ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケット81レポ

<<   作成日時 : 2012/01/20 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

みなさま、新年あけましておめでとうございます。(←遅いって)

早いもんで、今年は2012年なんですねぇ。
マクロス的にはメガロード発進の年なんでしょうが、メガロードはあんま関係ないからいいや(笑)

さて、昨年の冬コミの、一応レポートです。
今回は1日目は参加しませんでした。
ジャンルがゲームとジャンプ系じゃ、全然見るトコロないもんで〜
大人しく仕事行きました。帰りの電車、巨大なバッグに紙袋いっぱい入れたお兄さんが錦糸町で乗ってきました(笑)。


2日目は例によってお友達のお手伝いです。
途中、マク友の皆様方が遊びにいらしたので、一緒にお買い物に繰り出しましたよ。
みなさま、未沙の萌え本とか喜んで購入しておりますが、私はハッキリ言って買いたい本が、ない。

大体、マクロスサークル自体が片手の指より少ない。(Fとかならある)
その中で、私が喜ぶようなモノが、あるわけない
ああ〜、2012年なんだし、もうちっとなんかこう..........

あと私がいつもチェックするのはヤマトとかなんだけど(マクロスより全然多い)、
表紙に総統の絵があったりして、「わーい」と思って近寄ると、「デスラー受」とか書いてあったりする..........
いや、私はそんな総統見たくないんです。受とか攻とかじゃなくてね、フツーにギャグとかが読みたいんですけどぉ.........
   ..................なんなの昨今の風潮



で、買い物の後、コスプレ広場探索なんですが、とにかくすごい人!
コスプレより一般人(しかも着膨れしてる)がひしめいてて、周りがよく見えんですよ〜


と、なんか大きくて茶色くて目立つのがいる。
ゆばさんが知ってるらしい。「なめこ!なめこ!」
・・・・・なめこ?

画像
どう見てもクリなんだが…


スマホのアプリで、なめこを育てるゲームがあるんだそうです〜

と、ゆばさん「ブログに載せていいですか?」
となめこさんに訊いている。え、えらい!!


と、いうわけで、OKもらったのは掲載します〜

画像
日本陸軍の将校さんたち。

いやあ、やっぱり軍刀あると迫力が違いますねぇ(どこで売ってるんだろう…)



しかし、やはりなかなか「写真載せていいですか?」と訊きにくい。
他にもカメラさんが取り囲んでいたりして、訊くタイミングがとれないのよ…(ヘタレ)


アフターコミケは、カーコさん達と一緒にビックサイト隣のTFTビルでごはん。
国展駅で解散して、私は次なる場所へ向かいます。
一旦、別行動になったゆばさん達と、居酒屋で再び合流。
中華屋でタンタン麺を食った後に、さらに居酒屋で心ゆくまで爆食いで夜更かし。
眠くなってきたところでお開きにいたしました。
マク友のみなさま、ありがとう


3日目は、一人で一般参加です。
評論ジャンルぶらぶらして、コスプレ広場ぶらぶら(というにはハード)して、適当なところで引き上げました。
今回も無事、コミケ終わって2011年も終わりました。
お世話になった方々、ありがとう


画像
そういえば、西館上の第2コスプレ広場で、なんかご当地ヒーローのショーをやってました。
みんな大きなお友達ばっかり(笑)だから、ノリがいいぞ。







さて最後に、
今回、印象に残ったコスプレさんは、



妖怪人間ベム(亀梨版)。
いやあ、ドラマが(意外に)面白かったんで。
例によって通路で見かけたので写真撮れなかった。残念〜




タラン将軍。

顔、青く塗ってた!しかも女性!
なんかすごい!お嬢さん、あんたはエライ!
例によってスペース内にいらしたので写真撮れなかった。残念〜





そして、

早瀬未沙。




うおー!初代マクロス!なんという激レア物件
思わず「きゃー」とか言ってヘンな人状態で駆け寄っちゃいました。
なんかすごい!おねぇさん、あんたはエライ!



ああ〜、それにしてもマクロスのコスプレって見ないねぇ...2012年なんだし、なんかもうちょっとこう.............ぶちぶち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
喪中につき新年のご挨拶を控えさせていただきます。
何日目か忘れましたが、アイアンマンが売り子してました。胸の人工心臓が三角のやつ。
西のスタッフさんは応援団でしたね。
「蚕霖軽虎」改め「類」
2012/01/20 06:45
なかなか単体ノーマル本てないですよね…
私も表紙だけ見ててっきり普通の単体本だと思って買ったらこってりな総攻め本だったという衝撃の出会いがありましたから…あれはいい教訓になったわ…

なめこの中の人は公式サイトのスタッフさんだったらしくブログに報告上がってて笑いましたw
ttp://namepara.com/info/report/100.html
やっぱり栗栗言われたらしいです。私も知らなかったら栗としか思いませんでしたから(笑)

っつか
未 沙 が い た だ と ぅ ! ?
という事は3日目かー!う、裏山!
私も出会ったら間違えなく叫びます。
撮影はされたのかしら…ドキドキ…是非今度詳しいお話聞かせてくださいな。
今年は30周年ですからねぇ。夏と冬は初代コス増えてくれると嬉しいんですけどね…
ゆば
2012/01/20 12:03
らんこさん、こんばんは。
コミケレポ、楽しく読ませていただきました(^^)

しかし、残念ですね…。
2012年だっていうのに、マクロス少ないんですか(>_<)
でも、未沙との遭遇はラッキーでしたね☆

次回はマクロス・コスの人が大増殖していることを、ひたすらお祈りいたしますー(^^)/
名も無きパイロット。
2012/01/20 21:10
●「蚕霖軽虎」改め「類」さん
早速のお越し、ありがとうございます。
アイアンマンって...?(ぐぐる)アメコミヒーロー.....?かな..?
西のスタッフさんは応援団でしたか。あまり目にしなかったなぁ...
また今年もどうぞよろしくです。

●ゆばさん
ほっほっ、根気よく歩き続けた甲斐がありましたです。うへっ
ホント、コミケでの出会いは運ですよ。運。
考えてみたら、懐かしアニメのコスプレ自体、レアなんですよね.....
未沙が一人いただけでも、すごい収穫なのかも知れないっす。

同人誌は、なんか最近はカップリングが義務化でもされてるのか!?
って感じですヨ。普通にオールキャラ本とか読みたいのに...
なめこちゃん、スタッフさんがコスプレとは...楽な仕事はないなぁ(笑)
でも、やっぱりどー見ても栗ですわ...(笑)

●名も無きパイロット。さん
お久しぶりです。今年もよろしくです。
>次回はマクロス・コスの人が大増殖している
.....と、うれしいですが、それはナイな.....(笑)
結局、若い人は自分が見てなかったアニメのキャラはやらないでしょうからねぇ。
Fとかは結構いるんですけどねぇ...
らんこ
2012/01/20 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケット81レポ ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる