ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大お宝公開大会・赤い稲妻、ミリア参上!

<<   作成日時 : 2008/11/10 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

そしてこのピタバンというやつですが...
これが一番、突っ込み所満載かも(笑)。
画像
「インテリアモデル」とか書いてあります。
どのヘンがインテリア!?






まずはココに注目!
画像
ファイターバルキリーVF-1J
(赤いイナズマ・ミリア機)

なんか忘れてる人が多いようですが(ていうか知らない人が多いのか!?)、
「エースのミリア」はゼントラ時代の通り名。
統合軍に移籍してからのミリアの二ツ名は「赤い稲妻」ですからね!!

(ちなみにマックスは「青い彗星」)←本当




そしてココにも注目!!
画像
まーミリアさん、いつの間にかこんな厚い胸板になっちゃって......って、
体の部分だけ、どー見ても一条輝なんですけど!?
どーして?なぜ?わざわざこんな手の込んだマネを.....????




さて、気をとり直しまして......
中身はこんな感じです。
画像
吸盤が付属してまして、これで窓とかにくっつけ、カバーで覆う...ということのようです。
ナルホド、これでお部屋のインテリアに...ということですね。

小さい割に、意外にも(失礼)ちゃんとした作りです。
キチンときれいに作れば、それなりにサマになるかも。
立派なオタクのインテリアになりそうです(笑)。



画像
ホレ、出来上がりはこんな風になるみたいです。



.....ん?
.........っと、そのとなりに......





.....こんな図が.....

ゼントラーディ軍の部隊編成表!?
画像
でもなんで(笑)!?
...中身はVFなのに?
まぁ、私としてはその方がうれしいけど(笑)。


それにしても、これってオフィシャル設定じゃないよね?
当時のムック類とかアニメ雑誌にも、こういうのが載ってたのはなかったと思う。

...というか、一個大隊が28機って、そりゃアンタ少なすぎ.....
私的に一番のツッコミ所だなぁ...(笑)




...いやぁ、微妙なツッコミ所をちりばめつつ、でも製品はマジメに作ってあるという感じがいいですねぇ(笑)。
今はこの手のオモチャを作る人もみんなオタクだけど、この時代はアニメなんかほとんど縁のない大人たちが、それでも子供が喜ぶように、一生懸命アタマをしぼって色々と工夫したわけですよ。
そんな、なんだかほのぼのとした気分にひたれる80年代アイテムでした




   さて、いよいよ次回は..........!!!!!


     お待ちくださいね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしは「赤い稲妻」といわれるとMSVの「紅い稲妻」ジョニー・ライデンを思い出してしまいます。らんこさんもガンプラブームの時に名前くらい聞いたことがあるのでは?ちなみに彼の一年戦争通しての連邦軍機撃墜数はジオン軍第三位で、同じ「赤いエースパイロット」達の中でも群をぬいています。決して、決して!シャアに劣ってはいないのです!!
……つい熱くなってしまいました。ところで、
>一個大隊28機って少な過ぎ
ガンダム08小隊で主人公が所属する機械化混成大隊、通称・コジマ大隊も、モビルスーツが一小隊三機八小隊で二十四機ですが、これって大隊の戦力としては少なかったんですね。びっくりです。(まあコジマ大隊には戦車とかもあったらしいですけど)
てゆーか、わたしも監察軍兵士なんだからそれくらい知ってなきゃダメですよねぇ……。
竹村しずき
2008/11/10 04:43
なんか、これも持ってたような…。
「ゼントラーディの部隊編成表」に見覚えがあります!

赤い稲妻」「青い彗星」
これって、秋田書店の「マクロスグラフィティ」のネタですか?
コスプレの写真とかも載ってるやつですよね(^^)
名も無きパイロット。
2008/11/10 19:41
●竹村しずきさん
ジョニー・ライデン少佐、知ってますよぉ。
ある日ガンプラのCMで「ジョニー・ライデン少佐率いる...」なんて始まったので、思い切り「誰じゃいお前は!!」と突っ込んじゃいました(笑)。

>これって大隊の戦力としては少なかったんですね。
説明不足で申し訳ないです。記事に書くとくどくなっちゃうので...
部隊の規模は、それがどんな部隊かによって違います。
バーミリオン小隊は3機ですが、航空部隊はそれで標準だと思います。
モビルスーツが現代の戦車や戦闘機にあたるとすると、そのような編成でも全然おかしくないと思いますよ。
ただゼントラーディ軍の戦闘ポッドは、歩兵としての扱いなので、部隊はもっと大規模でないと...と、いうことなのです。
ちなみに、アメリカ陸軍の歩兵大隊は800〜900人ぐらいです。
らんこ
2008/11/13 02:01
●名も無きパイロット。さん
>「マクロスグラフィティ」
私ももちろん持ってますよー。
「赤い稲妻」ってのは、他にも載ってたような気がしますが...

>コスプレの写真
知人の写真もチラホラ...(笑)
私は残念ながら載ってません(笑)
らんこ
2008/11/13 02:04
なるほど、モビルスーツとバトルスーツおよび戦闘ポッドの運用思想の違いなのですね。勉強になりました。
竹村しずき
2008/11/13 07:40
●竹村しずきさん
どういたしましてー(^ ^)
らんこ
2008/11/15 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
大お宝公開大会・赤い稲妻、ミリア参上! ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる