ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめとコミケレポ

<<   作成日時 : 2014/01/07 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しております。

画像
例によって、モチなし雑煮でお正月です。

今年は、新しい器買いました。

新し美しいガラストップのキッチンに置いてあります


画像
新しいキッチンがあるのは…

新居ざます

この丸いテーブルのある食事コーナーがお気に入りです。


苦節二年(!)狭いアパート暮らしに耐えて、やっと「私の家」でお正月が過ごせます。

..............まだ引越し荷物片付けきれてなかったりしますが

.....まぁ、その話はまたするとして。



今年の冬コミは一日目と三日目の参加です。

一日目は例によってマクロス仲間とお買い物。
...それにしても、最近、カタログのサークルカットの絵が全く分からなくなったなぁ.....
(以前は見てないけど何のアニメとかマンガとかは分かったもんだが...)

そして三日目(大晦日)、
カーコさんのお手伝いなんですが、

カーコさん.....................

  ......新刊落としてやんの

......あれ、前にもそんなコトなかったっけ?デジャヴ?

「新刊入稿したけど刷ってもらえなかった」って、
メール来たの、27日なんですけど一体送ったのいつよ!?

私思うにね、今まで刷ってもらえてたからって、甘く見すぎたんちゃう?
「あー、また千葉のこの人か
「社長、今まで無理して刷ってたけど、これ以上甘えられても困るし、今回は厳しくいきましょうよ」
などという印刷屋さん内部の会話が聞こえてきそうです。

さらに話を聞くと、カーコさん、原稿に
「無理そうならいいです」
と書いたのを入れて送ったとか。
......そんな極悪入稿までしたんなら、いい子ぶらないで「死んでも刷って」って書きゃいいのに.....

話を聞いた人みんな、
「そこは袖の下だろ!?」
「なぜカネを包まん!?」
と異口同音にツッコんでたのが笑った。みんな大人だなあ......


例によって、6ページのペラいペーパー(例によって謝ってない)配りました。
(製本は例によって私)
あれ、いろいろデジャヴ........

えーん、私だってどうせお手伝いするんなら新刊売りたいよ〜

.....そんな訳で、来ていただいた方、失礼いたしました.....m(_ _)m



さて、そんな今回、あんまりコスプレはじっくり見られなかったのです。
一日目にみんなと一緒にちょろっと回っただけで、三日目は色々忙しくて見に行けなかった(涙)

やっぱり多いな〜と感じたのは進撃の巨人ですねぇ。
そんな中でも笑かしてくれたのは.....

画像
コwwwイwwwツwwwww

小型の巨人で、やたらお目目がつぶらなのがいてインパクトあったけど、ソイツか(笑)
調査兵団の方々に斬られてました(笑)。


ちなみにアニメ版で
巨人を皆殺しにする!」
巨人を一匹残らず駆逐してやる!」
とか言ってるのを聞くと、どうもお尻のあたりがムズムズしてきます.....





そして........





画像
ふwwなwwwっwwwしーwwwwww


こ.....これは....ヤバイ!!
目がアブナイなっしー
ドツボにはまって、笑い転げちゃったなっしーよ!

写真載っけていいか訊いたら、
「どんどん使ってくれなっしー!」って、
ふなっしーの声で答えてくれた......(笑)



んー、もうちょっと見たかったんだけど、みんなすぐ引き上げちゃうんだもんー...

それにしても、年末コミケは終わったあとも油断できません。
三日目の後、お正月の食材を買いにデパ地下行ったけど、コミケより壮絶な感じでした

というわけで、今年もよろしくお願いします〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

らんこさんにとって、2014年がよい年でありますように☆
名も無きパイロット。
2014/01/07 21:01
●名も無きパイロット。さん
こちらこそあけましておめでとうございます〜。
お互い、よい年になるといいですね
らんこ
2014/01/08 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめとコミケレポ ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる