ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケット75レポ・一日目

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お待たせいたしました。今回もコミケレポいたします。

1日目は友人ワタナベのサークルで売り子です。
サークル入場っていうと並ばずに入れてのんびりできていいなんて思ってる人いるかも知れないけど、
心配性のワタナベは万全に万全を重ねた時間設定をします。
集合:06時40分

......5時半起きだよ!!いつも仕事行く日より早ぇよ!!!(涙目)

...するってぇと会場には7時半ぐらいに着いちゃいます。
私は真っ先に更衣室に直行。空いてて快適だった〜!!

ちなみに、相方のしゃな嬢はやはりサークル参加にも関わらず、毎度サークル入場時間ギリギリに着到します。
...待ってらんないんで、先に一人で着替えさせていただきました。

そう、また例によって例のコスプレしましたですよ(笑)。
しかしこのカッコ、分かる人はすぐ分かってくれるけど、分からん人にはただの戦闘服を着た人にしか見えない。
(そりゃそうだ!)
そんな物騒な格好で、旅行サークルの売り子なんてしてていいもんだろうか...?
...まぁ、「旅行」のすぐ近くに「ミリタリー」サークルがあるんだけどね(^ ^)

今回は東館配置のせいか、冬コミの割にはお客さんが多いような気がしました。
旅行ジャンルなんてマイナーと思われそうだけど、結構需要あるみたいです。行列とかにはならないけど、お客の切れ間もない。流行りのジャンルの売れないサークルより全然売れる。

売り子の合間に買い物に出たり、普通なコミケ(私としては)の一日でした。
一日目はアニメ系だったんですが、あまり見るとこないし...
とりあえず、マクロス関係を探してみましたが、島一列ぐらいサークルはありましたが、そのほとんどがマクロスFでした............
...................そりゃそうだ。



さてところで、売り子してて気づいたんですが、
「がんばって下さい」とか声をかけていただくのは大変うれしいんですが、
......どうも皆さん、私をサークル主だと思って話しかけてる.......??
他の売り子さんもいるのに、あまつさえ、正真正銘のサークル主ワタナベがいても話しかけられるのは私...?
な、なんでや!?


....................もしかして、この私のかけてる丸メガネ(伊達)のせいか!?

同人誌の中の似顔絵のワタナベはメガネをかけている。
彼女は普段からメガネをかけている。
しかし、今日の彼女はメガネをかけていない。
........そして私はメガネをかけている...............

  .............それか!!

ワタナベ曰く「余計な事話しかけられるのイヤだからさー、(本人だと分からないよう)メガネはずしてんのよ」

  .............謀ったな!!シャア!!

.....いや、別に謀ろうとした訳じゃないと思うけど(笑)...
....つか、せっかくみんな応援してくれようとしてんのに、こういう冷たいコトを言い放つのがワタナベって奴です。



...というわけで、「よっから亭」にお越しいただいた方(読んでたら)!!
戦闘服の丸メガネ女はサークル主じゃありませんので、そこんとこよろしく!!



.....その後、いつものようにお食事して解散。




   .......あ、






     コスプレ広場行くの忘れた!!!


     続きますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケット75レポ・一日目 ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる