL R グラージが発売決定したみたいです、しかも一般販売!!
値段が高価いですが…約15000円飛ぶって知って目が飛び出るほど驚きました、
正直、頭を抱えて「なんということだ!!!!(ヤック・デカルチャー!!!!)」と叫んでしまいましたが(笑)※スパロボαでの翻訳です
リガードは今月(2月)下旬に発売されるみたいです(こちらはまだ値段4桁ですが)
(本音:HI-METAL RでバルキリーUorバリアブル・グラージorYF-30クロノスが出たらいいなぁと思います、一般販売で出たのなら資金ためて買いますよ)

総合的に見てガンダムグッズとは違いマクロスグッズはかなり値が張りますね(汗)
自分では手が出せない代物ばっかりです
熊ったなぁ
2016/02/13 02:46
●熊ったなぁさん
一昨日買ってきました。リガード。
グラージももちろん買います。
確かにイイお値段ですが、何しろバルキリー関係と
ちがってゼントラものなんで滅多に
でてきませんからねぇ(皮肉)
クアドラン・ロー(TV版)だったら値段なんか
気にせず買います。
らんこ
2016/03/05 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬コミレポよ〜ん ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる