ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきました〜

<<   作成日時 : 2009/04/18 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 7

な、なんと!!
りめんばのいろは様から素晴らしいプレゼントをいただきましたよ
ともかくも、ご覧くだせぇまし。

画像
カムジン人形。
不敵な笑顔がおやびんっぽい!


画像
そしてオイグルたんも。


うわ!かわいいっす!
そして上手!
ちゃんと胸のゼントラマークまで再現されてますよ!
ニードルフェルトっつう人形だそうです。5センチぐらいの小さいお人形ですが、細かく作ってありますよ〜素晴らしい!

いろは様のブログのトップに飾られていたのを、私が「ほし〜いv」とほざいたところ、こころよくお譲りくださいました。
ああ、もう感謝感激でございますぅ
勝手なお願いをしてしまい、ごめんなさいでした。ありがとうございますぅ


これは、いろいろに楽しめそうです〜



例えば、


仲良く並ばせてみたりして。
画像
たっち。



画像
てやんでぇ!!



画像
部下の分際で生意気だ!



おお、ラプラミズ姐さんがカイフンをいじりたおして「なかなか文化的な遊びだ」と言った気持ちが分かりますよ(笑)!

いろは様、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!!
大事にいたします。

次は何をさせて遊ぼう...www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
5センチですか〜
すごい再現度ですねぇ!
らんこさんの「文化的な遊び」最高です

名も無きパイロット。
2009/04/18 22:25
おひしぶりです。竹村しずき改め蚕霖軽虎(さんりんけいとら)です。前の名前はひいお爺ちゃんに申し訳ないのでやめました。
かわいらしいお人形さんですね。うらやましいです。
ところでわたしは、タイトルを見た瞬間「らんこさんってもしかして長野県民?」と思ってしまいました。「秘密のケンミンSHOW」でもやってましたが、「いただきました」とは長野の方言で「ごちそうさまでした」という意味なのです。しかもみんな標準語のつもりで使ってます。うちの世を忍ぶ仮の母親(お忘れかもしれませんがわたしは監察軍兵士ですから、当然工廠で造られたのです)も、横浜に越して来てもう十年経つというのに未だに使ってます。わたしは「ごちそうさまでした」の方が作って下さった方や食材に感謝してる感じがして好きですけどね。
蚕霖軽虎
2009/04/19 07:55
●名も無きパイロット。さん
小さいのに本当によくできてますよv
人形遊びって、私、子供の頃やったことないんですよね。はは。
今更ながら文化的遊びに参戦です(笑)。

●蚕霖軽虎さん
あら、いいHNだったのにもったいないです...

>らんこさんってもしかして長野県民?
いいえ、全然(笑)。
私は千葉県民のゼントラ人です。
私の世を忍ぶ仮の名字は、ちょっと珍しいのですが、元々は静岡の方でとれる名字らしいです。
タイトルの「いただきました」は、単に「(良いモノを)いただいちゃいました」という意味です。
ご飯を食べたあとは「ごちそうさま」といいますよん。
ごちそうさま、っていい言葉ですよね。
らんこ
2009/04/19 11:36
いえいえ、こちらから貰ってくれとお願いしたようなものですから〜。


これですねえ〜v
文化的な遊びw
オイグル馬ワロタですwww
1コマ目の赤くなるオイグルもかわいかw

もういろいろあれこれ楽しんでやってくださいw


追:今TOPに上がってる近況マンガがすごいツボですw
開くたびにプッときます。
特に「ぴう」ってのがw
いろは
2009/04/19 16:38
●いろは様
本当に、ありがとうございましたぁ!
いろいろと(笑)遊ばせていただきますね。

>オイグル馬
やっぱりそんな風にしか、おやびんに扱ってもらえないオイグルたんなのでありました(とほほ)。

>TOPまんが
今、描かなきゃタイミングはずすっ!と思って急いで仕上げました(笑)。
現在、ブリタイ艦隊の本隊はマクロスを追っかけてますが、一部は地球を監視してますので(笑)、
なんかヘンなコトやってるなぁ...と、生暖かく見つめられてるのでしょう...
らんこ
2009/04/19 21:18
TOPの漫画見て来ました。あの国をネタにするとは、らんこさん怖いもの知らずですね。わたしの好きなライトノベルの一巻でヒロインがあの国に拉致られるのですが、アニメでは「ハンカ自治区」という架空の地域になっていました。あの国はヤバいです。

「コメントは五百字以内で」というメッセージが出て書き込めなかったので二回に分けさせて頂きます。
蚕霖軽虎
2009/04/20 08:07
続きです。
>良いHNだったのに
あの名前は実は自分の世を忍ぶ仮の本名(訳わからん)にひいお爺ちゃんの名前から「静」という一字を頂いてかなにしたものなのですが、そのひいお爺ちゃんというのが二時間ドラマ化もされてる人気推理小説「信濃のコロンボ」シリーズの主人公のモデルでして。つまりたいへん頭脳明晰で優秀な警察官だったのです。一方わたしは……、もうお気付きとは思いますが結構おばかさんで、しかも無職なので、こりゃ申し訳ないなと。
新しい方は、誕生日がローマ皇帝ティベリウスと同じなので
二代皇帝→にだいこうてい→荷台肯定
で「さんりんけいとら(三輪軽トラ)」、「蚕が糸を吐く様によどみなく文章をつづれます様に」で「蚕」、「何日も降り止まない霖雨の様にライトノベルの世界で長く活躍出来ます様に」で「霖軽」、強さや美しさにあやかって「虎」です。
我ながら良い名だと思います。
蚕霖軽虎
2009/04/20 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきました〜 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる