ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミレポだよ。

<<   作成日時 : 2015/01/18 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年もよろしく〜(今さらw)

今回はちゃんとコミケレポします(今さらw)
そういえば、NHKでコミケの番組やってましたね。
なんだか、割といい話系でまとめてて、
(サークルをお店と言ったりとかの違和感はあったけど)
何があったNHK!?と思ったヨ。

ちゃんとマジメに取材してくれるのはうれしい。
けど、あまりにも長年、マスコミから目の敵にされ、バカにされてきたのを
口惜しい思いで見てきたコミケッターとしては、
こんところの手のひらがえし(?)は却ってうさんくさくも感じますデス。
外国から「cool!!」とか言われて初めて真面目に見る気になったのか?と。

いずれにしろ、どんなに持ち上げようと、昔、
TVの現地レポのアナウンサーが「ここに10万人の宮崎勤がいます!!」と言ったりとか、
文芸春秋で出してたエンマとかいう写真週刊誌が、
「数万人の金属バット少年が集う」とか書いてたことは忘れてやんない。
(金属バット事件知らない人もいるかな…当時衝撃の事件だったのよ)



それはさておき、
こんところは特に変わったことには出会わないですね。
1日目はカーコさんのサークルのお手伝い。
旅行ジャンルは配置日が毎回同じとは限らない。
今回みたいにアニメと同じ日に配置されるのは困るんですよ〜
買い物もしたいし、売り子もしなくちゃだし、カーコさんたちとご飯食べたいし後ゆばさん達とも飲み会したいし。
(結局両方行くwww)
そいでもってコスプレも見たいし。

そんな訳で、今回一番ウケたコスプレさんがコレだ!!

画像
汚物は、消毒だーっ!

うはははは!大ヒット(笑)!
他にも北斗の拳のモヒカンザコ軍団が一杯いたんだけど、
一目見るなり私、バカウケで突進してしまったよww
こん時マク女子のみんなと一緒にいたんだけど、反応してたのは私だけだった…
ちなみにこの人、他のザコ達から「お前人気あんなー」と言われてた(笑)。

で、「ブログにのっけていいですか?」って聞いたら、
「あ〜、どうぞどうぞ、いいですよ」と、妙に腰の低いモヒカンさんでしたwwwww


画像
ザビ家の親子。

デギン公は、前回のコミケで見かけたんだけど(多分同じ人)、
コスプレ広場すごい人ごみなんで、近づこうとする間に見失っちゃったのよ。



そして、
画像
超大型巨人(2m級?)

おお、なんかすげぇ。湯気が出てそう。




さて、上の番組で、多分「なんでコミケにくるのか」みたいな事を聞いてたんだと思うけど、
私だったらどう答えますかね。
「楽しいから」この一言に尽きるかな。
ハレの日とケの日ってあるでしょ。
コミケはまさにハレの日で、コスプレ見るのも楽しいし、その日しか会えない人に会えるのも楽しい。なんか面白いものないかな?と思いながらウロウロしたり、お店屋さんごっこ的なコトしたりとかもいい。
これでマクロスの本がもっとあればいうことないんだがのぅ…
あ、ミンメイだけとかだったらいらないが。


ところで、今回は大晦日がコミケじゃないという大変貴重な日程だったんで、
31日は買い物とか雑煮の仕込みがじっくりできてよかったデス。
おソバ、おいしかったw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
●タイトル やってやるぜ!あけましておめでとう。

新年あけましておめでとうございます。今年も頑張りましょう。

何度も面白そうな所ですね、写真に載ってなくて面白い話ありますか?
気になります。
モーア・カリダム
2015/01/19 23:24
らんこさん、おめでとうございます。
今回もレポ、楽しく読ませていただきました♪
2015年も、よろしくお願いします(^^)
名も無きパイロット。
2015/01/23 18:59
らんこさん お疲れ様です。
くまお
2015/01/24 16:16
●モーア・カリダムさん
今年もよろしく〜

>写真に載ってなくて面白い話ありますか?
そんな、面白い話があったら書いてますって(笑)。
出し惜しみするほどたくさん面白いコトには出会わないざますのよ。

●名も無きパイロット。さん
今年もよろしくです(もう2月だし。早いなぁ…)

●くまおさん
はじめまして?
遅ブログですが、よろしくお願いします〜
らんこ
2015/02/02 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬コミレポだよ。 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる