ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケット75レポ・二日目

<<   作成日時 : 2009/01/13 02:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

二日目は一般参加です。
夏コミの時と同じく、朝8時に集合。いやぁ、もう、国際展示場駅前、ものすごい人です。
コミケ歴ン十年の私が唖然とするほどに......

早速、一般参加の列に並びます。スタッフさんが「最後尾はあなた方の想像をはるかに超えたところにありま〜す」とか叫んでますよ〜ひ〜
結局、夏の時より若干会場に近い位置に並べましたけどね。
さて、夏コミも過酷ですが冬コミも過酷です。寒いのは覚悟してたんで、おなかと背中にホカロン張って完全武装。
しかし並んでみると周りの人、人、人が防壁になってそれほど超寒い思いはしなかった。いわゆる猿ダンゴの要領ですな(笑)。
でも、周囲よりアタマ一つ背の高いしゃな嬢は「頭が寒い」とキツそうでしたが...(-人-)


さて開場。前回より若干早く入れ、会場内の人の動きもスムーズだった気がします。
前回は例のエスカレーター事故のせいで他のエスカレーターも使えなかったりしたためにひどく混雑してたみたいです。
(なんでも、エスカレーター下をずーっと撮ってたアホなTV局がいたとか...何を期待してんだ?)

更衣室に行くのも、荷物を預けるのも夏コミの時より全然楽で、ほんに助かった...
お着替えしてお買い物にゴー。
でもこの日はケロロしか見るところがありません。買い物もそれほどしなかった...
しかし、ケロロサークルさんにはこのコスプレ、受けていただけたようで。よかったよかった...


そのあとコスプレ広場へ。
さて、今回印象に残ったコスプレさんは...

●ひげ男爵
 やっぱり流行りだからですかねぇ(笑)。とっても似てました。

●前回も見た将軍サマ
 重病説はガセだった!?

●カラクリ天狗&ヨロイ天狗(from飛べイサミ)
 分かる人いるかな〜...大好きだったんだよね...

画像●なぜかガチャピンと死闘を繰り広げるガイル!!
...コミケはパフォーマンス禁止なのでポーズだけ(笑)。
ガチャピンは夏コミも目撃しましたが、暑いのによくやるなぁと感心しました。中の人(女性!)が出てましたが...(笑)
近くにストIIご一行様もいました。




ときに、今回「せんとくん」は発見できませんでしたが、代わりに人気ご当地キャラ発見。

画像
リアルタイプひこにゃん!!!

インパクト一番(笑)。
カメラ向けるとファイティングポーズとってくれます。
いやぁ、昔からリアルタイプドラえもんとかアンパンマンとかいたけど、これもまた...(笑)





そして今回目撃した極上コスプレがコレ!!!

画像
●ドイツ軍の野戦憲兵(ホンモノの外人さん)!
軍人コスプレさんが集まっている中で、一人目立ちまくってました(そりゃそうだ)。
うわっ!!ヅラじゃないホンモノの金髪!!彫り深い!!カッコいい!
...ああっ、例によってケータイの画素(略)...
ナチス関係は昔から人気のあるコスプレだけど、やっぱホンモノの外人さんにはかなわねぇなぁ...
日本人は無理せず、日本兵ぐらいにしとくべきなのか.........




.....ちょっと日本人の限界を思い知らされたあたりで、今回はこれにて。


あ、そうだ。
今回、西館まわりのスタッフさんの統一コスプレは、やはり流行り(?)を反映してか、「執事」さんでした。
みなさん、なかなか似合ってましたよ(笑)。



    つづくよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らんこさん、コミケお疲れ様です!

ガチャピンって、
最近はソフトバンクのCM(ヒマラヤ編の限定?バージョン)に出演したりと、
注目されているんでしょうかね?
名も無きパイロット。
2009/01/18 22:00
●名も無きパイロット。さん
どうも、夏ほどはハードじゃなかったです(笑)。
ガチャピンはそういえばモノクロトーンのキャラ商品を見ました。
ペットボトル飲料のオマケでも見たし、リバイバルでしょうか...
...そういえば、ムックは見なかったなぁ...
らんこ
2009/01/18 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケット75レポ・二日目 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる