ゼントラーディ人の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミレポ(その2)

<<   作成日時 : 2008/01/19 02:13   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像コミケレポの続きです。
一日目は朝6時半出発。天気予報では大荒れだとか雪とか言ってたのに、家出る頃にはほとんどやんでました。
前の晩は結構降ってたけどねぇ。
W曰く「徹夜組に天罰が下ってザマミロだわ」
あっはっは。

会場に着き、お店開きのお手伝いをして、そして更衣室でお着替えです。
前回のコミケから会場側が「荷物お預かりします」サービスを始めてくれたので、着替え後の荷物置き場にも困らなくて本当に助かったです。
しかし、ビックサイトも商売っ気出してきましたな(笑)

…ちなみにちなみに、コスプレ広場周りのスタッフさんは、毎回違うおそろい服なのですが、今回は「もやしもん」の某農大のツナギでした。
(みんなしてメイドさんの時もあったのよ…もちろん男 orz)







着替えました↓

画像
………。




…一応、念のため…





こいつら。↓
画像





こういうのは擬人化コスプレとでもいうのかな?
ケロロのコスプレする人はこういうタイプのが多いです。
(中には着ぐるみ着ちゃうツワモノもいますが…)
言ってみりゃ「正解のないコスプレ」なんで、やる人のイメージでどうにでもできるトコがイイ。


あ、ちなみに、今回のコスプレ、言いだしっぺはしゃなさんですよ。


ところで、こんな地味な格好ですが、結構金かかってマス。
基本的にアメ横で買ってきたもので構成されてますが、戦闘服に加え、弾帯、サスペンダー、弾嚢、水筒…と揃えていくと、結構バカにならない金額になる。
(自前のモノも多少混じってますが)
ギロロ帽子はしゃな嬢の力作。
名札とかクルル識別帽なんかはプロに頼んで刺繍してもらいました。

画像こんなのとか。



これにヘッドセットと丸いメガネで、総計…




  …ま、いっか、大人だし。


実は東急ハンズの宴会芸コーナーで「ぐるぐるガリ勉くんメガネ@@」も購入していたんですが、さすがになんというか、羞恥心がジャマしてかけられませんでした(>_<)



画像
昼めしはもちろんカレー(笑)。




一日目は主に売り子なのであんまり出歩かず。
二日目はコスプレブースをウロチョロしたり、ケロロサークルあたりを見て回ったりしました。
私も面白い本あったら買いたかったんだけど、かなりの確率で「18禁」と書いてあるのには参った…
(最近、表紙に明示しなきゃいけなくなったらしい)


ケロロですよ…?

  カエルなんですけど……


     ……世の中間違ってる気がする……



それにしても、コスプレのせいか動き回ることが多く、二日連続は結構キツイかった。
しゃな嬢も当初は三日目も参加するつもりだったようですが、二日目終わってみて、「明日はやめときましょうか…」

 …うん、そうね。お正月の買い物とかもしなくちゃだし。

画像
戦死。



帰りはお友達と合流して打ち上げ兼忘年会。
いやぁ、ホントに楽しかったです。
しかし、例によってハードな年末でございました。

…カネもかけたことだし、まだ何回かやらないと元取れない(?)よね。


  ……また次回も頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに、大人だからこそ、金をかけられるってとこですね。
子供には、よほどの事がないと出来ないだろう。
よほどの事って、家が大金持ちだったり、親ばかだったりの場合の話。

しかし、せっかく金かけたのに、二日でやりきっちゃったんですね・・・
残念ですなぁ。

では。
ピーター・星之介
2008/01/19 09:06
まぁ…最近の子供は金持ちですけどね…
でも、言ってみれば自己満足のためにお金を出せるのは、
オトナならではだと思ってます(笑)

>せっかく金かけたのに、二日でやりきっちゃったんですね・・・
コミケは想像以上に生体エネルギーを吸い取られますので…
らんこ
2008/01/20 02:03
そうですね。大人だからこそですね。

コミケは大変ですね。
まぁ、やってるうちは、楽しいんでしょうけど。
やりきった後が大変・・・

では、この辺で。
ピーター・星之介
2008/01/20 08:52
いい大人がここにいた!笑
しかし相変わらず、やるときは徹底してますね…!
渾身のレポありがとうございました。笑

ところで…コスプレと言えば、ニコニコ動画でこんなものが…。腹がよじれるかと思いました。

(エキプロ)恐竜惑星&ジーンダイバー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2229044
chikura
2008/02/07 17:44
ちくらさん、どうも!お褒めいただいて…(^ ^)
かなり捨て身ですよね、この写真(笑)

>ニコ動
大爆笑です。死ぬほど笑った!
何、この白い全身タイツ男...って思ったら、レイだったのね...(笑)
ハルが.........ヒドイ..........
らんこ
2008/02/10 22:56
コスプレはこれぐらい捨て身の方が逆に魅力あります。笑
しかし結構お金かかるんですね〜。まさに大人の娯楽じゃ・・・。

ニコニコ動画の方は、ラプターが意外といい味出てると思いました。
ドライさんについては言うまでもありませんが…。
chikura
2008/02/13 09:40
お金をかけりゃいいってもんじゃないですけど、
今回はモノがモノだけに(笑)、自分で制作するって訳にはいかなかったので...

ラプターは、なんかビリー隊長に見えて仕方ありません(笑)
ティルが意外とショボイのが残念ですわ...
らんこ
2008/02/18 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬コミレポ(その2) ゼントラーディ人の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる