ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏コミレポでっす

<<   作成日時 : 2015/08/23 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

連日の超猛暑でどうなるかと思っていたんだけど、
キセキのように気温がちょっとだけ下がりましたね。
ちょっとだけでも「すげぇ楽」とか思っちゃう。
コミケレポです〜


一日目はか〜こさんの旅行スペースでいつものように売り子のお手伝いです。
最近、旅行が一日目に配置されるのが多いような気がする...
三日目の方がうれしいんだけど.....まぁ、アニメと別の日だからいいか...
と。思ってたら、いつも三日目に配置されることの多い
「評論」ジャンルが同じ日だった。これはいい。

ココを回りたいから、男臭い三日目にわざわざ参加してたんですよ。
評論って、前にも書いたけど、これぞコミケですよ。
TVには、コスプレやエロ本ばかりじゃなくて、こういうのも映してほしいなぁ。
政治から寄生虫の本まで、何でもあるよ。
シュールストレミング料理のレシピが載ってる本とか買ったぞ。
(誰が食うか!!!!!)

またラッキーなことに、これらのジャンルがみんなかーこさんのスペースと同じ
東館の北側だったんで、比較的ゆっくり見たいトコロを見れたかな。
ジャンル配置のことあれこれ書くけど、
自分の見たいジャンルが何日目のドコか、
つまり固まってるか、分散してるかで体力の消耗度が違いますからねー。

売り子して、買い物して、
まぁ、いつもの感じの一日でした。
        ………が、
          本当のドラマはこの後訪れたのです!!!
             (これについては次の記事で)



二日目、
この日はアニメジャンルなんで、いつものマク女子仲間とお買い物ですよ〜。
11時集合って、らんこ的には超のんびりスケジュールで、気楽だわー。
michyさんが今回、初サークル参加。
すごいなぁ、バイタリティあるなぁ…

ひととおり買い物を済ませた後、いつものようにコスプレ広場に行ったんだけど、
建物の陰からでた途端、ぶいさんが「あ、ダメ、戻る」

   …ちっ、2秒ももたなかったか…





で、日差しの中、ウロウロした割には今回収穫がなかったのですよ。
実は朝、ホールの手前で「獣の槍を手にしたうしお」を発見したんだけど、
コスプレ広場ではお目にかかれんかった…
次のコミケあたりどうだろう?アニメ化したし。

まーそんな中、掲載許可くださった写真を紹介しますー。


画像
調査兵団の皆様。

ミケがいいww



画像
ラキシスたん。

そういえば、FSS最新刊出たんだよね。
……って、何年ぶりだ!?
(10年ぶりぐらい?)
もう完全にどんな話だったか忘れとるぞ……




さて、三日目
行くかどうか悩んだのよね…
この日で私が見るべきところは、アクセサリー関係と動物系ぐらいなんだけど、
お目当てのアクセサークルさんが今回、来ていない。
家にいようかなーとも思ったけど、
実は今回、準備会で発行してた「コミケット40年史」なるものが
前日、売り切れで買えなかったの…

で、がんばって一人で行ったですよ。
会場着いてすぐ、準備会スペースへ。

     ……ない……

「あのー、コミケット40年史って…」
「ゴメンなさい!売り切れちゃいました!」
マ、マジでー!?今日の分も早速売り切れー?
やっぱ、ほしい物は見たとき買わなきゃダメだわ…

仕方ないんで、アクセリーひととおり見て、
またコスプレ広場へ向かいます。
疲れてたんだけど、「私の見てないトコロに何かいいものが
あるかも知れない」と思うと、いてもたってもいられないのよ〜
で、発見しました。


画像
ダーティペアのおねぃさん達!


懐かしさにうっほほーっ、となって撮らせてもらおうとしたんだけど、
最近の風潮なの!?、カメラさん達が一列に並んで順番待ってるんよ…
レイヤーさんの中には、「並ばないで、広がって撮影して下さい−」って言ってる人もいたんだけど。
そりゃ、ポーズリクエストしたい人とか、こっちに目線くれてる写真撮りたい人は
並ぶ方式がいいかもだけど、私なんざ、とりあえずカメラに納めりゃいいって方だからな…

でも、みんな並んでるところで、私だけ脇からパシャっとやる勇気もなく、
まじめに並びました…3、4人だけど、後ろからじりじり直射日光が来る中、
じっとしてるのはツラかった…
さらにそこにずっといるレイヤーさん達、すげーよなー…

で、写真撮らせてもらって、お礼言って立ち去ろうとしたら、
呼び止めるのですよ。ダーティペアのお姉さん達、
「女性が撮るの珍しいから」って言って、なんとお菓子くれました

うひー、レイヤーさんからなんかもらうなんで、初めてざますよ。
ありがとうおねぃさん達!
スペースファンタジーあなたのためにここまで来たの〜
ウキウキワクワクDanceDanceだわ覚悟を決めて〜並んでよかった…



 …しかし、知らず知らずのうちに無理していたんでしょうかね。

14時ごろには会場を後にしていたんだけど、帰り、なんだかドッときてしまったよ。
次の日、なんか具合悪かった…(休みとっといてよかった)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どーもー!根性なしでーっす(笑)
今度は帽子持っていくね。
ぶい
2015/08/25 16:08
●ぶいさん
いらっしゃいませー。
いや、決断力の早さはすごいなーと思いましたよ(いや、マジで)
コミケは帽子と日焼け止めは必須ですよー。
らんこ
2015/08/29 01:21
40年史の為に三日目行ったようなものなのに買えなくて残念でした…。
かなりボリューミーな冊子だからつい後回しにと思いがちだけど、それでもやっぱり皆早々に手に入れようと思うのねぇ…

せめてもの収穫、ダーティペアに出会えたのは良かったどすな!
懐かしいなぁ。この時代の作品のコスプレは私達世代には嬉しいやね。
二日目もこういうのに出会いたかった。
ワンフェスでのコスプレ撮影もこんな感じだったけど、順番に撮らせてもらうスタイルは緊張するよね(;´∀`)
でもレイヤーのおねいさん達に喜んでもらえたみたいでなによりw

一日目の「本当のドラマ」ネタも楽しみにしとりますv
ゆば
2015/08/30 16:17
●ゆばさん
いやなんか本当に疲れましたよ。
40年史、追版するといいんですけどねぇ。。
で、貧乏性だから、ここまで足代かけてやってきたんだから
色々回ろうとか思ってウロウロしちゃったんですよねー。
相変わらずコスプレ広場はスゴイ人で、
ガマン大会みたいな状況で歩きますからねぇ(笑)
知ってるキャラ(単に知ってるってだけじゃなくて、
青春時代を思い起こさせてくれるキャラ)に
出会えるってのは、うれしいもんです。
続きもがんばりますー。
らんこ
2015/08/31 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏コミレポでっす ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる