ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケレポ・3日目・雨の有明!神よ!コスプレイヤーのために泣け!

<<   作成日時 : 2008/08/25 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 5

さて3日目はサークル参加です。
一番早起きしなければならないのはこの日です…
が、本日はあの猛暑とうってかわって涼しいです。ああっ、金曜日からこの気温だったらよかったのに…

前日、明日のコスプレは無理っぽいと告げましたところ、張り切っていたしゃな嬢はちょっと残念そうでした。ごめんね。
でもこの気温だったら何とかなったかもね…

会場には7時半ぐらいに着いたにもかかわらず、サークル主のWはすでにほとんどお店の準備を完了しとりました。
売り子って、割と楽しくて好きです。自分のサークルでなくても。
そこに2時過ぎになってからしゃな嬢登場。どうも爆睡してたらしい。キミ、どの道今日コスプレ無理だったんじゃない??


あ、今回、コレ買ってみました。
会場で売ってます。ビックサイトもこのコミケの集客力に目を付けだしたようです(笑)。

画像



…コミックウォーターって…
  …どの辺がコミックなんだろう……
    ……中身は普通に水でしたよ。



さて、今回目にしたコスプレさん達。ただ、今回はコスプレ広場に行ったのは1日目のみで、しかも早々に退散してたので、ほとんど見られませんでした。
むしろコスプレ広場じゃない所で色々目にするんです。だから写真が撮れません(泣)。


●バカボンのパパ(赤塚先生追悼記念!?)
イヤミさんもいました。すごい出っ歯つけて。シェーーッ!

●ヤッターマンご一行様
今回はガンちゃん、アイちゃん、悪の三人組、全員勢ぞろいでした。ただ、遠目からだったのが残念!

画像
●ワタシ的にお気に入り、清朝の衣装を着た女性
…なんかのキャラだったんでしょうか?それとも単にそういう衣装を着てただけなのか…
 …西太后…?
歴史好きの私としては、こういうコスプレ好きっす。



●悪いけど爆笑、外国人のルフィ&ゾロ
…なんか…びみょ〜…ってか…ルフィはもっと痩せてる人にやってほしいな…
しかも、やっぱり外国の人に「ハラマキ」は理解できなかったのか、薄手の布がまいてあるだけでした。日本人のゾロはハラマキしてんだけどね…


後で知ったのですが、あの奈良県肝いりのキモキャラ、「せんとくん」のコスプレしてた人がいたとか!!目のつけどころが違う!!見たかったぁー!

そして、いつもお揃いのコスプレしてる西館まわりのスタッフさんたちの今回の格好は、マクロスFのSNSのジャケットでした。



さて、帰りはいつも例のカフェテリアで一服するのが恒例でしたが、今回はやっぱり人多かったのか、ほとんど品切れ!?
…仕方なく、メシ食う場所を求めて雨の中、ゆりかもめ駅に隣接する「TFTビル」へ。
…そこのお寿司屋さんの見本が、なんかすごいことに…

画像
…3倍早いのか?(何が?)


…コミケ客を意識しすぎのような…

  …てか、赤身だけ、ってのはちょっと…



ともあれ、なんといっても良かったのは、今回も三日間、無事に終わったことです。
そして夏が終わります。
また冬のコミケに向けて、がんばります!!(何を?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年らんちゃんの話を聞いてるけど、年々凄まじくなっていくね・・・
ほんにお疲れ様でした。
ちなみにウチの専務、いきなり会社から消えたのでどうしたんだろうと思ったら、そこに行ってたらしいです。
多分理解出来てない客の一人だと思います。
すかる
2008/08/26 09:09
らんこさん、
三日間無事にお勤め(?)、お疲れ様でした。

スタッフのコスプレは、「マクロスF」でしたか(^_-)-☆
見たかったなぁ!!
名も無きパイロット。
2008/08/26 20:03
●すかるさん
お久です。
確かに、年ごとに人間が多くなってる気がします。
座り込んでる人が増えたのも気になります。買い物が終わったならとっとと帰ればいいのに...
専務さん...一体何の用で...???..オタクなの?

●名も無きパイロット。さん
>お勤め(?)、お疲れ様でした。
なんか出所してきたみたいです......(笑)
ええ、がんばりましたよ(^ ^)

>スタッフのコスプレ
なんか見たような地味ジャケットだと思っていたら、
袖に「25」と書いてあったもんで...
らんこ
2008/08/26 21:55
お久しぶりです。
三日間ご苦労様でした。タイムラグメールや、
客意識のありすぎるルールを守らない人の話を読んでから、
ここを読みました。
清朝の衣装のは、もしかしたら、
NHKのとあるドラマの影響かもしれません。
かなり前に、一瞬だけ見た気がします。
興味がなかったんで、すぐにチャンネルを変えたんで、
うら覚えですが・・・
間違ってたらごめんなさい。

赤身だけの寿司ってのは、確かに、あれですな・・・

暑い中、本当にご苦労さまでした。

ではまたいつか。
ピーター・星之介
2008/08/31 10:36
●ピーター・星之介さん
本当に疲れました(笑)。
これで夏も終わりです。

>NHKのとあるドラマ
ぬー、何でしょうね。私は一瞬「ラストエンペラー」かなー、とか
思ったんですが...

>赤身だけの寿司ってのは、確かに、あれですな・・・
口の中が鉄分臭くなりそうです.....
らんこ
2008/08/31 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケレポ・3日目・雨の有明!神よ!コスプレイヤーのために泣け! ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる